life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

119日目 黒島 釣り&最後の宴

頑張れオレの三半規管!

 

ええ天気で釣り日和^_^

さぁ舟に乗って行きまっせぇ!

f:id:gorilla22:20190615182752j:plain

 

魚群探知機で魚のスポットまでの船旅わ

船酔いに関してわ全然大丈夫^_^

ただスポットまで行く船旅がなかなか激しくてアトラクションに乗ってる感じ。

スプラッシュマウンテンみたいな(笑)

ほんでオレわアトラクション系

ジェットコースター系が

まぁまぁ苦手やから

ほんま怖かったぁぁぁぁぁ(>_<)

へっぴり腰になってたもんなぁ(笑)

 

あの身体が浮く感じ。

臓器がフワッとなって

一瞬、呼吸が一旦停止になるあのやつ。

苦手な人やったら分かるよなぁ囧

船酔いの事しか頭ん中あらへんかったから

まさかの出来事に

ほんまションベンちびりそうになった(笑)

 

スポットに着き

いざフィシングタイム!

みのるさんええ表情してる^_^

f:id:gorilla22:20190615182951j:plain

 

開始10分ぐらいで船長にあたりが!

いきなり竿がグゥィィィィンってなり 

大物ヒット^_^

f:id:gorilla22:20190615183019j:plain

f:id:gorilla22:20190615183047j:plain

 

ギラギラした影が見えてきたぁぁぁ(^^)

f:id:gorilla22:20190615183110j:plain

 

おぉぉぉぉ

デケェェェェェェェ!!!

f:id:gorilla22:20190615183128j:plain

 

開始早々大物のカンパチを釣り上げた^_^

船長かっこええ(*゚▽゚*)

f:id:gorilla22:20190615183151j:plain

 

ヨッシャァァァ!

オレも釣ったんでぇ!

 

スポットを変え挑戦!

シグを海の底まで下ろし

シャクって巻いてを繰り返す!

 

いやぁむずかしいなぁ(>_<)

 

ほんならもっかい船長の竿にあたりが!

船長スゲェェェェェェ(*゚∀゚*)

見事に釣り上げカンパチ2匹目ゲット!

 

次わオレやぁぁぁ!

っと気合い入れたら

お次わみのるさんの竿にあたりが!

 

みのるさんさすがやなぁ(*≧∀≦*)

見事に釣り上げカンパチ3匹目ゲット!

 

魚わウロチョロ泳ぐもんで

スポットチェンジ!

 

それと同時に波もだんだん高くなり

船わ四方八方にどんぶらこ状態!

そのおかげでオレの船酔いゲージが

一気に急上昇し

一瞬でキャパオーバーに、、、。

瞬殺KO負けで立ち上がる事が出来ず

横たわりゲー吐く寸前。

 

俺がダウンしてる横で

船長とみのるさんわ全く動じず顔色変えず

今まで通りに釣りを楽しんでる。

 

この人らの三半規管わどないなっとんねん。

そもそも三半規管ないんとちゃうか?

それとも取り外し可能で

船乗る時わ外して

どっかに大事に保管してんとちゃうん?

 

っとかもうわけわからん事を

頭ん中で喋りながらも

胃から逆流してきそうなブツに

意識を集中させ

どんぶらこ〜

どんぶらこ〜

っと揺れる船の中1人

瀕死状態になってました(笑)

 

いつのまにか気わ失っていて

ちょうど12時の

ランチタイムの時に目覚めた。

なぜか気分良くなってて

波もなぎてるから昼からわ釣り再開やな^_^

 

船長が

昼飯食えそうか^_^?

 

っと聞いてくれて

はい^_^

復活したんで飯食って釣っちゃいますよ〜^_^

 

っと返答^_^

 

UFOに湯入れてくれてて

あとわ湯切りしてソースかけたら出来上がり。

 

そろそろええ頃合いやなぁ^_^

っと湯切りをしたら

その湯切りの湯気の匂いに

いきなり気分悪なって

まさかの一瞬でダウン、、、囧rz

UFO食べれず竿握れず

またもや吐き気に襲われ瀕死状態に。

 

グロッキーになりながら

もう、、、あかん

もう、、、あかんわ。

っと頭ん中で連呼しながら横たわり

そーっと瞳を閉じて

このあと起きることわなかった(泣)

 

港を9時に出て帰ってきたんが14時過ぎ。

その間竿を握た時間わほんの数分。

 

なんと勿体なく

情けない結果になってもうた。

やけどオレわちょっと成長を感じた!

 

この短期間にフェリーに結構乗ってたから

ちょっとだけ三半規管が強くなり

今回の船わゲー吐く事わなかった!

 

フェリーわ船がゴッツイからどんぶらこ状態になることわあんま無いけど

今回わ漁船でどんぶらこ状態を味わい

ゲー吐くことなく

しかも数分間やけど竿を握り釣りを楽しめた!

 

これわオレにとってわものすごい成長で

ポケモンで言うと

ミニリュウがいきなりカイリュウになる感じ!

 

なんで例えがポケモンやねん!

ってなるよね^_^

しかも古いし(笑)

ゲームボーイ世代でピカ版世代やからやね^_^

そのあとわよう分からんけど(笑)

 

やからほんまにちょっとだけやけど

オレの三半規管強くなったぁ(^^)

大きな一歩やね^_^

 

っと陸に上がるなりまだ若干グロッキーやけど

嬉しくなった^_^

いやぁやっぱ陸わ最高やね^_^

どんぶらこ〜ってならへんし(^^)

安心したんかまだ胸わ気色悪いけど

腹が減って昼食べるはずやったUFOを

ちょびちょびやけど食べれた(笑)

 

ほんなら船長が

陸で食うよりも海の上で食うた方が

うまかやっどぉ^_^

 

っと笑いながらツッコんでくれた(笑)

 

結局オレわ釣れず

船長が4匹

みのるさんが2匹

計6匹のカンパチを釣り上げてた^_^

f:id:gorilla22:20190615183808j:plain

f:id:gorilla22:20190615183827j:plain

 

オレが気を失ってるときに釣ってたんやね(笑)

 

最後にみのるさんが

逆に無理にでも吐いた方がスッキリして

良かったかもしらんなぁ^_^

 

あっ確かに、、、。

我慢しやんと吐けばマシになってたかも(笑)

 

っと終わってから気付きました(T_T)

 

船長も

また次来たとき乗っけたるから

そん時まで鍛えときや^_^

 

はいっ!

今日わほんまありがとうございました^_^

9割以上わ寝てもうてましたけど

次わランチタイム意外

竿を握り釣りを楽しめるように鍛えときます!

 

いやぁ

結局まだ波とはお友達になられへんかったけど

漁船乗ってええ体験できたなぁ^_^

ほんまありがとうございました^_^

 

 

 

 

 

最後の宴

 

明日黒島を旅立つ!

 

今日で黒島最後の晩餐!

 

こうせいさんに

今日の晩飯何食いたいか聞くと

カレー食べたい^_^

 

ってことで

次わこのカレースパイスで作っちゃいます^_^ 

f:id:gorilla22:20190615192113j:plain

 

時間も19時過ぎてたから

時間短縮で玉ねぎを炒めやんと

そんまんま

ジャガイモ、人参と一緒に鍋の投入!

 

味見してみると

なんか味が薄くて粉っぽくて辛い。

この前と似た感じ。

 

またいろいろぶち込んで

今回わダシも入れて味見してみると

 

おやっ!

なかなかイケる^_^

ええ感じやぁ^_^

 

ちょうどカレーが出来た時に

携帯が鳴り

さとるさんの奥さんと娘さんがおすそ分けと

たけのこやジャガイモ、サバを煮た

むちゃくちゃ美味そうな

おかずを持ってきてくれた^_^

 

ありがとうございます(≧∇≦)

f:id:gorilla22:20190615192229j:plain

 

フライパンいっぱいに貰い

ほんならせきむらさんも

最後のパティーしてます^_^?

っといって来てくれた^_^

 

3人でカンパイしカレーを食おうとした時

f:id:gorilla22:20190615192322j:plain

f:id:gorilla22:20190615192310j:plain

 

玄関の開く音がし

みのるさん登場^_^

f:id:gorilla22:20190615192347j:plain

 

今日釣ったカンパチを持って来てくれた^_^

少し炙り

カンパチの刺身と炙ったやつを

ピャピャッと切りリビングに行くと

f:id:gorilla22:20190615192429j:plain

f:id:gorilla22:20190615192442j:plain

 

次わ学さんが

今日でゴリラくんとも最後やから来たでぇ^_^

 

っとアテを持って来てくれた^_^

 

ほんなら改めてカンパーイ^_^

f:id:gorilla22:20190615192525j:plain

f:id:gorilla22:20190615192542j:plain

 

いやぁほんまマジで嬉しい(泣)

f:id:gorilla22:20190615192601j:plain

f:id:gorilla22:20190615192618j:plain

 

ほんなら学さんが

もっとおってほしかったなぁ。

7月、8月になったら祭りもあるし

黒島の伝統的な踊り

面踊りも一緒に踊れたのに。

残念やなぁ、、、。

ほんならここでゴリラくんのためにするか^_^

 

っとさとるさんに電話して

さとるさんも来てくれた^_^

f:id:gorilla22:20190615192703j:plain

 

もうほんま嬉しい(泣)

 

黒島の伝統的な踊り

面踊りわ

赤鬼や青鬼などの面を作り

それを被り腰にひょうたんをぶら下げて

すりこぎとシャモジを打ち鳴らして

歌に合わせて踊る。

 

まさか観れるとわ思わんかったなぁ^_^

しかも深夜の1時から(笑)

 

すりこぎとしゃもじの代わりに

箸やスプーンを持って踊ってくれた^_^

 

f:id:gorilla22:20190615192825j:plain

f:id:gorilla22:20190615192836j:plain

f:id:gorilla22:20190615192844j:plain

f:id:gorilla22:20190615192855j:plain

f:id:gorilla22:20190615192907j:plain

f:id:gorilla22:20190615192918j:plain

f:id:gorilla22:20190615192932j:plain

f:id:gorilla22:20190615192942j:plain

f:id:gorilla22:20190615192953j:plain

f:id:gorilla22:20190615193004j:plain

f:id:gorilla22:20190615193013j:plain

f:id:gorilla22:20190615193024j:plain

f:id:gorilla22:20190615193038j:plain

f:id:gorilla22:20190615193048j:plain

f:id:gorilla22:20190615193100j:plain

f:id:gorilla22:20190615193111j:plain

f:id:gorilla22:20190615193123j:plain

f:id:gorilla22:20190615193137j:plain

f:id:gorilla22:20190615193155j:plain

f:id:gorilla22:20190615193214j:plain

f:id:gorilla22:20190615193226j:plain

f:id:gorilla22:20190615193239j:plain


俺もオリジナルの踊りで参戦し

みんなで大爆笑しながら

夜中遅くまで飲んで語って踊ってワイワイして

 

ほんま楽しくて嬉しかった(泣)

なんも計画も約束もしてへんのに

みんなが1人1人来てくれて(泣)

 

ほんまに楽しかったなぁ^_^

今日でこうやって騒げんのも最後かぁ(>_<)

やけどまた絶対来てね^_^

はよ来やなおっちゃんたちわ

杖ついてボケてまうからね^_^

また明日も朝会えるから

また明日ね^_^

 

っと言ってくれて

 

みんなにもまた明日^_^

 

っと言って最後の宴わ終わった。

 

ほんまに今日わ幸せな日やった。

みんな大好きやぁ(泣)

 ほんまにありがとうございます!

 

 

 



・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 5977,8㎞

・支出     💰 0円

        💰 合計 0円

        💰 総合計 340500円

 

 




最後の夜も川の字で寝るのでした(^-^)

f:id:gorilla22:20190615200302j:plain



明日もええ日になりますように。