life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

172日目 諏訪之瀬島 滑走路で、、、(笑)

原因わ?

 

 

 

グッドモーニング^_^

f:id:gorilla22:20191026221523j:plain

 

今日わ遅めの起床(^^)

曇ってたせいか

お日さんの暑さで目覚めることなく

9時に目が覚めました(^^)

 

よう寝たぁぁぁ(^^)

 

よう寝たけど

まだまだ眠いなぁ(笑)

 

いつも通り

音楽かけてルンルン気分になりながら

歯を磨き、顔を洗い

コンタクトつけて背伸びをする^_^

 

ここ最近

諏訪之瀬島来てからピーピー

なんか体調がすぐれへんのよね~_~;

 

原因わなんなんやろなぁ。

考えられるんわ

 

1. 諏訪之瀬島来てから酒を飲んでない!

2. 知らん間に虫を食うてる!

3. キャンプ場の水!

 

 

多分どれも正解やろなぁ(笑)

 

酒買うて飲みたいんわ山々やねんけど

ここ諏訪之瀬島わお店がないのよ(T-T)

自販機わあるけど(笑)

 

口之島にわ口之島販売店があって

中之島にわ永田商店があって

やけどどれも開いてる時間わ短いけどね(^^;)

 

中之島の永田商店わ

16時ぐらいから18時半までやしね(^^;)

 

島民のみんなわ

各家庭、生協とかで頼んで船でくるから

お店に売ってるもんわ

食材とかわ無いから

みんな来る時わきーつけてね^_^

お酒とアイスとかわあります(^^)

 

あと知らん間に虫食うてるんわ

旅人あるあるやし^_^

 

問題わ水やね(^^;)

米炊いたり、飲んだりするから

1番大事なとこやねんけどなぁ(^^;;

 

まぁそのうち身体も慣れるやろ(笑)

 

ってことで

早速その水で米炊いて

朝飯の出来上がり^_^

f:id:gorilla22:20191026221945j:plain

 

飯食ったあとちょっとまったりして

今日も昼から行動開始!

f:id:gorilla22:20191026222020j:plain



 

 

 

 

滑走路で、、、(笑)

 

中之島でお世話なった

いつものメンバーの1人から

 

諏訪之瀬島の滑走路わええよ〜^_^

 

っと教えてもらったので

 

今日わ

 

滑走路へ行っちゃいます^_^

 

 

 

ここを左に曲がれば

昨日行った切石港乙姫の洞窟方面で

今日の行き先の滑走路わ

元浦港方面にあるから右へ曲がります^_^

f:id:gorilla22:20191026222127j:plain

 

そのまんま道なり進み歩いていくと

f:id:gorilla22:20191026222217j:plain


 

 

 

飛行場の看板を発見!

f:id:gorilla22:20191026222346j:plain


 

 

ここを右に曲がり歩いていき

発電所を通り過ぎていくと

 

到着!

 

滑走路でございます!

f:id:gorilla22:20191026222742j:plain





 

景色もいいねぇ〜^_^

御岳がバンバン煙をはいてますねぇ(^^)

今んところまだ灰わ降ってきてへんなぁ^_^

f:id:gorilla22:20191026222510j:plain

 

こんな気持ちのええ一直線やったら

お決まりのジャンプしちゃうよね^_^

f:id:gorilla22:20191026222906j:plain

f:id:gorilla22:20191026222813j:plain

f:id:gorilla22:20191026223022j:plain


 

いっちゃん奥まで歩くと

目の前わ海^_^

当たり前か(笑)

あの島わ悪石島やね^_^

f:id:gorilla22:20191026223115j:plain

 

悪石島に行くんわ

もうちょい先やなぁ(^^)

 

この32わ何の意味なんやろ^_^

f:id:gorilla22:20191026223146j:plain

 

ここに数字があると言う事わ

向こうにも書いてあんのかなぁ

っと気になって

歩いて行ったら

書いてた!

 

こっちわ14!

f:id:gorilla22:20191026223234j:plain

f:id:gorilla22:20191026223256j:plain




 

あっちわ32で

こっちわ14。

 

 

うん。

偶数やね(笑)

 

 

ほんでこっちの景色わ

 

学校や集落が見えたり

f:id:gorilla22:20191026223447j:plain

 

元浦港が見えたり

f:id:gorilla22:20191026223636j:plain

 

遠くの方にわ牛が見える^_^

分かるかなぁ?

あの黒いてんてんが牛^_^

f:id:gorilla22:20191026223711j:plain

 

平島もみえるなぁ^_^

諏訪之瀬島の次わ平島へ行きまっせぇ(^^)

f:id:gorilla22:20191026223801j:plain



 

曇りやから暑い日差しが無くて

風もちょうどええ感じの気持ちよさ(^^)

 

滑走路にゴロ〜ンと寝転がって

昼寝したり

大好きな甥っ子と1時間ぐらい電話したり

逆立ちでどこまで行けるか挑戦したり

疲れてゴロ〜ンてなり

また昼寝したり^_^

 

強い風が吹いて

砂とかが顔や身体に

ワッサーってかかってきて

 

うわぁぁぁ

砂まみれやぁぁぁ(>_<)

 

ほんで寒っ(>_<)

 

 

ってなり起きてびっくり‼️

 

17時前ですやん‼️

 

むちゃ寝てもうとるやないかいっ‼️

 

いやぁ

やけどむちゃ気持ちよかったなぁ(*´∀`*)

爆睡でした(笑)

 

 

キャンプ場に戻り

もう薄暗くなってきて

風もヒンヤリしてきた。

 

今日わもう水シャワーわ諦めて

まったりコーヒー飲みながら

家族のグループLINEで送られてきた

甥っ子の動画や写真を見ながら

かわええなぁ(≧∀≦)

ってニヤッてしたり

ほんなら我慢できやんくなって

また大好きな甥っ子達に電話したり

テレビ電話で赤ちゃん語で会話したり^_^

 

あー癒されるわぁ(≧∇≦)

 

次わ2時間以上話してもうたね^_^

 

はよ大阪帰ってきてなぁ^_^

のことばに

 

わかったぁ^_^

またこんど会いに行くわなぁ(≧∀≦)

 

っと返してバイバイした^_^

 

いやぁ

ほんまむちゃくちゃかわええ(≧∇≦)

 

 

甥っ子達にじゅうぶんに癒されて

 

遅めの晩飯のタイムへ^_^

 

カレー&味噌汁^_^

f:id:gorilla22:20191026224257j:plain

 

やっぱカレーが1番美味いなぁ(≧∀≦)

 

 

 

21時半に食べ終わり

炊事場へクッカーを持っていき

 

今日わ曇ってたから

星わ出てへんやろなぁ。

 

っと思いながら見上げてみたら

 

 

星出でるぅぅぅぅぅぅ❗️

 

すぐさまカメラと三脚を準備して

シャッターを切り

 

ニヤニヤしながら

湯を沸かし

あったかいコーヒーを淹れて

星空の下

jazz musicと共に

幸せな時間を過ごすのでした(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20191026224406j:plain

f:id:gorilla22:20191026224429j:plain

f:id:gorilla22:20191026224448j:plain





 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 6504,8㎞

・支出     💰 キャンプ場 300円

        💰 合計 300円

        💰 総合計 468420円

 

 

 

甥っ子に癒され

 

星空に癒され

 

今日もええ1日やったなぁ(^^)

 

jazz musicも

ありがとうございます(^-^)

 

 

明日もええ日になりますように。