life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

99日目 鹿児島 常連さん

溜め込みがち

 

 

朝ともゆきわ仕事やからお見送りし

溜まってたブログを書くことに^_^

 

なかなか溜め込んでたせいか

時間もかかり

気ーつけば15時、、、。

なかなかかかったなぁ(笑)

 

霧島わ温泉も有名で調べてみると

ともゆきん家からすぐそこに

ええ温泉があるらしい^_^

 

これわ行かなあかんやろぉ〜

ってことで温泉に行くことに^_^

 

 

 

満喫

 

近所に日当山温泉や西郷どん湯温泉があり

まずわ日当山温泉へ行く事に^_^

大人250円を払いいざ入浴!

 

f:id:gorilla22:20190528113712j:plain

 

男湯、女湯の仕切りが岩で

昭和のレトロ感満載の温泉^_^

泉質もちょっとトロトロしててええ感じ^_^

常連さんと一緒に浸かり仲良くなり

のぼせてわ

ゴロ〜ンっと寝込んで

また浸かってわ寝込んでの繰り返し^_^

常連さんも身体があったまったら

ラジオ体操して

また浸かっての繰り返し^_^

 

むちゃ会話も弾んでずーっと一緒におった^_^

基本わ下ネタの話しやねんけどね(笑)

岩の反対側わ女湯やのに(笑)

15時過ぎに来たのに

上がった時間わ18時半。

どんだけ常連さんとワイワイしとってん(笑)

ここの受付のおじちゃんも

ニコニコしてて優しくてええ人です^_^

身体も芯からポカポカにあったまり

ちょっと辺りを散歩してから帰宅。

 

ともゆきから19時に帰ると連絡があり

帰宅してすぐともゆきに会い

また温泉へ行くことに^_^

 

次わ西郷どん湯温泉へ!

ここも大人250円とい安さ!

さっきまでガッツリ

日当山温泉を満喫してたから

身体わポカポカやけど

温泉好きやから行くよね^_^

 

西郷どん湯温泉わ番台もあり

ほんま雰囲気ええ感じ^_^

湯の熱さもなかなかで

ともゆきわだいぶ熱がってた(^_^)

入ってわ出て

のぼせてわ冷水浴びての繰り返し^_^

30分ぐらい堪能して

居酒屋さんへ^_^

 

 

 

 

常連さん

 

近所をうろうろし

居酒屋さんを発見!

席に座り注文しすぐさまカンパーイ^_^

 

f:id:gorilla22:20190528114020j:plain

豆腐チーズ?

チーズ豆腐?

初めて食ったなぁ^_^

 

f:id:gorilla22:20190528114051j:plain

 

ここわカラオケもやってて

おじいちゃん、おばあちゃんが

ええ歌声を聞かしてくれる(^_^)

f:id:gorilla22:20190528114125j:plain

 

ほんなら

なんかあの後ろ姿見たことあるなぁ〜

 

っと思いともゆきに伝えると

ともゆきわ見た瞬間

爆笑した(^_^)

 

昨日居酒屋さんにおって

仲良くなった常連さん^_^

 

話しかけると

昨日酒を飲みすぎて

全く覚えてないとのこと(笑)

どないして帰ったんかも分からんやって^_^

どんだけ呑むねんっ(笑)

 

やけど今日も昨日と変わらず絶好調^_^

おっちゃんも参加して

一緒に焼酎を呑む^_^

むちゃオモロかったです^_^

f:id:gorilla22:20190528114253j:plain

f:id:gorilla22:20190528140244j:plain

f:id:gorilla22:20190528140304j:plain

 

またおいでや^_^

また一緒に飲もう^_^

 

っと言ってくれた^_^

おっちゃん、、、

覚えといてなぁ^_^

 

ここの居酒屋さんのオヤジさんも

昔旅をしていて

その道中にここ霧島を訪れ

いつの間にか時は過ぎ

今現在に至ると言う^_^

 

旅道中で移住&居酒屋をやる

というなかなか楽しい人^_^

店を出るときにわ

女将さんも出てきてくれて

応援の言葉もいただき

握手して店を後にした。

 ご飯うまかったです(^-^)

また食べに来ます(^-^)

 

いやぁ

この町わすごいみんな優しくて

ほんまにええ町。

 

ともゆきありがとう^_^

 

 

 

・走行距離    🏍 0㎞

・累計距離    🏍 5862,8㎞

・支出      💰 温泉 500円

         💰 食事 6500円

         💰 自動車税 6000円

         💰 合計 13000円

         💰 総合計 320724円

 

 

明日わ早起き!

起きれるかなぁ、、、。

 

 明日もええ日になりますように。