life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

170日目 諏訪之瀬島 探検!

ごっついやつ!

 

 

夜中もまた雨が(^^;

 

ザァザァァァァ

やなくて

ヴァヴァヴァァァァァァ

ってむちゃ強く降ってきて

テントが心配になるぐらいやった(笑)

 

浸水するんちゃうかぁ(>_<)

 

ってほんま思ったなぁ(笑)

 

雨が止むとお次わ

 

猫がテントの近くに来て

すんごい鳴きよるから

さっきのえげつない雨で

弱ってんちゃうかなぁ(>_<)

 

って思って外に出て猫を探してみたら

すぐそこにおって

俺の姿に気づいたら

サササーっと炊事場の方に逃げて行った。

 

そのスピードで逃げる元気があるんやったら

大丈夫やな^_^

 

っと思ってテントん中に戻り

寝てたら

 

ドンっ!

ドンっ!

ドンっ!

ドンっ!

 

っとずっしりと重みがあるなんかが

飛び跳ねながら近くにきた!

 

いったいこいつわなんやっ!?

 

っとちょっとビビりながら考えてたら

次の瞬間、一瞬でわかった!

 

グェ〜

グェ〜

グェェェ〜

 

っとなかなかの

どすの利いた声!

 

カエルや!

 

ゲロゲロゲロ〜

 

やなくて

 

グェ〜

グェ〜

グェェェ〜

 

 

何匹かおって

足元とか頭ら辺におって

ほんま

うわぁぁぁぁぁぁー(泣)

 

ってなった。

 

ちっこいカエルわ全然大丈夫やねんけど

ごっついカエルわちょっと

 

ウエッ囧rz

 

ってなるやん!

 

ジャンプして着地する音と

歩く音で

どんぐらいの大きさか大体予測できるやん!

 

もうほんま

 

ウエッ囧rz

 

ってなる大きさやから

寝転がってたのに

身体おこしてシュラフにくるまりながら

 

ちょー

ほんま頼むわぁー(>_<)

 

ちゃうとこ行ってくれェェェ(>_<)

 

って

深夜の2時過ぎに叫んでたもんね(笑)

 

そっからもなかなか動かへんから

いつの間にか座りながら寝てたもんね(笑)

 

小便したくなって

起きて外出たらうっすら空が

明るくなってた(笑)

 

横になって寝れたんが何時なんやろ(笑)

 

やから起きたんが

10時過ぎでした(^^;)

 

むちゃ眠いやないかーい(笑)

 

 

 

 

 

諏訪之瀬島 探検!

 

 

あー

やっと待ちに待ったええ天気やぁ^_^

これで諏訪之瀬島を探検できんなぁ^_^

f:id:gorilla22:20191024212836j:plain

 

寝不足やったんが

この天気でどっかにふっとんだ(^^)

 

よっしゃぁぁ^_^

 

腹減ったからとりあえず

朝飯のラーメン食って

f:id:gorilla22:20191024212929j:plain

f:id:gorilla22:20191024213035j:plain

f:id:gorilla22:20191024213054j:plain

 

準備して

 

さぁ行きますかぁ(^^)

 

っとカメラバッグを肩に掛けて

キャンプ場からちょっと歩いたら

 

いきなり土砂降りの雨、、、。

 

うっそぉぉぉん(>_<)

 

雨宿りする場所がないし

すぐそこがキャンプ場やから

走って戻り一時待機。

 

なんか笑けてきた(笑)

 

いやぁ

どーした晴れ男(笑)

 

ほんま頼むでぇ(笑)

 

 

雨が止み

やけど空見たらまだもう一雨きそうやし

風も冷たくなってきたら

もうちょい待つことに^_^

 

ほんならまたすぐ雨が降ってきて

 

ほらみてみぃ〜^_^

 

って1人で突っ込んでました(笑)

 

 

雨が上がり

やけどちょっとまた腹減ったから

もっかいラーメン食って

ようやく諏訪之瀬島探検スタート^_^

 

f:id:gorilla22:20191024213321j:plain

f:id:gorilla22:20191024213421j:plain

f:id:gorilla22:20191024213441j:plain



集落の方へ歩いてたら

ごっつい鳥が歩いて散歩してて

 

そ〜っと近づいたら

警戒されて何処かへ飛んでいった(^^;;

f:id:gorilla22:20191024213731j:plain

f:id:gorilla22:20191024213752j:plain

f:id:gorilla22:20191024213818j:plain



諏訪之瀬島の山も「御岳」って言うんやね^_^

f:id:gorilla22:20191024213910j:plain

f:id:gorilla22:20191024214059j:plain

70年間無人島になってて

そこを開拓しようと諏訪之瀬島にきたけど

災害にあったり

野草食って何とか生き延びたり

同士が死んでいく中

必死に生きて諦めやんと

やり続けてくれたおかげで

今の諏訪之瀬島があんねんなぁ。

 

ロマンやなぁ。

カッコええなぁ。

ありがとうございます!

富伝さん!

 

 

 

このヤギわペットなんかな^_^

f:id:gorilla22:20191024214250j:plain

 

 

f:id:gorilla22:20191024214348j:plain

f:id:gorilla22:20191024214634j:plain

f:id:gorilla22:20191024214701j:plain


タイムカプセルとか昔やったなぁ(≧∀≦)

たしか焼酎入れたなぁ(笑)

 

 

 

f:id:gorilla22:20191024214748j:plain

f:id:gorilla22:20191024214809j:plain

f:id:gorilla22:20191024214835j:plain



 

しっかり手を合わせて来ました^_^

f:id:gorilla22:20191024214900j:plain

f:id:gorilla22:20191024214924j:plain



むちゃごっついガジュマルの木(^^)

f:id:gorilla22:20191024215124j:plain

 

 

ほんでヤギ^_^

みんなヤギをペットにしてるんかな(^^)

f:id:gorilla22:20191024215204j:plain

 

 

神社もお参りして

f:id:gorilla22:20191024215231j:plain

f:id:gorilla22:20191024215331j:plain

f:id:gorilla22:20191024215352j:plain



 

牛さんたちとコミュニケーション取りながら

牧場横の道を歩いて

f:id:gorilla22:20191024215454j:plain

f:id:gorilla22:20191024215603j:plain

f:id:gorilla22:20191024215625j:plain

 

ダメって言われたら行きたくなるよね(笑)

ダメやけど(笑)

 

 

出張所へ行って

温泉とか風呂があんのか聞いてみたら

 

作地温泉って言う温泉があんねんけど

そこわ陸伝いで行かれへんくて

船で行くしかない秘湯中の秘湯らしい(≧∇≦)

しかも満潮で波があらへんときしか

行くことができやんねんて!

 

行ってみてぇぇぇ(*≧∀≦*)

 

 

ほんでそこ以外に風呂とかありますか^_^?

って聞いたら

 

ありません^_^

 

 

やって(笑)

マジっすか(笑)

 

キャンプ場にシャワーわ付いてんねんけど

水しかでやんくて

ここ2日間

修行してる気持ちになりながら

 

寒っぶ(>_<)

寒っぶ(>_<)

 

って言いながら浴びてんねんけど

まさかこれからも

水シャワー生活になるとわ(^^;

 

夕方に入ったら絶対寒いやんっ!

お日さんが出てる間までに

浴びやな日向ぼっこできんやんやんっ!

 

時計を見たら16時過ぎ。

やっば!

 

出張所の人に

ありがとうございます!

 

っと告げて

キャンプ場に向かってると

 

猫が前から歩いてきて

こんな状態に^_^

f:id:gorilla22:20191024220003j:plain

f:id:gorilla22:20191024220125j:plain

f:id:gorilla22:20191024220159j:plain



 

昨日の猫なんかなぁ(^^)?

そうやったら元気そうで良かったわ^_^

 

そんまんま足の上に寝転がったから

腹をなでてあげた^_^

 

そろそろ水シャワー浴びに

キャンプ場に戻ろうかなぁ^_^

 

っと話しかけても

一向に俺の右足の上からどこうとしやず

もっかいなでて(≧∀≦)

 

みたいな顔しながら

仰向けになっておかわりしてくる(^^;)

 

なんちゅうかわええやっちゃ(≧∀≦)

 

っと心奪われておかわりに応えてあげた^_^

俺わどっちかというと犬派やねんけど

猫もかわええなぁ(^^)

 

 

おかわりに何べんも応えてあげて

猫もようやく足の上からどいてくれた(^^)

 

 

キャンプ場に戻り

すぐさまシャワーへ^_^

その場で駆け足しながら

ブルブル震えながら浴びました(笑)

 

この時期の水シャワーわキツいなぁ(^^;

風邪引いてまうわぁ(笑)

 

なんとかまだお日さんが出てたから

パンイチで日向ぼっこして

 

日が沈むとすぐ寒なってきて

服着てちょっと一休み^_^

 

ほんならまた雨降るわ

風吹くわ

炊事場まで雨が入ってくるわで

倉庫に避難してまったりと過ごす(^^)

 

トカラ列島

口之島のときから思っててんけど

天気がコロコロ変わんなぁ。

あんま天気予報も当たらんし(笑)

 

困ったもんやなぁ(>_<)

 まぁ

おもろいからええっか(^-^)

 

腹の虫も鳴ってきたから

晩飯にすることに^_^

 

今日わ親子丼&味噌汁(^^)

味噌汁わ何にでも合うなぁ(^^)

f:id:gorilla22:20191024220523j:plain


 

 

音楽聴きながら

今日のブログを書き

外に出てみると相変わらず強い風(笑)

 

十島村に雷⚡波浪注意報出てるらしい(笑)

 

雷⚡わやめてほしいなぁ(>_<) 

 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 6504,8㎞

・支出     💰 キャンプ場 300円

        💰 合計 300円

        💰 総合計 467820円

 

 

 

 

水シャワーキツいなぁ(笑)

風邪引かんように

なるべく15時ぐらいまでにわ

入ることにしょー^_^

 

 

明日もええ日になりますように。