life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

203日目 宝島 捕獲🐟

捕獲🐟

 

 

今日わ暑さで目覚めた!

 

アッチィ〜🥵

テントを抜け出し

お日さんに挨拶するも

ゆうてそこまでええ天気やなかった(^^;

 

放送が鳴り

船がようやく出れるらしい\(^^)/

 

いやぁ

良かった良かった(≧∀≦)

ほんま良かった(^^)

 

これでちょっとわ

みんなも安心するやろなぁ(≧∀≦)

 

っとちょっと嬉しくなりながら

昨日の天ぷらパーティー

いただいた天ぷらを

炊いた米の上に乗っけて

つゆをぶっかけて

卵とじを作りかけたら

天丼の完成!

f:id:gorilla22:20191127122649j:plain



いやぁ

贅沢ですなぁ(≧∀≦)

 

残りの天ぷらわ晩飯にもっぺん食うとして

いっただっきまぁぁぁぁす!

 

あー

さすがでございます(^^)

 

あったかいつゆ&卵と

あったかい米の間挟まれ

あったかくなる天ぷら(^^)

 

うまいにきまってるやん(^^)

 

やけどサクサク感がないから

晩飯の時わもっぺん揚げよ^_^

 

ご馳走さまでした(≧∀≦)

 

 

十島の週間天気予報を見てみたら

曇りやら雨マークやら風が風マークが

出てて

今日しかないかなぁ…

って事で展望台へ^_^

f:id:gorilla22:20191127122906j:plain

 

階段を上がって行くと

像のような動物の展望台があって

f:id:gorilla22:20191127122946j:plain

f:id:gorilla22:20191127123020j:plain

 

上がってみたら

この景色^_^

f:id:gorilla22:20191127123426j:plain

 

 

ちょっと雲が多いなぁ。

バッチリ晴れてる日やったら

辺りの島々も奄美までもみえるやろなぁ(^^)

 

荒木崎灯台も見える(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20191127123504j:plain

f:id:gorilla22:20191127123525j:plain


 

降りて確認してみると

馬の展望台やった(≧∀≦)

多分トカラウマなんやろなぁ(^^)

f:id:gorilla22:20191127123549j:plain

 

ちょっとここでゆっくりして

その後わ溜まりに溜まった洗濯もんを

コインランドリーへ持っていって

集落をブラブラ散歩^_^

 

子供達が

あっ

この前遊んだお兄ちゃんや^_^

 

っとか

おばさまわ

お兄ちゃんなかなか滞在してるねぇ^_^

テントでこんな長い間ある人わ

初めてとちゃうかなぁ^_^

 

など

いろいろ会話しながらの散歩やった(^^)

 

こういう人口の少ない

小さな島わ歩いて回れるから

ええよね(^^)

みんなと触れ合えるし(^^)

 

そのあとわ温泉へ行き

小学生たちとワイワイ

学校の話したりなぞなぞ出されたり^_^

 

テントに戻り火を焚いて

残りの天ぷらをいただく(^^)

f:id:gorilla22:20191127123907j:plain



 

油引いて

カラッと揚げて

f:id:gorilla22:20191127123930j:plain

 

炊けた米に乗っけて

f:id:gorilla22:20191127124044j:plain

 

つゆを入れて

f:id:gorilla22:20191127124108j:plain

 

そこにといた卵をどりゃぁぁ^_^

f:id:gorilla22:20191127124132j:plain

 

味噌汁をつければ

卵とじ天丼のかんせーい\(^^)/

 

卵しか見えへんなぁ(笑)

f:id:gorilla22:20191127124344j:plain

 

 

いっただっきまぁぁぁぁす(^^)

 

あっ

やっぱ揚げた方がええわ(≧∀≦)

 

サクサクしてて

しかも汁だくでむちゃうまいっ!

 

あー

天丼食えるとわなぁ(≧∀≦)

幸せやぁ(^^)

 

今日わ24時から

江ノ上さんと夜釣り🎣(^^)

 

大間泊へ釣りに行った^_^

 

やけど

当たりわなくて

 

次奥の方で釣ってみて

当たりなかったら帰ろか(^^;;

 

っとなり

場所変えてしても

当たりがなかった。

 

辺りを見回すと

潮が引いて穴ボコとかに

海水や魚が取り残されてる箇所が

何箇所かあって

ライトを近づけて見てみると

結構でかい魚さんたちが

そのちっこい穴ボコに取り残されてて

寝てる(笑)

 

まるで生簀状態(笑)

 

江ノ上さんを呼び

ここに魚おりますわ(≧∀≦)

 

っと2人で笑いながら

釣り🎣わやめて

たもで捕獲🐟

 

いやぁ

なんてタイミングが悪い魚さんたちなんや(笑)

 

俺らからしたら

むちゃええタイミングやけど(≧∀≦)

 

これがたもですくって捕獲した魚🐟

 

なかなかゲットしたなぁ(笑)

f:id:gorilla22:20191127124527j:plain

 

 

江ノ上さんが

捕獲したての魚をさばいてくれて

刺身で乾杯(^^)

f:id:gorilla22:20191127124626j:plain

f:id:gorilla22:20191127124657j:plain


 

いやぁ

今日も贅沢な1日でした(^^)

 

 

 

 

・走行距離   🏍 14,2㎞

・累計距離   🏍 6588,5㎞

・支出     💰 温泉 300円

        💰 コインランドリー 800円

        💰 キャンプ場 500円

        💰 合計 1600円

        💰 総合計 488,223円

 

 

 

 

まさかの捕獲🐟

 

ありがとうね魚さん(^^)

 

明日もええ日になりますように。