life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

174日目 諏訪之瀬島 天気が良くなれば(^^;)

マイパンティーわいずこへ

 

 

 

おはよーございます!

 

いやぁ

なかなかええ感じの天気やね!

 

曇天やないですかっ!

f:id:gorilla22:20191028214300j:plain

 

ほんでむっちゃ寒い(>_<)

 

 

 

寝る時わまだそこまで寒ないから

シュラフを芋虫状態にして寝てへんくて

チャック全開にして被って寝るスタイルやねんけど

 

朝、さっぶぅ🥶

 

ってなり目覚めてもうて

ほんなら被ってたシュラフが足下で丸まってて

 

日頃

パンツとTシャツorパンイチで寝んねんけど

昨日わパンイチで寝てて

ほんなら朝

シュラフがそんな状態になってて

サブイボが全身に広がって

すぐさま冷えたシュラフを被って

 

あぁぁ

腹冷えたぁぁ(>_<)

腹痛なるとか勘弁してやぁぁぁ(>_<)

 

っとお腹をさすってあっためながら

また寝てしまい、、、

 

10時ぐらいに

テントから出てきた旅人です(笑)

 

 

 

にしても今日寒いなぁ(>_<)

 

今日の十島村の最高気温が22℃やねんて。

 

しかも今日わ曇り☁️

体感的にわ20℃を下回ってる感じやなぁ(^^;)

 

いやぁ秋やね🍂

そろそろ紅葉の時期なんかな🍁

観たいなぁ(≧∀≦)

 

紅葉の下で花見みたいに

みんなでワイワイしながら呑みたいなぁ(≧∀≦)

 

そんなことを考えながら

モーニングコーヒーを飲み

f:id:gorilla22:20191028214746j:plain

f:id:gorilla22:20191028214807j:plain


 

洗濯もんをJOYで洗い&漬け置きW除菌を

してる間に

f:id:gorilla22:20191028214828j:plain

 

米を炊き

f:id:gorilla22:20191028214920j:plain

 

朝飯の完成!

f:id:gorilla22:20191028215035j:plain


 

 

食べ終わり

曇りの日に洗濯もんを干す(笑)

f:id:gorilla22:20191028215109j:plain

 

こん時気付いてんけど

パンツが1枚行方不明になっとる!

あのネズミ色のパンツ!

f:id:gorilla22:20191025200516j:plain

 

確かこの前

干して乾いて履いて

次の日に

脱いでちゃうパンツにはきかえて

 

そん時に俺わ

脱いだネズミ色のパンツを

どこにやったのであろう、、、。

 

テントん中探したけどあらへん、、、。

 

マイパンティー

いずこへぇぇぇぇぇぇ!

 

ほんまどこいってもうてんやろ(笑)

 

誰か知りませんか?(^^;)

 

もし見つかった

諏訪之瀬島のキャンプ場までお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

天気が良くなれば(^^;)

 

パンツのことわ

とりあえず置いといて

 

今日も昼から行動開始!

f:id:gorilla22:20191028215724j:plain

f:id:gorilla22:20191028215747j:plain




まず向かった先わ

出張所。

 

ここで御岳に登るために

書類を書かなあかんくて。

 

ほんなら出張所の人が

 

御岳登るんやったらガイドわどないする^_^?

 

えっ!

ガイドさん付いてくれるんですか!?

 

せやで^_^

お金も払わんでええから

ガイドさんと一緒に登ったほうが

楽しいと思うで^_^

 

ほんまですかぁぁぁ(≧∀≦)

それならガイドさん付けてほしいです(≧∀≦)

 

ほんならこの人に電話して聞いて^_^

ちなみに俺の弟です^_^

 

あら^_^

よろしくお願いします(≧∀≦)

 

ってことで

弟さんの電話番号を教えてくれた^_^

 

 

電話をしてみたら

 

今日わ曇りやし

明日も雨の予報やから

天気が良くなれば行きましょか^_^

明後日か明々後日になると思います^_^

 

分かりました(^^)

よろしくお願いします(^^)

 

 

ってことで

明後日か明々後日に御岳に登ります(≧∀≦)

楽しみやなぁ(^^)

 

そうなれば

今から暇やから

また島を散歩しよー^_^

f:id:gorilla22:20191028220059j:plain

f:id:gorilla22:20191028220125j:plain

f:id:gorilla22:20191028220148j:plain

f:id:gorilla22:20191028220220j:plain

f:id:gorilla22:20191028220327j:plain

 

 

子牛ちっこいなぁ^_^

f:id:gorilla22:20191028220440j:plain

f:id:gorilla22:20191028220519j:plain



 

こないちっこい子が

あんなごっつくなるんやなぁ^_^

f:id:gorilla22:20191028221020j:plain

 

草って

むちゃ栄養満点なんやね^_^

 

牛に話しかけながら歩いてたら

ポツポツと雨が降ってきて

ほんならちょうどええ所に避難場所を

発見して

雨が止むまで一休み^_^

f:id:gorilla22:20191028221121j:plain

 

30分ぐらいしたら

雨わ止んだけど

また降り出しそうな感じ(>_<)

天気予報見たら

夕方から雨マーク☔️

 

洗濯もん干してもうてるから

ちょっと早歩きしながらキャンプ場へ帰宅。

 

 

全然乾いてへん洗濯もんを

倉庫に移動させて

f:id:gorilla22:20191028221209j:plain

 

晩飯の準備。

 

ちょうど電話したかった人から

電話かかってきて

いつも通りの長電話をしてました(^^)

 

今日わほんま寒いなぁ🥶

って小刻みに震えながら

倉庫へ逃げ込み

 

まったりreggae musicをながし

コーヒー飲んで

身体をあっためる^_^

f:id:gorilla22:20191028221304j:plain

 

19時ぐらいから雨が降り出し

雨の音と寒さが倉庫ん中まで伝わってくる中

米を炊き

f:id:gorilla22:20191028221339j:plain

 

グリーンカレーをぶっかけ

味噌汁を準備したら

今日の晩飯の完成!

f:id:gorilla22:20191028221437j:plain



 

グリーンカレーなかなかうまいな(≧∀≦)

スパイスがええ感じやね(≧∀≦)

 

 

雨もだんだん強なってきて

明日も雨かぁ〜

って呟きながら

f:id:gorilla22:20191028221523j:plain

 

食後のコーヒーを飲むのでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 6504,8㎞

・支出     💰 キャンプ場 300円

        💰 合計 300円

        💰 総合計 469020円

 

 

 

 

御岳はよ登りたいなぁ^_^

 

やから天気よ!

はよ良くなっておくれぇぇぇ!

 

 

明日もええ日になりますように。