life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

100日目 竹島 初上陸

またな^_^

 

 

いやぁ

ほんま久々に会えてよかった^_^

急に連絡したのに

ええよー^_^

って言ってくれて^_^

2日連チャンで飲み行って

仕事やのに夜中遅くまでワイワイして

まだ寝れんのに朝早くに起きて

お見送りまでしてくれて。

ともゆきほんまありがと^_^

また会いに来るから

それまでしばしのお別れ(^_^)

またな^_^

f:id:gorilla22:20190528155730j:plain

 

 

 

三島村

 

ともゆきに見送られ

向かうわ南埠頭旅客ターミナル!

そう!

お次の目的地も島^_^

その名も竹島

竹島硫黄島、黒島

3つの島合わせて三島村^_^

みんな聞いたことありまっかぁ〜(^ ^)

恥ずかしながら

俺わ最近知りました、、、(^^;;

 

ともゆきん家から約40キロぐらい。

朝の海岸沿いわ混むわ混むわで

だいぶ疲れやした^_^

桜島わ相変わらずイケメンやったなぁ(^ ^)

ジャスト8時に着き

f:id:gorilla22:20190528155948j:plain

f:id:gorilla22:20190528160009j:plain

 

ダッシュで受付行くと

そんなに急がなくても大丈夫ですよ〜

やって(笑)

 

さぁ今回のフェリーわこんな感じ^_^

 

あぁぁぁぁぁぁ

今回も船酔いすんのかぁ〜

っと思いながらシャッターを切る(笑)

f:id:gorilla22:20190528160046j:plain

f:id:gorilla22:20190528160100j:plain

 

竹島硫黄島、黒島の三島村わ

ガソリンスタンドが無いらしい、、、。

こりゃあ大変なこっちゃ!

っと思い近所のスタンドへ行き

相棒に腹パンパンなるぐらいまで飲ませて

いざ出発!

行くぜ竹島^_^

f:id:gorilla22:20190528160210j:plain

f:id:gorilla22:20190528160235j:plain

 

 

 

初上陸

 

見えて来たぜぇ竹島^_^

f:id:gorilla22:20190528160430j:plain

f:id:gorilla22:20190528160452j:plain

f:id:gorilla22:20190528160938j:plain

f:id:gorilla22:20190528160959j:plain

f:id:gorilla22:20190528161017j:plain

f:id:gorilla22:20190528161037j:plain

 

まぁいつもどおりバッチリ船酔いして

ちょっとだけダウン気味、、、。

口永良部島に比べたら屁でもないけど(笑)

ほんまあん時わきつかったなぁ、、、。

 

今の竹島の人口わ70人ちょい。

竹島という名の通り島全体が竹に覆われた島。

竹島のたけのこも有名。

小中学生合わせて10弱。

保育園児も10ぐらい。

信号、警察署、お医者さん、散髪屋

居酒屋、温泉などなどわありまへん^_^

さぁ竹島を味わいまっせ〜^_^

 

 

 

逆に最高です^_^

 

港でちょっとゆっくりし

さぁ行くかぁー^_^

っと相棒にまたがると

 

プップ〜~~~~~

お〜~~~~~い!

 

っとクラクション鳴らして

こっちに向かってくるおっちゃんが!

 

観光客の方ですか^_^?

 

はい^_^

 

宿泊先わ決められてますか^_^?

 

いやっ、

テント泊しようと思いまして^_^

やから宿わとってないですね^_^

 

そうなんですね^_^

ちょっと来てもらっていいですか^_^?

 

っと言われてフェリーの待合所へ。

 

あのですねぇ

ついこないだまでオンボ崎キャンプ場が

あったんですけど

台風や潮風で劣化して

この前取り壊ししたんですよ。

なのでオンボ崎キャンプ場に行く道中に

竹島体育館があり

横に芝生が生えてますのでそこで

テントを張って下さい^_^

水道もトイレもあるので使って貰っても

大丈夫です^_^

 

ほんまですか^_^!

ほんならそこに

テント張らしてもろても大丈夫ですか^_^?

 

はい^_^

この道を行ったらありますんで^_^

 

ありがとうございます^_^

 

っとまさかの

むちゃリッチな場所でキャンプ出来ることに!

 

道を登り左手に竹島体育館を発見!

いやぁ

最高の場所やし

むちゃええ天気^_^

f:id:gorilla22:20190528161214j:plain

 

とりあえず草にゴロ〜ンっと

仰向けに寝転がり

竹島来ちゃったなぁ〜^_^

っと呟きながらニヤッと笑った^_^

 

ほんなら俺の気持ちが通じたんか

バッタやへんな虫が大歓迎してくれて

身体の上をピョンピョン飛び跳ねる(笑)

危うく鼻の穴に入りかけたから

ゴロ〜ンタイムわ終了。

 

さぁ

ぼちぼちマイホームでも建てますか^_^

f:id:gorilla22:20190528161306j:plain

f:id:gorilla22:20190528161333j:plain

f:id:gorilla22:20190528161422j:plain

f:id:gorilla22:20190528161600j:plain

f:id:gorilla22:20190528161621j:plain

f:id:gorilla22:20190528161641j:plain

f:id:gorilla22:20190528161702j:plain

f:id:gorilla22:20190528161746j:plain

 

杭打って

f:id:gorilla22:20190528161817j:plain

 

ふぅ~

汗かいたぁ(^-^)

f:id:gorilla22:20190528161946j:plain

 

ちょっと風強かったけど無事設置!

f:id:gorilla22:20190528162015j:plain

 

後わ荷物を放り込んだりして完了!

f:id:gorilla22:20190528162057j:plain

 

ちょっぴり汗かいたなぁ^_^

今日の竹島の気温わ24度。

快適な温度でございます^_^

ただ日差しわガンガンやけど

潮風もええ感じの

心地よさでございます^_^

 

 

 

竹島探検

 

マイホームも無事建てて

ちょっと椅子に座りひと休憩。

心地ええ風のおかげで

ゆっくりとまぶたが閉じていき

あっあかん。

寝てまう、、、。

っと思いながらもまぶたわガッツリくっついて

頭がだんだん落ちていく、、、。

いきなり突風が吹いて

その勢いで倒れそうになり

意識が戻った。

 

あかんっ!

寝てもうたらもったいないっ!

っと喝を入れ

竹島を探検することに^_^

f:id:gorilla22:20190528170030j:plain

 

すぐそこにスポット発見^_^

f:id:gorilla22:20190528170011j:plain

f:id:gorilla22:20190528170054j:plain

f:id:gorilla22:20190528170124j:plain

 

400段わなかなかやけど

行きたかったなぁ(◞‸◟)

横にちょっとした広場があり

上から撮った籠港^_^

むちゃキレイでございます^_^

ただちょっと高くて怖かったけど(笑)

f:id:gorilla22:20190528170156j:plain

f:id:gorilla22:20190528170216j:plain

 

次わオンボ崎公園!

f:id:gorilla22:20190528170238j:plain

 

ほんまええ天気(^ ^)

f:id:gorilla22:20190528170308j:plain

 

ちっこい竹も発見^_^

f:id:gorilla22:20190528170345j:plain

 

さすが竹島

こんなんも竹を意識してます^_^

f:id:gorilla22:20190528170412j:plain

f:id:gorilla22:20190528170433j:plain

 

風が吹くと竹達が

ぶつかったりこすれたりして

かちゃかちゃかちゃ

かちゃかちゃかちゃ

っと音が鳴る!

この音わここに来てみやんと

聞かれへんなぁ〜^_^

むちゃ風情があって心地良かった(^^)

f:id:gorilla22:20190528170554j:plain

 

硫黄島もこんにちわ

してますね^_^

f:id:gorilla22:20190528170619j:plain

 

到着^_^

f:id:gorilla22:20190528170649j:plain

 

ほんでキャンプ場^_^

寂しくなった感があるなぁ。

f:id:gorilla22:20190528170710j:plain

 

右に道があり降りてみると

まさかの行き止まり!

f:id:gorilla22:20190528170735j:plain

 

っがしかし奥を見てみると

階段の手すりの様なものを発見!

f:id:gorilla22:20190528170810j:plain

 

どないして行くんや?

 

っと辺りを見回すと

人が何回も通ってます!

って感じの道を発見し進むと

f:id:gorilla22:20190528170906j:plain

 

下に降りれる感じ^_^

f:id:gorilla22:20190528170943j:plain

 

海きれくて

魚が泳いでるんが分かる^_^

f:id:gorilla22:20190528171020j:plain

 

うまそうやなぁ〜

っと思いながら風を感じてました^_^

 

 

 

たけのこ^_^

 

いやぁ

2キロ×2キロ=4キロ

遠かったぁぁ(>_<)

平坦やないからなかなかキツかったぁぁ(>_<)

最近呑んでばっかで

全然運動してへんかったからなおさらねぇ(笑)

ええ運動になりました^_^

 

民家が並ぶ道を歩いてると

おばちゃんと多分お孫さんに遭遇^_^

 

こんにちわぁ^_^

 

こんにちわぁ^_^

観光で来たの^_^?

 

はい^_^

観光というか今日本を旅してまして

今日の昼竹島に来ました^_^

 

あらぁ^_^

こんなとこまでわざわざ^_^

竹しかない島やのに^_^

 

いやぁ

すごい島ですね^_^

竹が風で鳴る音も聞こえて

むちゃ風情があってええ島ですね^_^

たけのこも有名なんですよね^_^

 

そうなんですよ^_^

今がちょうど収穫時期で^_^

見たことあります^_^?

 

見たことありますよ(^-^)

種子島でも生えてたり

この前ちっこいたけのこ

天ぷらで食うてむちゃ美味かったです^_^

 

ここのたけんこも是非食べてみて^_^

 

っと言って

竹やぶに入りにいき

たけのこを採って来てくれた。

f:id:gorilla22:20190528175439j:plain

f:id:gorilla22:20190528175506j:plain

 

はい^_^

どうぞ^_^

まぁ今日にでも食べてみて下さい^_^

 

っと渡してくれた^_^

 

ほんまにいいんですかぁ^_^

ありがとうございます^_^

今日食べてみます^_^

 

後ここわ温泉や銭湯が無いんやけど

すぐそこにあいあい会館ってとこがあって

診療所も中にあるんやけど

そこにお風呂もあって

週に2回金曜と火曜に子供たちが入るから

そのあと入ったらいいよ^_^

聞いてみるから^_^

 

っと言ってくれて

風呂まで入れる事になった。

 

いやぁ

ほんますいません。

ありがとうございます^_^

 

あんまり時間わ取れなかったけど

ゆっくり浸かって

今日たけのこ食べてみてね^_^

 

っと言って帰って行った。

 

いやぁ

ほんまありがとうございます。

なんてええ人なんや、、、。

風呂入って汗流して

今日たけのこ食べます!

ありがとうございます!

 

 

 

 

星空の下で

 

風呂まで入らせてもらい

たけのこと最後に玉ねぎももらい、、、

ほんまありがとうございます!

 

マイホームに戻り

さっそく晩飯の準備。

f:id:gorilla22:20190528175653j:plain

 

皮を剥いて切って

そんまんまお湯にダイブ!

f:id:gorilla22:20190528175720j:plain

f:id:gorilla22:20190528175745j:plain

 

カレーも一緒にあっためて

f:id:gorilla22:20190528175805j:plain

 

完成!

f:id:gorilla22:20190528175840j:plain

 

たけのこわ味噌汁に入れてみた^_^

うまそぉぉぉぉぉぉ^_^

 

それでわ

いっただっきまぁぁぁぁす^_^

 

 

あっ

うんまぁーーーーーーーーー(^-^)

たけのこむちゃうまい!

ほんまアクが無くて

ええ歯ごたえでむちゃうまい!

 

一瞬でペロリと完食^_^

f:id:gorilla22:20190528180151j:plain

 

おばちゃんご馳走さまでした^_^

 

星空を眺めながら

シメのコーヒーを飲み

久々の1人キャンプやから

なんかみんなのことを思い

今日出会ったおばちゃんにも感謝しながら

竹島初日を終えるのでした。

f:id:gorilla22:20190528180231j:plain

f:id:gorilla22:20190528180252j:plain

 

 

 

 

 

・走行距離   🏍 39,2㎞

・累計距離   🏍 5902㎞

・支出     💰 フェリー 6120円

        💰 ガソリン 1741円

        💰 合計 7861円

        💰 総合計 328585円

 

 

 竹島初上陸(^-^)

今日もええ人に出会い

ほんまありがとうございます(^-^)

 

明日もええ日になりますように。