life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

124日目 行くぜトカラ列島!

行くぜトカラ列島

 

今日もええ天気やね^_^

ちょっと曇ってるけど(笑)

f:id:gorilla22:20190619225514j:plain

 

暑さで7時過ぎに起床。

 

いやぁ蒸し風呂やぁ(>_<)

汗もかいてちょっと嫌な目覚め方やね(>_<)

 

テントにを念入りに乾かして

10時過ぎにいざ出発!

 

f:id:gorilla22:20190619225640j:plain

 

さぁまず向かったのわ

コインランドリー(笑)

いやぁなかなか洗濯物がたまってまして(^^;

 

WASHハウス宇宿店!

写真撮るん忘れてたね^_^

 

だいたい火之神公園キャンプ場から

40分くらい走ったとこ^_^

 

ここ結構安い!

洗濯35分で100円

乾燥15分で100円

 

安ない⁉️

久々やったからこれが普通なんかなぁ?

旅人1人の洗濯量やから

乾燥15分でガッツリ乾く^_^

 

やっぱ200円わ安いよなぁ⁉️

よそもそんなもんなんかなぁ^_^

 

13時前にWASHハウス宇宿店を出て

向かったのわ〜

ここ!

またもや南埠頭旅客ターミナル!

f:id:gorilla22:20190619225753j:plain

f:id:gorilla22:20190619225825j:plain

 

みしまフェリーの待合所も

道路挟んですぐ目の前^_^

 

そう!

お次の目的地も島^_^

その名も「口之島」!

 

口之島、中之島諏訪之瀬島、平島

悪石島、小宝島、宝島と

7つ合わせて十島村

トカラ列島とも言う^_^

 

さすがにトカラ列島

みんな聞いたことあるよなぁ^_^

 

チケットを買い

f:id:gorilla22:20190619225947j:plain

 

船が出るんが23時やから

それまで相棒と鹿児島をぶらぶら^_^

 

ほんならちょっとごっつい

イオンモールが見えたから入ってみた^_^

 

いやぁ

平日やのに人おおいなぁ^_^

 

あといっちゃん大事な情報やけど

鹿児島も綺麗な人が多い(*≧∀≦*)

 

九州わキレイ系なんやろなぁ(^o^)

惚れやすい男の人わ大変やね^_^

 

ぶら〜っと散策して腹減ったから

松のや行って

ロース&モモかつ定食590円食うて

f:id:gorilla22:20190619230117j:plain

 

ひとっ風呂浴びに^_^

 

天然温泉湯之山500円

f:id:gorilla22:20190619230206j:plain

 

ここの温泉わなかなか気持ちええ^_^

湯がトロトロでツルンツルンする^_^

ちょっと湯が熱いから

入って水風呂にダイブしての繰り返し(^^)

 

ええ湯やったなぁ^_^

やけど今んとこのゴリラ温泉ランキングわ

屋久島の尾之間温泉と

口永良部島の寝待温泉が1位やなぁ^_^

 

尾之間温泉の湯わ

トロットロ中のトロットロ^_^

頭、身体洗ってても

まだ石けん落ちひんのかぁ

ってレベル^_^

 

寝待温泉わ場所も場所やから

秘境感が半端なくて

湯も最高に気持ちええ^_^

 

硫黄島の東温泉も

眺めが良くて最高なんやけど

ブトがおるからなぁ、、、(笑)

 

いやぁ

温泉わほんまにええよね^_^

 

旅してその土地の温泉入って

地元の人と仲良くなって

これがたまらんのよなぁ(*´∇`*)

 

ここ天然温泉湯之山もええ湯でした^_^

 

温泉満喫し過ぎて

いつのまにか18時半になってた^_^

 

バイクの積み込み手続きをしに

としまフェリー待合所に戻る!

 

入り口にある車止めの石のヤツに

右側のサイドバックがあたり

まさかの事態に、、、。

 

ベローンってなり糸がちぎれて

8割ぐらいいってもうた。

f:id:gorilla22:20190619230507j:plain

 

やってもうたぁぁぁぁぁぁぁ

行けるかなぁ思ったら

全然あかんかったぁぁぁぁぁあ

 

もうチーンってなり

とりあえず海見ながら一服し

一旦現実逃避(笑)

 

はぁ〜

ってため息つきながら

とりあえず応急処置して手続きしに。

f:id:gorilla22:20190619230629j:plain

 

ほんならとしまフェリーの船員さん?たちと

仲良くなり

積み込み時間の21時までワイワイお話^_^

 

口之島とか他もそうやけど

何もない島やで^_^

しかも明後日から天気が崩れるから

雨風やばいで^_^

海がしけすぎたらフェリー出やんし^_^

 

天気悪いですよねぇ(>_<)

雨も嫌やけど風が怖いですね囧rz

テント吹っ飛ばされたり

フライ飛んで行ったら

ちょっとヤバいですもんねぇ(^^;;

話のネタにわなるけど(笑)

 

確かにその話わオモロそうやね^_^

やけどほんまくれぐれも用心しいな。

島わほんま自然との戦いやから!

 

分かりました^_^

楽しみながらちゃんと用心もします^_^

 

あとやっぱり人口少ないし

若い女の子とかおらんから

そこわ期待して行ったらあかんで^_^

 

なぬっ!

やっぱ行くんやめよかな(笑)

 

やめんのかい^_^

 

っとかそんな話してワイワイしてました^_^

 

相棒を船に乗せて

近くのコンビニで晩飯と朝飯のおにぎりを買い

いざ乗船!

f:id:gorilla22:20190619230830j:plain

f:id:gorilla22:20190619230916j:plain

 

船わ大阪帰るとき

種子島屋久島、口永良部島、三島村

でそのフェリーに乗ってきたけど

こことしまフェリーわほかのフェリーに比べて

結構きれいやしなんせ仕切りがあり

コンセントも1人ずつある!

f:id:gorilla22:20190619231033j:plain

 

これわなかなかポイント高いなぁ^_^

充電機器類をすぐさま充電して

飯食って船内をブラブラして^_^

 

ほんなら出航の合図がなり

急いでデッキへ上がった!

 

カメラを握り撮ろうとすると

うんともすんとも言わへん。

 

あっ

電池充電してるんやった、、、(笑)

 

すぐさま部屋戻り電池取ってデッキへ^_^

ほんならもう結構港から離れてた(>_<)

f:id:gorilla22:20190620010208j:plain

f:id:gorilla22:20190620010253j:plain

 

しかもカップルが何組かおって

ちょっとイチャコラしよる、、、。

 

それを

ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ

羨ましそうに見つめながらデッキを降り

部屋に戻ろうとしたら

ある方からお電話^_^

そう黒島でお世話なったみのるさん^_^

 

今日も釣り行って

むちゃごっついの釣ってん^_^

ほんま腕パンパンになって

キツかったぁぁ^_^

f:id:gorilla22:20190620011102j:plain

 

これわヤバいですね(*゚▽゚*)

むちゃ大物やないですか(*≧∀≦*)

 

そやろぉ^_^

ほんで今学さんなんかと呑んでんねん^_^

今日もゴリラ君の話で盛り上がってんで^_^

最後に踊った映像見ながら

みんなで爆笑してます^_^

 

ほんまですかぁ^_^

ほんまおもろかったなぁ^_^

今もみんな早く会いたいですもん^_^

俺もそこに参加したいなぁ(>_<)

 

学さんともはなし

 

ゴリラ君が来たら予定外のことが起こるから

こっちわ大変なのよぉ^_^

もう年やのに遅くまで飲んでワイワイして^_^

倒れたら責任とってやぁ^_^

 

学さぁん^_^

いやぁほんま楽しかったです(^-^)

1番学さんが楽しんでましたよ^_^

 

なんでよぉぉぉぉぉ^_^

ゴリラ君が来たからお酒の量も増えてね

大変なんやでぇ^_^

 

大丈夫^_^

まだ酒飲めるうちわ元気な証^_^

いつまで元気でいて下さいね(^^)

会いに行くまでぶっ倒れたらダメですよ^_^

 

ほんなら早よ来てよ^_^

今としまの船でしょ(^^)

ちょっと船長さんに言って

みしま航路に変えて黒島寄って下さい!

ってお願いしたら大丈夫^_^

 

学さん^_^

ほんなら一緒にお願いして下さいね^_^

 

いやよぉ^_^

ゴリラ君の責任やからねぇ^_^

 

っと電話越しでもふざけ合って

仲良くしてくれて^_^

 

電波が悪くなり電話が切れてもうた。

 

ほんまみんな大好きやぁ(*^^*)

ほんまにありがとうございます。

 

ちょっと寂しくなり

みんなと撮った写真や動画を見ながら

トカラ列島

入り口の島

口之島を目指すのでした^_^

 

 

 

 

・走行距離   🏍 84,6㎞

・累計距離   🏍 6175,3㎞

・支出     💰 食事  2231円

        💰 ガソリン 568円

        💰 フェリー 9780円

        💰 温泉 500円

        💰 コインランドリー 200円

        💰 合計 13279円

        💰 総合計 366188円

 

 

 

行くぜトカラ列島

待ってろ口之島!

 

次わどんな旅になるやろね^_^

 

明日もええ日になりますように。