life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

101日目 竹島 出会いの日

朝飯調達

 

昨日わ星空きれくて

夜中まで眺めてたなぁ^_^

今日もええ天気で

お日さんの日差しがガンガン

f:id:gorilla22:20190529182122j:plain

 

テント内わサウナ状態に(>_<)

汗ビチョビチョやわぁ(ーー;)

服に着替えて朝メシ調達へ^_^

 

昨日よくしてくれたおばちゃんが

オンボ崎の方やったら

たけんこ採ってええよ^_^

っと教えてもらいん採りに行ってきました^_^

f:id:gorilla22:20190529182311j:plain

 

 普通に道端に生えてはる^_^

玉ねぎを切って

f:id:gorilla22:20190529182407j:plain

 

たけのこと一緒に茹でて

f:id:gorilla22:20190529182441j:plain

 

完成!

味噌汁&玉ねぎサラダ!

f:id:gorilla22:20190529182529j:plain

 

いやぁ

ほんまに美味でございます^_^

うまかったぁー^_^

なんてええ島なんやぁ(^-^) 

 

 

バイク乗り

 

朝メシ食ってると

鹿児島から仕事で来てるおっちゃんと会い

トークタイム^_^

f:id:gorilla22:20190529182822j:plain

 

今も現役で

昔からバイクライフをし

もう40年以上わ乗ってるなぁ^_^

っと言ってた^_^

今の相棒わ883やねんて^_^

ええなぁ〜^_^

もちろん息子さんもバイク乗り^_^

そりゃ

こんなかっこええお父ちゃんやったら

バイクに憧れて乗っちゃうよね^_^

 

定年なったらバイクでどこ行きたいとか

やっぱバイクでの旅わええなぁ〜とか

全国各地に恋人でけるからええなぁ〜とか

そんな話しを

2時間以上も話してました^_^

むちゃオモロかったぁ(^_^)

 

 

 

竹島探検

 

今日も竹島探検へレッツゴー^_^

f:id:gorilla22:20190529183052j:plain

f:id:gorilla22:20190529183127j:plain

 

蝶々がいっぱい飛んでて

一緒に探検してる感じやったなぁ(^ ^)

 

看板発見!

東風泊皆に行ってみよぉ^_^

f:id:gorilla22:20190529183233j:plain

 

ええ感じの道やなぁ^_^

ほんまこうゆう道わ都会にないしね(^^)

f:id:gorilla22:20190529183310j:plain

f:id:gorilla22:20190529183339j:plain

 

行き止まりになり

昨日と同様

ここが道やでぇ(^^)

ってアピールしてる道を進む^_^

f:id:gorilla22:20190529183420j:plain

 

ちっこいたけんこ^_^

f:id:gorilla22:20190529183454j:plain

 

ちょっと険しい道を歩いて

ハシゴを降りて到着!

ええ景色やなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190529183536j:plain

f:id:gorilla22:20190529183608j:plain

 

後ろを振り向くと

f:id:gorilla22:20190529183828j:plain

 

穴空いとる^_^

よう見ると

さっき降りてきた道のとこに

生えてたり木や!

f:id:gorilla22:20190529184041j:plain

 

この上歩いとったんかぁ、、、(笑)

帰り意識してまうなぁ、、、。

 

魚もむちゃおる^_^

f:id:gorilla22:20190529184135j:plain

 

種子島で釣った魚より大っきいやん!

これわチャンス!

っと思い素手で勝負!

そ〜っと近づき

そ〜っと手を海水に近づけて

そっから勢いよく

とりやぁぁぁぁぁぁぁあ!

 

まぁ無理よね(笑)

 

やけど何回も挑戦しちゃうよね^_^

だいたい7回ぐらい

とりやぁぁぁぁぁぁぁあ!

して

最後の

とりやぁぁぁぁぁぁぁあ!

のときに海水が飛んできて

それが目に入ってリタイア。

ボロボロにやられて負けました(笑)

今日の飯魚食いたかったなぁ(◞‸◟)

っと思いながら来た道を戻る。

f:id:gorilla22:20190529184331j:plain

 

だいぶ意識してたから

写真撮るんもなんかちょっと怖かった(^_^;)

f:id:gorilla22:20190529184403j:plain

 

 

お次わ聖大明神社!

f:id:gorilla22:20190529201918j:plain

f:id:gorilla22:20190529201948j:plain

f:id:gorilla22:20190529202018j:plain

f:id:gorilla22:20190529202056j:plain

f:id:gorilla22:20190529202132j:plain

 

お参りし

ええ感じの道を歩くと

f:id:gorilla22:20190529202203j:plain

 

おっちゃん発見!

 

こんにちわ^_^

 

おっ^_^

バイクで来てた兄ちゃんやな^_^

 

はいっ^_^

大阪からバイクで来ちゃいました^_^

 

すごいなぁ^_^

たまにそんな子来るわぁ^_^

 

ほんまですか^_^

たけのこ採れるから

旅人にわ最高の島なんですね^_^

 

ハッハッハ^_^

そうじゃねぇ〜^_^

おっちゃんも昔大阪の大東に住んでたんよ^_^

 

東大阪じゃないですかぁ^_^

最寄駅わ住道駅ですよねぇ^_^

 

そうそう^_^

懐かしいなぁ^_^

 

っと結構盛り上がって

お兄ちゃんお酒飲めるか?

 

はい^_^

 

ほんならこれあげる^_^

 

っと米焼酎を貰った(^ ^)

 

ほんであとでテント張ってるとこに

氷も持って行ってあげる^_^

この焼酎わ割らんと

ロックで飲んだ方がうまいから!

あと旅人好きのおっちゃんもおるから

連れてくるな^_^

 

っと言って5時のチャイムが鳴り

一旦お別れ^_^

ほんまみんなええ人やなぁ。

 

ガジュマルの木を通り抜けて

テント場所まで帰るのでした。

f:id:gorilla22:20190529202355j:plain

f:id:gorilla22:20190529202422j:plain

 

 

 

出会いの日

 

テントに戻り酒に合う晩飯を考えてると

ちょうどおっちゃんが来てくれた^_^

氷も持ってきてもらい

酒をついでカンパーイ^_^

たしかに飲みやすいなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190529202540j:plain

 

左がさっき出会ったおっちゃんのシンさん^_^

右が旅人好きの黒木さん^_^

f:id:gorilla22:20190529202615j:plain

 

なかなか会話が弾み

黒木さんが

お兄ちゃんもうここで飲むより家でのも^_^

泊まって行ってええから^_^

 

っと言ってくれて

お言葉に甘えておじゃまする事に^_^

 

今日朝採ってきたたけのこを焼いて

f:id:gorilla22:20190529202755j:plain

f:id:gorilla22:20190529202826j:plain

 

これがうまいねん!

このたけのこうまい食い方わ

天ぷらか丸焼きや^_^

 

っと言って手を真っ黒になりながら

アツアツの皮を剥き

湯気がでてプルプルになってるたけのこを

かぶりつく!

 

うんまぁぁぁぁぁぁぁあ!

ばりうまい!

マヨネーズも付けて食べてみる!

むちゃウマァーーーーーーーーイ!!

なんちゅううまいたけのこや!

これわ酒もすすむ^_^

 

ワイワイ楽しく酒を呑んでると

ブルッブルッブルッブルッ

っと船が帰ってきた^_^

f:id:gorilla22:20190529203004j:plain

 

デッカぁぁぁ^_^

むちゃうまそぉぉぉぉぉぉ(^^)

こんなん釣ってみたいよなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190529203059j:plain

 

すぐ血抜きして

f:id:gorilla22:20190529203141j:plain

f:id:gorilla22:20190529203214j:plain

f:id:gorilla22:20190529203240j:plain

f:id:gorilla22:20190529203303j:plain

 

明日刺身にしてみんなにくばんねんて^_^

f:id:gorilla22:20190529203330j:plain

 

そのあと黒木さん家におじゃまし

第2回の呑みがスタートするのでした^_^

f:id:gorilla22:20190529203358j:plain



 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 5902㎞

・支出     💰 0円

        💰 合計 0円

        💰 総合計 328585円

 

 

 

 

今日もすてきな出会いがありました。

ほんまにみなさんありがとうございます。

 

明日もええ日になりますように。