life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

175日目 諏訪之瀬島 すみこさぁぁぁん(泣)

love call📞

 

 

 

今日わ雨予報やったけど

朝方チョロっと降っただけで

そのあとわ曇りの一日やった^_^

 

御岳がちっこい噴火したんか

風が吹いてへんから

山の方わ灰がまってて

f:id:gorilla22:20191029181911j:plain

 

テントにもチョロっと

灰がかぶってある(^^;)

f:id:gorilla22:20191029181955j:plain

 

大噴火とかしたら大変やね(^_^;)

ええ体験にわなるけど(^_^;)

 

御岳見ながら歯を磨き

朝飯わ米にするかラーメンにするか

悩んでたら

 

充電真っ最中のiphoneが鳴りだした!

 

おっと^_^

誰からのコールかなぁ(≧∀≦)

 

っと電話に出たら

 

 

 

 

そう!

ひろき君でございます^_^

f:id:gorilla22:20191029182834j:plain

 

この写真も懐かしいなぁ(^-^)

ほんまこん時が1年前ぐらいやね(^-^)

Gパンの股間とこが破けてる事件のやつやなぁ(笑)

 

実わ昨日の夜も

2時間ぐらい

電話&FaceTimeしてましたね^_^

夜中の1時過ぎまで(笑)

 

カップルかっ!

 

って並みに連絡を取り合ってます(笑)

 

実わひろき君わ

日本一周を終えて

今就活をしてて

明日、面接があるから緊張してて

ほんで俺にlove callをしてきた^_^

 

やのに

面接の話わすぐ終わり

ほとんどの時間わ下ネタの話で

たっぷり2時間話してたなぁ(笑)

 

まだまだお互い

思春期真っ只中のオッサンやもんね(笑)

 

それが昨日の話で

今日かかってきた電話の内容わ

面接上手いこといったでぇー(^^)

 

って報告の電話やった^_^

 

ほんまおめでとぉぉぉ(≧∀≦)㊗️🎉

これからやね(^^)

頑張れひろきくん\(^o^)/❗️

むちゃ応援してるからな(*^^*)

 

昨日に続き今日もなんやかんや

ひろきくんと1時間弱電話して

 

昼飯にマルちゃん正麺を食って

f:id:gorilla22:20191029183501j:plain

 

クッカーを洗って

f:id:gorilla22:20191029183534j:plain

 

ヒゲを剃って

歯にくっついてる

七味唐辛子の赤いやつを取って

いざ行動開始!

 

 

 

 

 

 

 

ええから持って行き^_^

 

明日か明後日に御岳登山の予定(≧∀≦)

 

やから

今日わ何しょうかなぁ〜

 

って考えてたら思い出したことあって

 

中之島の駐在所のお巡りさんが

おれが中之島旅立つ時に

 

諏訪之瀬島行ったら

浜原荘って言う旅館やってるとこあって

そこの女将さんのすみこさんって人が

むちゃオモロくて優しい人やから

いっぺん顔だしてみたらええと思うで^_^

この前巡回しに行った時に

今こんな旅人が中之島におって

次、諏訪之瀬島に行くらしいから

そん時面倒見てあげて^_^

って伝えてあるから^_^

 

 

っとそん時の会話を思い出して

どんな人なんやろぉ^_^

っとちょっと気になって

浜原荘に行ってみることに(^^)

 

諏訪之瀬島に来て3日に

島内を探検した時に撮ったこの看板の裏

に浜原荘があって

f:id:gorilla22:20191024213910j:plain

 

歩いて行ったら

ちょうど業者のおっちゃんと、おばちゃんが

座りながら話してて

 

こんにちわぁ^_^

 

って挨拶したら

おばちゃんが

こっちおいでぇおいでぇ^_^

 

って手招きしてくれた^_^

 

お兄ちゃんが旅人か^_^

 

はいっ(^^)!

もしかして浜原荘の女将さんの

すみこさんですか(^^)?

 

そやでぇ^_^

今ちょうどお兄ちゃんの話しててん^_^

いきなり

こんにちわぁ^_^

って来るかもやなぁって^_^

ほんならそうやった^_^

 

ほんまですかぁ(^^)

嬉しいなぁ(^^)

中之島の駐在所の人から

すみこさんのとこ行ってみ^_^

って紹介してもらって来ちゃいました(^^)

 

話わ聞いてんでぇ^_^

なかなかおもろい子らしいやないの^_^

おばちゃんとこ来たら

なんでもしてあげるから

いつでもおいで^_^

 

いやぁ

ありがとうございます(≧∀≦)

 

お兄ちゃんわ釣りすんの^_^?

 

はい(^^)

竿とかわ積んでないんですけど

大阪おる時わちょっぴり遊んでました(^^)

 

ほんならおばちゃんの竿貸したるから

釣りでも時間ある時しておいで^_^

 

っと言って

釣竿やら道具を持ってきて

仕掛けまで作ってもらって

f:id:gorilla22:20191029183924j:plain

 

はいどうぞ^_^

 

って一式かしてくれた(^^)

 

ほんで

 

寒いしおばちゃん見たいテレビあるから

中に入ろう^_^

おいで^_^

 

っと言ってくれて

部屋ん中にお邪魔して

みかん食べながらテレビ見たり

f:id:gorilla22:20191029184031j:plain

f:id:gorilla22:20191029184056j:plain


 

ちゃんとご飯食べてんの?

なんでもいいやぁ^_^!

このたまご持っていき!

あと

魚釣れたら塩焼きとか美味いから

フライパンも持っていき!

それと

この果物も食べて^_^

あと

これ兵庫の丹波ってとこの

黒枝豆やねんけど

これ美味しいからこれも今食べ^_^

 

っと言って出してくれた。

f:id:gorilla22:20191029184156j:plain



 

 

あぁぁぁぁぁぁ

すみこさぁぁぁぁぁぁん(泣)

 

 

なんて…

 

なんてええ人なんやぁぁぁぁぁぁ(泣)

 

 

マジかぁ…。

 

ほんまありがとございます。(泣)

 

たまご大事に食います。(泣)

 

 

 

その後も2人で

テレビ見たり話したり^_^

 

 

いやぁほんまありがとございます(>_<)

 

 

 

 

 

すみこさんとお別れし

キャンプ場に戻り

晩飯の支度^_^

 

米を炊き

f:id:gorilla22:20191030004523j:plain

 

すみこさんにかりたフライパンと

もらったたまごを準備して

f:id:gorilla22:20191030004606j:plain

 

カップにたまご割って

f:id:gorilla22:20191030004643j:plain

 

 

フライパンに火をつける!

f:id:gorilla22:20191030004710j:plain

 

そこに炊けた米を放り込んで

f:id:gorilla22:20191030004731j:plain

 

たまごをかけて

f:id:gorilla22:20191030004800j:plain

 

味付けわこれ!

f:id:gorilla22:20191030004824j:plain

 

後わ強火で炒めて

味噌汁を作れば完成!

 

具なしチャーハン&味噌汁^_^

f:id:gorilla22:20191030004917j:plain

 

いっただっきまぁぁぁぁす^_^

 

 

久々のたまご

うんまぁぁぁぁい(≧∀≦)

 

お好みで柚とうがらしをかけて

f:id:gorilla22:20191030005006j:plain

 

うんまぁぁぁぁい(*≧∀≦*)

 

あー

ほんま幸せやぁぁぁ(*´∇`*)

 

すみこさん

ほんまありがとうございます(≧∇≦)

 

早めの晩飯を済ませて

今からする事わ

 

そう!

 

釣りでございます!

 

さっそく夜釣りに行っちゃいます^_^

 

相棒に道具と竿をのっけて

いざ元浦港へ^_^

f:id:gorilla22:20191030005125j:plain

 

 

着いたら業者のおっちゃん達が

釣りしてて

 

お兄ちゃん^_^

すみこさんから聞いてんで^_^

竿持って来たか^_^?

エサわあるからこれ使い(^^)

f:id:gorilla22:20191030005202j:plain

 

って言ってくれた^_^

 

いやぁ

ありがとうございます(^^)

 

 

 

夜釣りスタートしてすぐに

俺の竿にアタリが!

 

キタァァァァァァ!

 

っと声をあげ釣りあげた魚わ

 

むちゃかわええサイズの魚でした(^^;)

2歳児の靴の大きさぐらいの魚(笑)

 

やけどおっちゃん達わ

ええサイズの魚を釣り上げている!

 

なんでや(T-T)

 

2時間ぐらいしたけど

おれわはじめに釣れた

2歳児の靴の大きさの魚だけやった(^^;)

 

ほんならおっちゃん達が

お兄ちゃん^_^

この魚持って帰り^_^

 

っとプレゼントしてくれた(≧∀≦)

 

えぇぇ

いいんですか(≧∀≦)

ありがとうございまぁぁぁす(≧∀≦)

 

っと即答で返事して

頂いちゃいました(^^)

 

キャンプ場に戻り

釣った魚と

もらった魚のウロコとって

内臓とって

 

あっ

この赤色のかわええやつが

あたしが釣った魚です(笑)

他の魚わイスズミって言って

頂いた魚です(笑)

f:id:gorilla22:20191030005439j:plain



 

 

 

 

ほんでここのキャンプ場にわ冷蔵庫もあるから

そこの冷凍庫に入れて

明日頂いちゃいます(≧∀≦)

 

うまそうやなぁ(^^)

 

 

今日わ曇りやったけど

夜になるにつれて雲が流れていき

星空がこんなにも顔を出してる(^^)

f:id:gorilla22:20191030005528j:plain

 

ほんま幸せなひと時(^^)

 

今日もありがとうな^_^

 

っと告げて

 

満点の星空を眺めるのでした(^^)

f:id:gorilla22:20191030005706j:plain


 

 

 

 

 

・走行距離   🏍 2,9㎞

・累計距離   🏍 6507,7㎞

・支出     💰 キャンプ場 300円

        💰 合計 300円

        💰 総合計 469320円

 

 

 

 

すみこさん

ほんまありがとございます(^^)

魚釣れました^_^

ちっこいけど(笑)

 

明日御岳登れるかなぁ^_^

 

明日もええ日になりますように。