life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

135日目 中之島 BBQ🍖

ここわ日本でっか(笑)

 

 

いやぁ

ええ天気やね^_^

f:id:gorilla22:20190919182044j:plain

 

暑さでテント内が蒸し風呂状態になり

汗ダラダラの状態で起床。

やっぱまだこの時期わ暑いね(笑)

 

暑くてフライシートわ

かける気なかってんけど

島の天気わ急に変わるし

雨降ったら最悪やからフライかけたけど

やっぱお日さんが照ってるときわ

なかなかの暑さやね(^^;

 

とりあえず日陰に避難して

モーニングタイム^_^

 

今日も麺でございやす^_^

f:id:gorilla22:20190919182118j:plain

 

これも応援してくれる方からの贈り物で

ほんまにありがとうございます(^ ^)

 

麺茹でて

カップに麺つゆ注いだら完成っ!

f:id:gorilla22:20190919182139j:plain

 

あぁぁぁぁぁ

ほんまにうまいやないかいっ(*≧∀≦*)

 

熱々の麺をそんまんま食うてるから

釜あげを食うてる感じ^_^

日陰に逃げたのに

汗だくになりながら麺をすすってました(^^)

 

ほんで昨日

ジャスティンと話して

ジャスティンの嫁さんが

十島村歴史民族資料館で働いてて

 

朝の9時ぐらいにわ開いてるし

馬のエサやりもあるからおいで^_^

 

っと言ってくれたから

行っちゃうことに^_^

 

まずエサやりから^_^

f:id:gorilla22:20190919182224j:plain

f:id:gorilla22:20190919182251j:plain

f:id:gorilla22:20190919182310j:plain

f:id:gorilla22:20190919182332j:plain

f:id:gorilla22:20190919182349j:plain

f:id:gorilla22:20190919182548j:plain

 

オスとメスの場所が道挟んで別れてて

なんで男女一緒の場所にしやんのか聞いたら

オスがメスの取り合いをして

怪我したり最悪死んでまうことがあるから

べっこにしてんねんて^_^

 

やからメスの場所に入れるんわ

オス1人でハーレム状態(≧∇≦)

なんて羨ましいんやぁぁぁぁ(≧∇≦)

 

ただそのメスの集団にわ

自分のオカンもおるんやけどね(笑)

ちょっと気まずいよね(笑)

 

 

この光景も周りの景色も

なんか日本に見えへんなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190919182645j:plain

f:id:gorilla22:20190919182725j:plain

f:id:gorilla22:20190919182751j:plain

 

エサやりを終え

コーヒー飲もう^_^

 

っと言ってくれて

中に入らせてもらった^_^

 

ほんなら何枚も絵が飾ってあり

ほんまむちゃ上手い(≧∀≦)

ジャスティンの嫁さんが絵描きもしてるんやって^_^

f:id:gorilla22:20190919182827j:plain

f:id:gorilla22:20190919182846j:plain

f:id:gorilla22:20190919182916j:plain

f:id:gorilla22:20190919182933j:plain

 

コーヒーを飲んでワイワイおしゃべりした後

資料館を案内してくれた^_^

トカラの歴史や文化、植物や動物など

教えてくれてむちゃ楽しかった^_^

 

中わ写真ダメやから

撮れませんでした(^^;;

 

1時間以上案内&説明してくれて

ちょうどお昼寝時^_^

 

ジャスティンがサンドイッチを

作ってプレゼントしてくれたんです(≧∇≦)

 

いやぁほんまありがとうございます(泣)

後でいただきます^_^

 

サンドイッチを持って探検スタート^_^

 

 

 

うまいっ!

 

七ツ山海岸

f:id:gorilla22:20190919183020j:plain

f:id:gorilla22:20190919183046j:plain

 

ええ天気やねぇ^_^

さすがにこんなとこにビキニギャルわ

いてませんでした^_^

 

ってなったら

走って〜からのジャンプ!

するしかないよね^_^

f:id:gorilla22:20190919183128j:plain

f:id:gorilla22:20190919183200j:plain

f:id:gorilla22:20190919183227j:plain


 

 

ヤルセ灯台

f:id:gorilla22:20190919183250j:plain

 

道中わ竹が

ワッサーなったり倒れてるやつもあって

なかなか避けるん大変やったね(笑)

楽しかったけど^_^

 

ほんで到着!

f:id:gorilla22:20190919183329j:plain

 

この先わ相棒で行けそうにないから

歩いて行くぜ^_^

f:id:gorilla22:20190919183357j:plain

 

なんかええ感じの道やない^_^?

島っぽさが出てる感じがええよね(^^)

f:id:gorilla22:20190919183426j:plain

 

歌口ずさみながら歩いてたら

あっちゅう間に到着しました^_^

f:id:gorilla22:20190919183450j:plain

 

ええ景色見えるかなぁ^_^

っと思って奥の方に行ってみたら

草や竹がワッサーなってて

ええ景色わ見えへんかった(>_<)

 

日陰に入り

ジャスティンの手作りサンドイッチを

頂くことに^_^

f:id:gorilla22:20190919183527j:plain

 

絶対美味いやんっ(≧∀≦)

パンも手作りなんやって(≧∀≦)

あーええ匂い^_^

 

それでわ

いっただっきまぁぁぁぁす!

 

f:id:gorilla22:20190919183616j:plain

 

 

うんまぁぁぁぁい!

めちゃくちゃうまいっ!

f:id:gorilla22:20190919183702j:plain

 

ちょっとぴり辛で野菜も肉も入ってて

ほんまうますぎるぅぅぅ(≧∀≦)

 

いやぁ

ほんまうまかったぁジャスティン(≧∀≦)

ご馳走さまでしたぁぁぁ^_^

 

サンドイッチ作れる男って

かっこええなぁ^_^

 

 

 

 

感謝。

 

実わですねぇ^_^

 

今日近所の人たちも呼んでBBQ🍖しよ^_^

ってジャスティン夫婦に誘って頂いて

 

そんなん断る訳なく

ほんまですかぁ(≧∀≦)

やったぁぁぁぁぁぁ^_^

ありがとうございます(*^▽^*)

 

っと返事して6時半に

ジャスティンの家に集合とのこと^_^

 

ただテントからジャスティンの家まで

ちょっと遠くてしかも全部坂道やから

テント張る場所をチェ〜ンジすることに^_^

 

ってなわけで

荷物をまとめて運ぶためにテントに戻ると

昨日来てくれた女性の方が

気にかけてくれて来てくれた^_^

 

明日から徐々に天気が下り坂になっていき

風も雨も結構強くなるらしく

そん時わ全然家に泊まってええよ^_^

 

っと言ってくれた。

 

ほんまなんて優しい人なんやぁぁぁ(泣)

しかも

荷物が増えて邪魔になるかもしらんけど

良かったら^_^

っと飲み物まで持ってきてくれた(泣)

f:id:gorilla22:20190919183821j:plain

 

いやぁ

むちゃ嬉しいなぁ(泣)

ほんまありがとうございます(泣)

 

大事に飲みます。

 

 

 

 

BBQ🍖

 

 

先程いただいた

カンカンの三ツ矢サイダー

一気飲みして

スタミナ回復し

荷物をピャピャッとまとめて

相棒に乗せて目的地に到着し

テント設営していざBBQ🍖会場となる

ジャスティンの家へレッツゴー^_^

 

着いたらジャスティンわ肉を焼いていて

嫁さんわ作った料理をポンポンポンポン

テーブルに置いていき

すぐ

いつでも食べれますよ!

ってな感じでスタンバイOK!

 

手際が良くて

素晴らしすぎます(≧∀≦)

 

みなさんに自己紹介して

いきなり麦焼酎のロックからスタートの

BBQ🍖開催です(≧∇≦)

 

いやぁ

楽しすぎます(*^▽^*)

 

肉うまいっ!

料理うまいっ!

お酒うまいっ!

みんなとの会話楽しい(^^)

ほんまむちゃ幸せです(≧∀≦)

 

ジャスティンがタコスを使ってくれたり

子どもたちわ花火で楽しんでたり

その間大人たちわ下ネタ話したり^_^

 

たまらんなぁ〜^_^

 

お月さんと星空を眺めながら

AM1:30まで飲み語らうのでした^_^

 

 

・走行距離   🏍 34,7㎞

・累計距離   🏍 6307.8㎞

・支出     💰 0円

        💰 総合計 390167円

 

 

 

いやぁ

ほんま最高やぁぁぁぁぁ^_^

 

皆さん

ほんまありがとうございます(泣)

 

 

 

むちゃ楽しかったなぁ(^^)

 

 

明日もええ日になりますように。