life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

132日目 第ニ章「種屋久島・三島村・口之島」編 完結

がっつりハグ^_^

 

 

いやぁ

身体ダルゥゥゥゥゥゥゥ(;´д`)

 

なんか股関節も痛いしやなぁ囧rz

 

頭痛もするし暑いのに寒いし

 

眠たいし。

 

眠たいんわ寝不足やろうけど

この症状わやっぱ風邪ですよねぇf^_^;

 

久々やなぁ風邪引いたん。

1年ぶりくらいかな^_^

 

大人になってからも

ちょくちょく風邪引いてたけど

旅出てからわ引いてへんくて

突如今きたね(笑)

 

露天水風呂に浸かりながら見る景色が

最高過ぎて

ちょっと長い時間浸かりすぎて身体冷えたんが

原因かなぁ、、、?

 

それとも

パンイチで寝てるからかなぁ、、、?

 

原因わなんやかんやありそうやけど

まぁいつも通り

気合いで乗り切ったらええ話やしなぁ^_^

病は気からってヤツですわ^_^

 

昼まで寝よか^_^

 

っと事で朝の7時ぐらいに就寝^_^

 

昼になりいつまでたっても起きてこやん

俺の元にあんどうさんが来て

もう13時過ぎやでぇ^_^

 

って起こしに来てくれた(^^)

 

 

顔を洗い

歯を磨き

潮でベトベトになってる服を着替えて

ぬぉぉぉぉぉっと背伸びをする^_^

 

今日わ微妙な天気やね(>_<)

雨が降ったり止んだり。

 

あんどうさんが

なんか天気悪くて船がこの先でやんかもやで!

ゴリラ君わいつ口之島をでるんや^_^?

 

バイトがあるから

そろそろかなぁっと思ってるんですけどね^_^

 

一応出張所に電話して

船の出る日聞いてみ^_^

 

って事で電話してみると

 

天気が荒れてて

船がこの先微妙やなぁ、、、。

7月の頭まで分からんなぁ。

 

やからほんまわ明日出んねんけど

急遽今日の18時30に出ることなってん!

 

 

えェェェェェェ!

 

 

やからいつ出れるか分からんし

いっときこ来やん可能性あるから

出れるんやったら今日の船乗って鹿児島に

行った方がええと思うわ(^^;

 

 

マジかぁ、、、。

ちょっと考えてみます、、、。

 

バイト先に電話して

状況を話すと

こっちわいつでもええよ^_^

部屋も準備してるから大丈夫やで^_^

 

って事やった。

 

 

うぅぅぅぅん。

どないしょうかなぁ、、、。

 

天気が荒れて

雨風強なったらいややしなぁ、、、。

この場所もろ風当たるしなぁ。

 

この先バイトもあるしなぁ。

 

やけどもっと滞在したいなぁ。

 

今日島の人と飲む約束もしてたのになぁ(>_<)

 

 

うぅぅぅぅん、、、。

 

 

 

どないしょうかなぁ〜。

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

行くかなぁ、、、。

 

やけどなぁ

 

みんなと呑んで仲良くなりたいしなぁ、、、。

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁ

 

 

もっとおりたかったけど

こればっかりはしゃあないなぁ。

 

 

 

出張所に電話して今日の船で

鹿児島に行くことにした。

 

 

 

 

あんどうさんにこの出来事を伝えると

 

えっ!

今日行くん!?

ほんまかぁ(>_<)

 

いやぁ

今日みんなと呑むん楽しみやったのに(>_<)

 

もっと釣りして

魚の料理食わせたかったなぁ。

 

天ぷらとか塩焼きとかあら汁とか

 

魚以外もまだまだあんのに(><)

 

 

 

ほんまに食いたかったです(泣)

あんどうさんの手料理ほんまうまいし

むちゃ楽しいし(泣)

 

みんなとも呑みたかったし(>_>)

 

 

 

おれも寂しなるわぁ(>_<)

 

まぁこればっかしわしやぁないから

最後に最後にすぐでける

魚の煮付けを腹一杯食わせたる^_^

 

っと言って

釣ってきた魚をさばき飯を作ってくれた。

 

作ってる間荷物をまとめとき^_^

 

っと言ってくれて

荷物をまとめて相棒に積んで。

 

最後のあんどうさんとの食卓。

 

ちょっとしんみりしながらも

やっぱり最後わワイワイ楽しかった話しで

盛り上がった^_^

 

18時まで語り合った。

 

ほんまにあんどうさん

ありがとうございます!

 

むちゃ楽しくて

手料理もほんまうまくて

こんなパワフルでマッチョで元気な

70代のオッチャン出会ったことなかった^_^

 

一緒にスッポンポンになり

露天水風呂入ったり

 

一日中釣りしたり

 

毎日飲んで語ってうまいメシ食わせてもらって

 

ほろ酔いなりながら

 

星空眺めて

ホタルも見れて

 

ほんま幸せな時間でした。

 

あんどうさんが最後に

 

俺みたいな生き方だってある。

人それぞれ抱えてるもん

悩み事がいろいろあるし

いろんな生き方がある。

 

いろいろな選択肢があるし

ゴリラ君みたいな生き方もある。

 

人生わほんま一回きり。

 

悩むんわええ事。

じっくり考えるもええ事。

 

やけど怖がってためらって

行動しやんのわあかん事。

 

後悔わ絶対あかん!

 

若いうちにしかできやん事って確かにある!

 

やけど年わ関係無いとオッチャンわ思う!

 

今やらんかったら

この先もやらん!

 

結局わ行動してなんぼや!

 

ゴリラ君の旅わこの先まだまだ続いて行くけど

 

そのまんまで

そのハングリー精神で

ガツガツ生きなさい^_^

 

いろんな景色見て

多くの人と出会って

 

時にわ悩んで

じっくり考えて

 

自分が正しいと思う道

自分が楽しめて

周りに感謝して

人のためになれる

尊敬される人生を歩みなさい。

 

ゴリラ君なら大丈夫や^_^

 

これからも頑張れよ^_^!

 

 

っと言ってくれた。

 

 

 

あんどうさぁぁぁぁぁぁん(泣)

 

 

がっつりハグをした。

 

 

あかんっ

 

マジで泣いたわ。

 

 

ほんまにこの旅でいろんな人と出会って

 

その度に優しさに触れて

 

自分がどんだけ狭い視野で生きてきたか

 

どんだけ自己中やったか

 

むちゃくちゃええ家族、ツレ、職場の人たち

旅で出会った人たち

 

みんなに支えてもらって

応援してもらって

 

どんだけええ人達に巡り会えてるかって

 

 

 

ほんまに思う。

 

ただただ感謝しかないし

なんもまだ返されへんけど

 

ほんまに出会ってくれて

ほんまにありがとうございます。

 

 

 

あんどうさん!

 

ほんまお世話になりました!

 

 

ハングリー精神で

ドキドキワクワクする方向へ

自分らしく生きます^_^

 

ほんまにありがとうございました!

 

 

 

 

 

あんどうさんと握手&がっつりハグをして

お別れし

フェリー乗り場に向かうのでした。

 

 

 

 

 

 

さらば口之島

 

フェリー乗り場に着き

さっきまで降ってた雨も上がり

雲の隙間から青空がこんにちわしてる^_^

f:id:gorilla22:20190709231226j:plain



受付所へ行き用を済ませて

今日一緒に飲む予定やったオッチャンたちに

事情を説明し謝った。

 

ほんなら

オッチャンたちも楽しみにしてくれてて

残念がってくれた(泣)

 

連絡先も交換し

鹿児島に用事で上がるときわ連絡すんな^_^

また旅再開する時わ連絡ちょーだい^_^

 

っと言ってくれた^_^

 

ほんまここでもちょっとウルウル状態です(泣)

 

船が来て

オッチャンたちにもお別れし

相棒にまたがり船内へ。

f:id:gorilla22:20190709231534j:plain

 

十島の船わ着いて

荷物のコンテナや車やお客さんが乗ったら

すぐ出航するから

自分の寝るとこに

荷物置いて一瞬便所いってデッキに上がったら

もうこうなに港から離れてた。

f:id:gorilla22:20190709231446j:plain

 




いつのまにこんな離れてもうてんや、、、。

あんま早すぎひんか(泣)

 

みんなに最後に

手振ってお別れしたかったのに(泣)

 

めちゃくちゃショックやぁぁぁぁぁ(泣)

 

 

むっちゃ落ち込みながら

口之島の写真を撮った。

f:id:gorilla22:20190709231507j:plain

 

ちょっと雨がポツポツ降ってきたけど

御構い無しに

口之島の日々を思い出しなかがら島の

眺めてた。

 

 

フェリーが鹿児島に着くんが夜中の1時前。

 

船内に戻り撮った写真を見ながら

横になり眠った。

 

 

 

 

鹿児島に着き

バイト先の事務所に1時過ぎに着き

f:id:gorilla22:20190709231653j:plain

 

準備してくれてある部屋へ行き

荷物を運んで

夜食にビールを飲みながら

第二章の旅を終えるのでした。

f:id:gorilla22:20190709231714j:plain



 

 

 

 

・走行距離   🏍 10,5㎞

・累計距離   🏍 6226,6㎞

・支出     💰 フェリー 9780円

        💰 食事 712円

        💰 合計 10492円

        💰 総合計 379690円

 

 

 

 

今日で合わせて

口之島にわ8日間いました。

 

正直ほんまにもうちょいおりたかった。

 

島民の人たちの呑んで語って

仲良くなりなかったなぁ(泣)

 

 

屋久島 3日

口永良部島 2日

種子島 28日

竹島 6日

硫黄島 7日

黒島 10日

口之島 8日

その他  6日

 

合計 70日間の旅やったなぁ。

 

 

70日かぁ

 

今回も2ヵ月ちょいやね^_^

 

 

第二章の旅わ種子島からはじまり

離島巡りの旅やったなぁ^_^

 

今回も行く先々で新たな出会いや

種子島の家族やツレと出会って

 

ほんまに濃厚で毎日が幸せに日々やった。

 

 

旅を通して

いろんな人と出会い経験し

その土地の人たちにあたたかくしてもらい

遅くまで酒を飲み語り合い

南の島の星空を見上げてわ

毎日感動し

ほんまに幸せな日々でした。

 

旅に出やんと

出会われへんかった人たちと出会い

こんなにも良くしてもらって

ほんまにありがとうございました。

 

 

 

改めて

 

種子島屋久島、口永良部島

竹島硫黄島、黒島、口之島の

 

みなさーーーーーーーん!

 

ほんまにありがとぉぉぉぉぉ!

 

 

 

ほんまにお世話になりましたぁぁぁぁぁぁ❗️

 

 

 

 

 

 

また一旦わ旅をお預けにし

 

以前働いてた会社でバイトしながら

 

資金稼ぎをしたいと思います^_^

 

今回も働いたら

ブログ書かれへんやろなかぁ、、、^_^;

書きたいねんけどなぁ(笑)

 

夏わ花火屋わガッツリシーズンやからなぁ(笑)

 

んまぁ楽しみながら働きたいと思います^_^

 

 

それでわこれにて

 

 

第二章「種子屋久・三島村・口之島」編

 

 

終了します^_^

 

 

 

 

ほんまに幸せな日々を

ありがとぉぉぉぉぉ^_^

 

ほんまにお世話になりました。

 

あしたよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(^-^)

 

 

f:id:gorilla22:20190515214124j:plain

 

f:id:gorilla22:20190520002039j:plain

 

f:id:gorilla22:20190519184549j:plain

 

f:id:gorilla22:20190508172525j:plain

 

f:id:gorilla22:20190504212802j:plain

 

f:id:gorilla22:20190508113610j:plain

 

f:id:gorilla22:20190530200348j:plain

 

f:id:gorilla22:20190530000412j:plain

 

f:id:gorilla22:20190601164321j:plain

 

f:id:gorilla22:20190603174127j:plain

 

f:id:gorilla22:20190603152601j:plain

 

f:id:gorilla22:20190615192618j:plain

 

f:id:gorilla22:20190611172549j:plain

 

f:id:gorilla22:20190614092153j:plain

 

f:id:gorilla22:20190614084736j:plain

 

f:id:gorilla22:20190615192918j:plain

 

f:id:gorilla22:20190615193214j:plain

 

f:id:gorilla22:20190615193239j:plain

 

f:id:gorilla22:20190616231239j:plain

 

f:id:gorilla22:20190623225749j:plain

 

f:id:gorilla22:20190701230241j:plain

 

f:id:gorilla22:20190623233047j:plain

 

f:id:gorilla22:20190701231744j:plain

 

f:id:gorilla22:20190701232228j:plain

 

f:id:gorilla22:20190531180659j:plain

 

f:id:gorilla22:20190606195809j:plain

 

f:id:gorilla22:20190616231408j:plain

 

f:id:gorilla22:20190709231243j:plain

 

 

明日もええ日なりますように。