life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

202日目 宝島 天ぷらパーティー🥳

天ぷらパーティー🥳

 

昨日も夜中遅くまで

ワイワイ呑んで語ったなぁ(^^)

 

 

朝起きて

10時半から行動!

 

この前バイクのタイヤを交換して

今日わチェーンがむちゃ伸びきって

カバーにガラガラ当たるから

チェーンの調整をした^_^

 

そのあとわ

子どもたちと公園で砂遊び^_^

元気がええなぁ(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20191126112321j:plain

 

山作ったり

団子作ったり^_^

昼まで遊んでました(^^)

 

出張所で機器類充電しながら

ブログ書いたり

f:id:gorilla22:20191126112404j:plain

 

マンガ読んだり

子ども達と話したり^_^

 

 

トカラ列島

通常毎週に2回船が来て

食料やら物資やら島民や観光客が

くんねんけど

十島フェリーが今ドッグ中で

三島フェリーが代わりに来てくれんねんけど

今回わ天気や波が荒れてて

2週間も船がきてへん状態。

ほんまわ今日来る予定やったけど

悪天候の為明日になるらしい。

この放送ここ最近

結構聞いてんなぁ(^^;

 

みんな食料とか大丈夫なんかなぁ。

ほかの島の人たちも。

 

中之島の人たちに連絡してみたら

こうゆう時のために

肉とか冷凍したり米もまだあるから大丈夫^_^

ってな人と

そろそろヤバイわぁ(>_<)

 

ってゆう人と。

諏訪之瀬島のすみこさんわ

今鹿児島に行ってるから

その面に関したら大丈夫やねんけど

船が出やんから

島に帰られへんらしい(^^;;

 

帰られへん人たちもまだまだ

おるんやろなぁ。

 

宝島の店も徐々に品数が減っていってる。

 

みんな野菜に困ってる人たちが

やっぱ多い気がした。

 

明日船が出ることを願うばかり。

 

そんなことを考えたりもしてた(^^;)

 

 

 

16時前に

江ノ上さんから

 

めいこさんの豆腐もらいましたー!

我が家で豆腐と天ぷら食べよ~!!

今日は22時閉店予定です。

 

っとLINEがきた!

 

実わ

この前畑を手伝い

昼ごはんも食べさせてくれためいこさん^_^

f:id:gorilla22:20191122151004j:plain

 

そん時に

豆腐作ってあげる^_^

 

っと言ってくれて

今日江ノ上さんに届いた^_^

 

めいこさんの豆腐に

天ぷらパーティー(≧∀≦)

 

ヤッホォォォォォォォイ(*≧∀≦*)

 

 

暗くなったらおいで^_^

 

ってことやったので

18時過ぎにお邪魔しました(^^)

 

これが

めいこさんが作った豆腐^_^

こっちが落花生入りで

f:id:gorilla22:20191126112716j:plain

 

こっちがノーマルの豆腐(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20191126112740j:plain

 

うまそぉぉぉぉぉぉ(^^)

 

この芋も

江ノ上さんの畑から収穫した芋^_^

f:id:gorilla22:20191126112816j:plain

 

あの草わ

長命草って言って

浜辺でゲットしたやつ^_^

f:id:gorilla22:20191126112840j:plain

 

揚げちゃいます(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20191126112908j:plain

 

とりあえず

出来たてホヤホヤの天ぷらを食いながら

乾杯しちゃいました(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20191126112930j:plain

 

あー

幸せやぁ。

 

そのあとに

お店の方も来てワイワイ^_^

f:id:gorilla22:20191126113003j:plain

 

長命草むちゃうまいっ😋

魚の天ぷらもプリプリで

めいこさんの豆腐もむちゃうまい(≧∀≦)

 

あー

ほんま幸せやぁ。

 

風呂も入らせてもらって(泣)

 

ほんまありがとうございます。

 

 

そのあと

ホームたからで働いてる方も合流して

閉店時間の22時まで

ワイワイ飲むのでした^_^

f:id:gorilla22:20191126113109j:plain

 

 

 

 

・走行距離   🏍 11,4㎞

・累計距離   🏍 6574,3㎞

・支出     💰 キャンプ場 500円

        💰 お酒 900円

        💰 合計 1400円

        💰 総合計 486,623円

 

 

 

 

 

いやぁ

まさか旅先で天ぷら食えるとわ(≧∀≦)

 

長命草むちゃうまかったなぁ(^^)

 

ただ食い過ぎて

胃がもたれてしまいました(笑)

 

江ノ上さん

ありがとうございます(^^)

 

明日船が出ますように!

明日もええ日になりますように。