life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

134日目 中之島 初上陸!

どの子や(笑)

 

 

昨日の船旅わなかなか楽しかったなぁ(笑)

 

23時に港を出て

船のデッキから徐々に離れていく鹿児島に

f:id:gorilla22:20190918022237j:plain

f:id:gorilla22:20190918022353j:plain

 

黒島の言葉をかりて

 明日よなぁ〜っと手を振り

ちょっぴり寂しい気持ちになりながら

お世話になりましたぁぁぁ

っと頭を下げた。

 

中之島わどんなとこなんやろなぁ

っと思いながら

一服しようと思い喫煙所に入ると

優しそうなおじさんが1人いて

挨拶をしトークタイム^_^

 

こんばんわ^_^

どちらの島に行くんですか^_^?

 

おっちゃんわ中之島やで^_^

お兄ちゃんわ^_^?

 

ほんまですかぁ(^^)

自分も中之島です^_^

 

観光できたん^_^?

 

実わですねぇ

今日本を旅してまして

離島も回りたいなぁと思って来ちゃいました(^^)

っと旅の話しで盛り上がり

なかなか喫煙所に居座ってました^_^

 

寝床に戻り

さぁ明日も早いから寝るかぁ^_^

 

っとスタンバイしたら

早速のいびきのハーモニーが所々で鳴り

お次わ近くの人が歯ぎしりをし

反対側の人わすんごい寝言を言いながら

 

その子やっ!

○▼※△☆▲※◎★●・・・・

☆¥#○%〒×〆$€*・・・・

 

その子やってぇー、、、

○▼※△☆▲※◎★●・・・・

☆¥#○%〒×〆$€*・・・・

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 

 

どの子やぁ(笑)

どの子やねんっ(笑)

 

って心でなんべんもツッコミながら

全く寝られへん楽しい船旅でした^_^

 

よーみんな寝れんなぁ(^_^;)

 

ほんでいつも通り船酔いになりました(笑)

 

 

 

 

中之島初上陸!

 

朝の6時に中之島到着!

来ちゃったぜ中之島^_^

 

相棒にまたがり船を降り

昨日喫煙所で話したおじさんの元へ行き

テントを張れる場所や

温泉の場所など聞いたり

トカラ列島で唯一中之島だけ駐在所があり

警察官や島民の方に挨拶して

いざレッツゴー^_^

 

テントを張れる場所がほんま

港からすぐそこやから

まずテントを張って

役場出張所へ行き申請をして

ちょっくら散歩^_^

f:id:gorilla22:20190918022551j:plain

f:id:gorilla22:20190918022634j:plain

f:id:gorilla22:20190918022801j:plain

 

テントに戻りちょっとまったりしてから

朝飯ターイム!

今日の朝飯わこれ^_^

f:id:gorilla22:20190918022937j:plain

 

実わ霧島に住んでるツレともゆき

f:id:gorilla22:20190918023356j:plain

が7月に結婚式を挙げて

そん時に貰った引き出物に入ってたやつ^_^

 

トッピングの梅を添えたら出来上がり^_^

f:id:gorilla22:20190918023944j:plain

 

いっただっきまぁぁぁぁす^_^

 

おっ、、、!

 

うんまぁぁぁぁい^_^

 

うどんとスープと梅がええ感じで

ペロっと一瞬でたいらげた^_^

口の中やけどしたけど(笑)

 

そのあと昨日の汚れを落とす為

西区温泉へ^_^

 

徒歩1分ぐらいで到着し

f:id:gorilla22:20190918024100j:plain

f:id:gorilla22:20190918024244j:plain

f:id:gorilla22:20190918024349j:plain

 

頭と身体洗っていざ入浴^_^

 

ちょっと硫黄に香りが漂う温泉^_^

 

いいねぇ〜^_^

ただなかなかヌルい(^^;

お湯の調整が分からんから

1時間ぐらい入ってました^_^

 

テントに戻り時刻わ10時半ぐらい。

 

実わ種子島のツレあず

f:id:gorilla22:20190918024948j:plain

が作ってくれた

ステッカーが完成しました^_^

f:id:gorilla22:20190918025125j:plain

 

名前にちなんで

ゴリラの絵が載っており

3種類も作ってくれた^_^

ほんまありがとうなぁ(^^)

むちゃ嬉しいわぁ(≧∀≦)

 

それと

自分の旅を応援してくださる方から

最高のプレゼントが^_^

 

そう!

名刺です!

f:id:gorilla22:20190918025252j:plain

 

自分が旅先で撮った写真を

名刺に貼ってくれてバーコードまで

付けてくれて(泣)

 

ほんまありがとうございます(泣)

 

あずが作ってくれたステッカーと

この名刺をいろんな方に渡せたらなぁ^_^

っと思います!

 

いやぁ

ほんま嬉しいなぁ(泣)

 

 

 

トークタイム

 

今日わまだ初日やし

昨日の船旅でなかなか眠気MAXやから

ちょっと昼寝をしよぉー

 

って事で港の屋根下に避難して

ベンチに寝転がり爆睡(笑)

 

日陰やしむちゃええ風吹くし

波の音も聞こえるし

一瞬で夢の中へ*1..zzzZZ

 

目覚めたんが13時ぐらい^_^

いやぁ最高に気持ち良かったぁぁぁ(^^)

 

するとテントの方へ歩いていく女性に気付き

 

おっ^_^

仲良くなれるチャンス^_^

っと思いすぐ行き

 

トークタイム^_^

 

その女性の方の息子さんもバイクに乗っていて

興味を持って訪ねてくれた^_^

 

いやぁありがとうございます^_^

嬉しいなぁ(^^)

 

ほんならお次わ警察官の方も来て

3人でワイワイ楽しく

おしゃべりしてました^_^

 

中之島にわ3つ温泉があり

3つともすぐ近くにあって

その3つともちゃう成分の温泉やねんて(^^)

この近さで成分が別々なんわ

なかなか珍しいって

温泉ソムリエの人が言ってたらしい^_^

 

いいねぇ〜^_^

 

それと九州最大級の望遠鏡がある天文台

ここ中之島にあるらしく

星空好きの旅人にわ

たまらん場所やないかいっ(*゚∀゚*)

ってことで

警察官のお兄さんが連絡をしてくれた^_^

 

やったぁぁぁぁぁぁあ^_^

ありがとうございます(≧∀≦)

 

いやぁ温泉も天文台も楽しみやなぁ^_^

今日明日晴れやから期待膨らむなぁ(≧∇≦)

 

その後もお喋りして

きーついたら2時間ぐらいたってた^_^

楽しいなぁ〜^_^

 

 

 

ちょっとだけ探検

 

そろそろ相棒とブラブラしたくなり

いざ中之島を探検しよぉ〜^_^

 

与助岩

 

f:id:gorilla22:20190918025441j:plain

f:id:gorilla22:20190918025515j:plain

 

三島村の硫黄島の東温泉で

何十ヶ所もやたら噛んできたん

与助やったんかぁ!

ほんまもう勘弁してくれよぉ(>_<)

 

どんどん道を上がった行くと

直線のええ道に出た^_^

 

テンション上がるねぇ^_^

f:id:gorilla22:20190918025618j:plain

f:id:gorilla22:20190918025706j:plain


 

右を向けばトカラウマを発見!

f:id:gorilla22:20190918025823j:plain

 

鹿児島天然記念物にもなってて

明治30年ごろ喜界島から宝島に移入されて

戦後になりトカラウマと呼ばれるようになり

現在、トカラ列島でわ

中之島と宝島で飼育されてるらしい^_^

 

ほんで左を見れば牛さん^_^

ええ食いっぷりやねぇ^_^

ウンチもなかなかの量やね(^^)

f:id:gorilla22:20190918025940j:plain

f:id:gorilla22:20190918030046j:plain

f:id:gorilla22:20190918030145j:plain



 

腹も減り

一旦テントへ戻り

夕食ターイム^_^

 

お次わほうれんのうどん^_^

ハマグリをトッピングして完成!

f:id:gorilla22:20190918030329j:plain

f:id:gorilla22:20190918030426j:plain


 

ばりうまそぉぉぉぉぉぉ(≧∇≦)

 

いっただっきまぁぁぁぁす!

これわほんま美味い!

ハマグリ美味い!

スープ美味い!

うどん美味い!

 

最高やないですかっ^_^

 

ちょうど食べ終わった頃に

昼間来てくれた女性の方が

もう一度来てくれて

なんかあったら連絡してね^_^

っと連絡先を交換してくれた(^^)

 

いやぁ

なんて優しい人なんやぁぁぁぁ(>_<)

ほんまありがとうございます(泣)

 

ほんでブログ書いてることを伝え

作ってもらった名刺渡しちゃいました(≧∇≦)

 

嬉しかったなぁ(泣)

ほんまにありがとうございます(^^)

 

その後

19時過ぎに天文台に向かい無事到着!

 

中に入ると望遠鏡が並んでいて

f:id:gorilla22:20190918030533j:plain

 

すぐ奥に実験室に入る階段を上がると

 

ドーンッ!

っとむちゃごっつい望遠鏡が(≧∀≦)

 

f:id:gorilla22:20190918030623j:plain

 

なんやこれぇぇ( ˆoˆ )/

 

ほんでこの方がここの管理者の

ジャスティンさん^_^

日本語もむちゃ上手で優しいお方^_^

 

扉がビャァァァンって開きセット^_^

f:id:gorilla22:20190918030711j:plain

f:id:gorilla22:20190918030801j:plain

f:id:gorilla22:20190918030830j:plain

 

ただ夕方ぐらいから雲が出てきて

月な星が全く見えへん状態、、、(><)

 

とりあえず雲がはけるまで待機^_^

 

外に出て空眺めながら

ジャスティンさんとワイワイお話^_^

 

星空眺めんのもええけど

このお喋りも大好きやねんなぁ^_^

 

やけど雲わ一向にはけへんかったから

明日もまたおいで^_^

っと言ってくれた(^^)

 

やったぁぁぁぁぁぁ(≧∀≦)

 

20時半ぐらいまで話して

また明日ぁぁぁ

っとバイバイした^_^

 

 

 

テントに戻り今日の出来事をまとめて

f:id:gorilla22:20190918031038j:plain

 

22時から近くの西区温泉へ^_^

温泉をガッツリ1時間満喫して

テントに戻るときふと上を見上げると

お月さんや星空が顔出してた^_^

 

なんかこん時むちゃ嬉しくなり

走ってテントまで行き

お月さんと星空を見上げながら

シャッターを切るのでした^_^

 

f:id:gorilla22:20190918031114j:plain

f:id:gorilla22:20190918031141j:plain

f:id:gorilla22:20190918031206j:plain




 

 

・走行距離   🏍 14,6㎞

・累計距離   🏍 6273.1㎞

・支出     💰 0円

        💰 総合計 390167円

 

 

 

いやぁ

今日わほんまなんか

幸せな日やったなぁ^_^

 

出会いに感謝(*^_^*)

 

明日もええ日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _