life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

140日目 中之島 見えたぜ^_^

溜めすぎ(笑)

 

 

昨日も雨降ってきて

今日も不安定な天気。

f:id:gorilla22:20190924110551j:plain

 

厚い雲がかかったり晴れたり

雨降ったりの1日。

 

朝からこれわちょっとあれやから

とりあえずこの数日間の

溜めに溜めたブログを書く事に^_^

 

楽しすぎて

写真もほとんど撮ってへんかったから

会話やみんなの笑顔を思い出しながら

ゆっくり書いてたら

いつのまにか12時過ぎてて

一旦ランチタイムへ^_^

 

 

日本人の飯といえば

そう!

白ごはんに味噌汁!

f:id:gorilla22:20190924110427j:plain

 

まぁこれだけでも普通に美味いねんけど

やっぱ肉とか魚とか野菜とか

食いたいなぁ〜(T ^ T)

 

っとか思いながらピャピャッと食べて

ブログの続きへ^_^

 

思い出しながら書いてると

なんか嬉しくなってニヤって笑ってまうよね(^^)

ほんまに毎日楽しかったからなぁ(^^)

 

晴れてるときわ木陰に逃げて

雨降り出したらテントん中で書いて^_^

 

きーついたら夕方の17時に

なっとるやないかいっ(笑)

 

ヤバイっ!

今日わなんもしてへやんっ(>_<)

 

やけど

今日わコロコロ天気が変わる1日やったから

まぁええか^_^

って切り替えて

そろそろ温泉に入りに行こうとすると

 

車の音が聞こえて

おれの名前を呼びながらジャスティン登場^_^

 

おージャスティン〜^_^

 

昨日わ大丈夫やった^_^?

 

大丈夫やったで^_^

雨が降ってきたぐらいかなぁ^_^

ただ

なのこさんが作る美味い飯を

みんなでワイワイ昨日まで食ってたから

雨が降る中1人で食う飯わ

むちゃ寂しかったぁぁぁ(>_<)笑

やけどほんまありがとう^_^

むちゃ楽しかった(^^)

 

ジャスティンわ優しい顔で笑いながら

いいよぉ〜いいよぉ〜

っと言ってくれた^_^

 

その後も18時ぐらいまで

ワイワイおしゃべりしました^_^

 

 

 

大家族

 

ジャスティンとお別れし

温泉♨️へレッツゴー^_^

 

中之島の温泉わ3つあり

そのうちの西区温泉東区温泉の2つわ

島民の方が毎日交代ごうたいで19時に

浴槽や風呂場を掃除するらしく

今の時刻わ18時20分…

ちょっとギリギリやから

いつもより倍の速さで

頭と顔と身体を洗い湯船にダイブ^_^

 

フゥ〜

っと両手を上にあげて背伸び?をしてると

元気な子供たちが一瞬で服脱いで

フルチンではしゃきながら

こんばんわぁぁぁ^_^

って挨拶してくれた^_^

 

こんばんわぁ^_^

みんななんかソックリやなぁ^_^

 

兄弟なんですよ^_^

 

そうなんやぁ^_^

何人兄弟なん(^^)?

 

7人兄弟です^_^

 

な、な、7人っ!

ほんなら9人家族!?

 

はいっ^_^

 

おー大家族やなぁ^_^

お兄ちゃんも5人兄弟で多い方やけど

7人兄弟わ始めて会うたわぁ^_^

 

なんかテレビでよく聞いた事ある喋り方^_^

ちょっとあいうえお言ってぇぇ^_^

 

ええよ^_^

あいうえお

かきくけこ

さしすせそ

なにぬねの

たちつてと

はひふ

 

ちょっとお兄ちゃん待って^_^

逆ですよ(^^)

たちつてと

なにぬねの

です!

 

あっ…えらいスンマセン(^^;

 

っと子供に注意されながら

わをん

までわキッチリ言えました(笑)

 

あいうえお言った後

次わ早口言葉で遊んでました^_^ 

 

島民の人たちからわ

9人家族がおること聞いてたけど

すっかり忘れてたから

ちょっとびっくりしたなぁ^_^

 

 

 

 

見えたぜ^_^

 

今日もなんやかんや1日が早かったなぁ〜

っと思いながら相棒にまたがり

テントへ帰宅。

時刻も19時過ぎやから

そろそろ晩飯にするかぁ^_^

 

温泉行く前に米の準備わしてたから

あとわ炊くだけ^_^

そん時に

iphoneが鳴り画面を見ると

あの人からの着信^_^

 

高知で出会い

一週間ぐらい共に四国88を回りながら

旅をした

ひろきくんでございやす^_^

f:id:gorilla22:20190924111246j:plain

 

 

結構連絡取り合ってるし

まぁまぁな頻度で電話もしてるから

 

おー久しぶりぃ^_^

 

ってな感じやなくて

 

今日わどないしたんやぁ^_^

 

ってな感じの2人になっております(^^)

 

いつもブログも見てくれてコメントもくれて

ありがとうね^_^

 

台風での心配と

ブログも溜めすぎて

早よ書いてくれよ^_^

 

の電話でした^_^

 

ひろきくんと電話しながら

米炊きインスタントカレーをあっため

味噌汁を作り

おきまりの晩飯が完成^_^

f:id:gorilla22:20190924111458j:plain

 

相変わらずの美味でございます(^^)

 

夜にわ雨も降り

1人で寂しかったから

電話嬉しかったぁ^_^

 

ありがとね^_^

 

 

雨が一旦止み

今がチャンスやぁ!

っと歯を磨きにテントを出ると

あるとこだけ雲がかかっておらず

見えちゃいました^_^

待ちに待った星空^_^

 

すかさずカメラと三脚を用意して

シャッターを切る。

 

ほんまむちゃきれい。

f:id:gorilla22:20190924111627j:plain

 

何枚か撮ってると雲がまた一面に広がり

雨がポツポツと降ってきた。

 

なぬぅぅぅ(>_<)

っと嘆きながらカメラをテントに避難させて

雨に打たれながら

口にくわえたまんまの歯ブラシを

ゴシゴシと動かすのでした^_^

 

 

 

 

・走行距離   🏍 5.3㎞

・累計距離   🏍 6344.9㎞

・支出     💰 0円

        💰 総合計 392567円

 

 

 

久々の星空^_^

ほんま見れて良かったぁ^_^

 

ひろきくんも電話ありがとね^_^

 

 

明日もええ日になりますように。