life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

98日目 さらば種子島

こちょこちょ

 

朝6時過ぎに起床。

あーとうとうこの日が来たかぁ。

身体起こす前に

閉じそうになる目を

パチパチしながら天井や家ん中を

ボーっと眺めて

種子島屋久島、口永良部島

での出来事をちょっぴり思い出した。

 

ほんまオモロかったなぁ。

 

っとつぶやきながらまた毛布にくるまった。

毛布から脱皮しやん俺を見つけて

いつも通りの起こし方をオカンにされた。

毛布を剥ぎ取りこちょこちょ起こし。

 

ほんまやめてぇぇぇ

わかった!わかった!

もう今すぐ起きるから!

ほんまに!ほんま!

 

っと朝からこちょばされて

ゲラゲラ笑いながら起きるのでした^_^

ほんま体力奪われる(笑)

 

 

 

さらば種子島

 

つーちゃんとお別れのハグをかわし

行ってらっしやぁぁぁぁぁい^_^

 

っとお互いに言いながら手を振る。

あー寂しさがもうすでに込み上がってきた。

つーちゃん^_^

元気でな^_^

 

朝飯食って荷物を相棒に乗せて準備OK!

おばちゃんに

ありがとう^_^

何やかんや1ヶ月ぐらいおらしてもろて

ほんまお世話になりました^_^

ほんまありがと^_^

 

ええぇぇー

もう行くのぉぉぉぉぉ!

今日までおりぃやぁ^_^

寂しなるやん、、、。

 

っと言いながら2,3分ハグしてた^_^

 

そろそろ行かなあかんから

もう行くな^_^

ほんまありがとう^_^

 

っと言って相棒にまたがり

時間確認してみると

10時20分過ぎ、、、。

 

えぇぇぇぇぇぇ!

もうこないな時間やんっ!

やっべェェェェェェ!

おばちゃんほんまありがとぉぉぉぉぉ!

行ってきまぁぁぁぁぁぁぁす^_^

 

きーつけて行きやぁぁぁぁ!

行ってらっしやぁぁぁぁぁい!

 

っと最後わバタバタでお別れとなった^_^

 

港に着くと

あずとゆうきのお兄ちゃんとおばちゃんが

見送りに来てくれてた^_^

 

ほんまありがとぉぉぉぉぉ。

 

ゆうきのお兄ちゃん家遠いのに、、、。

おばちゃんも体調悪いのに、、、。

あずも仕事抜け出して来てくれて、、、。

むちゃ嬉しい(泣)

 

ギリギリやったから全然みんなと

話すことができやんかった(泣)

出航時間の11時が迫ってきて

相棒をフェリーに積んで

船員さんに

あとちょっとだけ時間下さい!

 

っとお願いして

みんなの元へ行き

お別れのハグタイム。

 

あずほんまありがとう(泣)

キャンプして釣りして朝まで呑んで。

むちゃオモロかったわ^_^

ステッカー間に合わんかったけど

完成したらちゃんと送ってや^_^

いつもありがとうな^_^

また来るからな^_^

元気でな^_^

 

ゆうきのお兄ちゃん

わざわざ来てくれてほんまありがとう(泣)

昔もいっぱいお世話になって。

次来たら酒呑んで語りましょうね^_^

いっぱいオモロイ話持ってくるから^_^

身体壊さんように元気でおってね^_^

また来ます^_^

 

ゆうきのお母ちゃん

体調悪いのにほんまありがとう(泣)

いつも気にかけてくれて

我が子のように心配してくれて。

毎回泊まってわくつろいで飯もくって^_^

飯うまかったぁぁ^_^

また来るからほんま元気でおってな!

ほんま頼むで!

 

千代子母ちゃん

千代子母ちゃゃゃゃゃん(泣)

泣かんといてェェェェェェ(泣)

まだまだ長生きしてなぁ。

ほんまに可愛くて大好きなおばあちゃん。

80歳わまだまだ若いから

目指せ120歳^_^

やからほんまいつまでも元気でおってなぁ^_^

また来るね^_^

 

オカン

一緒に母の日、誕生日祝えてほんまよかった。

今まで大したことなんもでけてへんけど

今年も一緒に酒飲めて

しょうもないことで一緒に笑えて

毎日こちょこちょ起こしで起こしてくれて

ほんまいつもありがとう^_^

身体悪いねんから無理わあかんで!

あとダイエットもしいや^_^

ほんまありがと。

ほんなら行ってくるわ^_^

 

わざわざ来てくれて

ほんまありがとうございます!

行ってきますっ!

 

っと言って船に乗り込んだ!

 

デッキに上がり

汽笛の音が響く中

f:id:gorilla22:20190525125726j:plain

 

種子島

ありがとうございましたぁぁぁぁ!

また来るからなぁぁぁぁぁ!

っと心で叫びながら

ハンカチ片手に手を振る千代子母ちゃんに

見えるように大きく両手で手を振りながら

種子島を旅立つのでした。

 

f:id:gorilla22:20190525125812j:plain

 

f:id:gorilla22:20190525125827j:plain


 

あぁぁぁぁ

あかん、、、。

ボロ泣きや、、、。

 

行って来ますっ!

 

 

 

まさかの

 

無事鹿児島本土に着き

船酔いと寂しさで胸が気持ちわるくなり

ちょっと休憩。

f:id:gorilla22:20190525125917j:plain

 

桜島やん!

ドシッと構えてカッコええなぁ^_^

しかもええ天気^_^

サイコーやないですか^_^

f:id:gorilla22:20190525125945j:plain

 

よしっ!

酔いもさめてきた!

次行きたいとこわ決まってる!

とりあえずそこに電話してみよ^_^

 

もしもし

あの明日の予約したいんですけど

大丈夫ですか^_^?

 

えっとですねぇ、、、

明日わ出ないんですよぉ。

明後日の金曜なら出るんですけど

どうしますか?

 

えっ明日出ないんですね、、、。

ほんなら明後日の金曜でお願いします^_^

 

分かりました^_^

朝の8時ぐらいにきて

受付しに来て下さいね^_^

 

なかなか早いですね、、、(笑)

分かりました^_^

ありがとうございます^_^

 

っと電話切った。

 

まさかの明後日、、、。

どないしょうかなぁ

あっ

霧島に住んでるツレに電話しよっ^_^

 

ってことで電話したら

今日と明日泊まってええよぉ^_^

って^_^

 

マジでェェェェェェ^_^

ええのぉぉぉぉぉぉ^_^

行きまぁぁぁぁぁす^_^

 

ってことで

今日と明日泊まらせてもらうことに^_^

 

 

 

お久しぶりです^_^

 

ともゆきが住んでる霧島まで

こっから約40㎞ちょい^_^

今からぼちぼちゆっくり向かうかな^_^

 

桜島ほんまかっこええなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190525130158j:plain

 

景色に見惚れながら

ぼちぼち走ってたのに

あっちゅうまに待ち合わせ場所についた^_^

仕事が6時半に終わるらしくて

今の時刻わ5時過ぎ。

近所をプラプラ走りええとこみっけたから

そこでちょいと時間つぶし^_^

f:id:gorilla22:20190525130301j:plain

 

溜まってたブログを書こうとパソコンを

立ち上げたら

前から歩いてくるおっちゃん発見!

 

これわ毎度の事ながら話しかけるよね^_^

こんにちわ^_^

 

こんにちわ^_^

すごい荷物の量やね^_^

どっから来たの?

 

そうなんですよぉ^_^

なかなかの積載車で

相棒が悲鳴あげてますね(笑)

大阪から来ました^_^

 

大阪^_^?

おっちゃんも昔大阪に住んでてん^_^

 

ほんまですか(^-^)

 

せやで(^-^)

この前も帰ったけどやっぱり

大阪ええね(^-^)

地元やないけどなんか

あったかい感じで接してくれるし(^-^)

 

っとおっちゃんとの偶然的な出会いで

なかなか盛り上がりました(^-^)

しかも住んどったとこも

なかなかの近所(^-^)

18時過ぎまで盛り上がってました(^-^)

 

おっちゃんとさいならすると

ちょうどともゆきから連絡来て

今おるとこにきてくれた(^-^)

 

急な電話やのに

ええよー^_^

っと心優しく泊めてくれるともゆきです^_^

 

f:id:gorilla22:20190525131137j:plain

 

久々の再会やったから

そりゃ呑みにいくよね(^-^)

 

カンパーイ!

f:id:gorilla22:20190525131259j:plain

 

ふみやも来てくれました(^-^)

f:id:gorilla22:20190525131408j:plain

 

ここの居酒屋さんわ23時までらしいねんけど

店主の人や常連さんと仲良くなり
後半わ

もう勝手に自分で酒作って飲みやぁ(^-^)

っとこんな感じで

1時ぐらいまで飲ませて頂きました(^-^)
いやぁ

ありがとうございます!!!

 

帰宅し

一緒に風呂入って寝るのでした(^-^)

 

 

 

・走行距離   🏍 59,8㎞

・累計距離   🏍 5862,8k㎞

・支出     💰 食事 6000円

        💰 フェリー 9400円

        💰 合計 15400円

        💰 総合計 307724円

 

 

 

屋久島 3日

口永良部島 2日

種子島 28日

 

いやぁなかなかおったなぁ(笑)

特に種子島(笑)

 

ほんまに楽しかった(^-^)

 

ゆうきと屋久島、口永良部島に行ったなぁ。

 

f:id:gorilla22:20190504212802j:plain

 

まさかの馬おったり

f:id:gorilla22:20190504213914j:plain

 

温泉巡りしたり

f:id:gorilla22:20190506163931j:plain

 

ゆうき初野宿したり

f:id:gorilla22:20190506163142j:plain

 

優しい人たちと出会い

f:id:gorilla22:20190508113610j:plain

 

f:id:gorilla22:20190508113707j:plain

 

縄文杉もいったなぁ

f:id:gorilla22:20190508172525j:plain

 

種子島でわ

ヘゴいったなぁ

f:id:gorilla22:20190426001152j:plain

 

ええ景色見たり

f:id:gorilla22:20190427230751j:plain

f:id:gorilla22:20190515214749j:plain

 

BBQしたり

f:id:gorilla22:20190429175135j:plain

 

飲んだり

f:id:gorilla22:20190424133037j:plain

f:id:gorilla22:20190428000435j:plain

 

キャンプしたり

 

f:id:gorilla22:20190515214124j:plain

f:id:gorilla22:20190503213112j:plain

 

家族と一緒におれたり

f:id:gorilla22:20190519184549j:plain

 

もはや帰省やったけど

やけどほんまに濃い幸せな時間やった。

 

ほんまにみんなありがとう。

 

行ってきますっ!

 

 

明日もええ日になりますように。