life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

141日目 中之島 ビタミン!(泣)

どーゆーこっちゃ😤

 

昨日の夜も雨が降り…

今日の朝も雨が降り…

予報を見れば晴れのち曇り…

 

ちょっと待っておくれよ予報士さん✋

俺んとこだけ降ってんのかなぁ…

雨雲レーダー見ても

雨雲被ってへんがな✋

どーゆーこっちゃ😤

 

っとテントん中でツッコミながら

昨日のブログを書いたり

久々にギター弾いたり

本読むマネして寝たり(笑)

 

やっと雨が止んだと思い

テントから抜け出し

空を見上げたらむちゃええ天気^_^

f:id:gorilla22:20190925094959j:plain

 

へっ!?

さっきまでの雨わ何やったんや?笑

っと本日2度目のツッコミをし

いざ行動開始!

 

 

 

中之島探検

 

あと中之島で行きたいとこわ

底なし沼御岳に登りたいこと!

やけど御岳わ午前中に登り始めたいから

また今度にして

今回わ底なし沼に行きまーす^_^

 

 

ええ天気の中

相棒とルンルン気分

歌唄いながら進んで行くと

曲がり角でいきなりの罠が…

f:id:gorilla22:20190925095129j:plain

 

竹を切ってるんやね…

f:id:gorilla22:20190925095154j:plain

 

相棒を一旦止めて

先まで歩いて行くと

 

まぁあら不思議(^^)

ユンボが道の真ん中に

ドーンッ!

っと立ち塞がってるでわありませんか(^^)

 

まだやってたのね…。

 

実わ台風来る前に

ヤルセ灯台を見に行ったんやけど

ヤルセ灯台に行く道と

底なし沼に行く道が枝分かれしてて

その底なし沼に行く道の入り口で

竹切ったり草払ったり

ユンボでなんやかんやしてるんわ知ってたけど

まだやってるとわ思わず

行ってみたら

まだやってたね…(笑)

 

ご苦労様です^_^;

 

いったいどこまでやるのだろうか…。

俺がおる間に終わるのだろうか…。

 

まぁでもお仕事やしね^_^

熱中症にわ気をつけて頑張って下さい(^^)

 

 

そうとなれば

どーしょうかなぁ…。

 

とりあえずまだ通ってない道があるから

その道を進んでどこに行くか探検しよー^_^

 

ってことで

Uターンして来た道を戻りながら

牛さんに話しかけたり

f:id:gorilla22:20190925095404j:plain

f:id:gorilla22:20190925095426j:plain

 

歴民館を通り過ぎようとした時に

なのこさんを発見したから

歴民館へちょっと立ち寄り^_^

 

こんにちわぁ^_^

なのこさん今日暇やから

なんか手伝える事ありますかぁ^_^?

っと聞くと

 

花を今から花壇に植えるようだったので

そのお手伝いをさせてもらった^_^

 

その前にコーヒーをいただいちゃってます(^ ^)

f:id:gorilla22:20190925095505j:plain

 

カクスコを握り

穴を掘り植えました^_^

f:id:gorilla22:20190925095539j:plain

f:id:gorilla22:20190925095608j:plain

 

看板の下にわ球根も^_^

f:id:gorilla22:20190925095639j:plain

f:id:gorilla22:20190925095657j:plain

 

来年とかわ花が咲いてんねんやろなぁ(^-^)
 

その後わ

ちょっと横になったり

f:id:gorilla22:20190925095810j:plain

 

f:id:gorilla22:20190925100620j:plain

f:id:gorilla22:20190925100643j:plain

 

メスのトカラ馬

じゃれ合いながらカシャカシャ📸したり^_^

f:id:gorilla22:20190925095901j:plain

f:id:gorilla22:20190925095935j:plain

 

ほんなら服とかズボンとか靴を

クンクンと匂いをかいで

そのまんま唇にはさんだり舐めたり

よだれむちゃついたりと

2匹ぐらいでじゃれ合ってたけど

他のお馬さんたちわ

ご覧の通り睡眠中^_^

f:id:gorilla22:20190925100106j:plain

 

立ったまんま寝るんやね(^^)

しかも後ろ足のかかとを上げながら^_^

みんなこのポーズで寝てはる(^_^)

f:id:gorilla22:20190925100320j:plain

f:id:gorilla22:20190925100351j:plain

 

むちゃかわええやん(≧∀≦)

かわいすぎますやん(*≧∀≦*)

 

さっきまでむちゃじゃれ合ってた子も

いつのまにか夢の中へ(^^)

ええ夢見いやぁ^_^

f:id:gorilla22:20190925100509j:plain

 

 

さぁ探検の続きと行きますか^_^

 

ええ景色やね^_^

f:id:gorilla22:20190925100751j:plain

f:id:gorilla22:20190925100814j:plain

 

巨樹ガジュマルを発見!

デカすぎて画面に入りきりません^_^

f:id:gorilla22:20190925100843j:plain

f:id:gorilla22:20190925100908j:plain

 

その後も

細い道いったり

歩いて散策したり

f:id:gorilla22:20190925101030j:plain

f:id:gorilla22:20190925101113j:plain

 

堤防へ行ってみたり

f:id:gorilla22:20190925101152j:plain

f:id:gorilla22:20190925101205j:plain

 

御岳を撮ったり

f:id:gorilla22:20190925101226j:plain


 

そんなこんなで時刻も17時過ぎやったから

一旦テントへ戻り

椅子に腰掛けながら相棒を眺めていると

f:id:gorilla22:20190925101302j:plain

f:id:gorilla22:20190925101319j:plain


 

ブーンっと車の音がなり

ジャスティン登場^_^

 

実わさっき歴民館いった時に

ジャスティンと話してて

 

今日わええ天気やから

星空見えるやろなぁ^_^

 

多分見えるよ^_^

今日東京からお客さん来てて

天文台開けるけど来るぅ^_^?

 

行くぅぅぅ^_^

 

 

ってな事があり

何時からやるのかを伝えに来てくれた^_^

それと天文台で手伝える事があったから

一緒に天文台へ行く事に^_^

 

丸い天井もグルーっと動くんやけど

台風対策してたからそれを外したり

パソコンで

天体観測のソフトを使って

いろいろ試したり^_^

 

1時間ぐらいお手伝いして

一旦温泉♨️へ^_^

 

 

 

 

ビタミン!(泣)

 

3つの内の西区温泉東区温泉を入ってみて

西区温泉わ硫黄系

東区温泉わ塩分系

やと入ってみて思ってんけど

そこまで

ゴリゴリの硫黄系&ゴリゴリの塩分系

ってなわけでもなく

2つとも似てるような気もすんねんけど

とにかく両方とも

最高に気持ちええ温泉でございます^_^

島民の方ともふれ合えるしね^_^

 

ほんで今日わ3つ目の温泉へ行く事に^_^

 

その名わくつろぎの湯

 

この温泉わ島外の大人の方わ

300円かかります^_^

 

西区温泉と東区温泉わ無料で入れるけど

ここくつろぎの湯でも300円って

普通に安いよね^_^

 

時刻が18時半過ぎで

もう日も暮れて暗かったから

写真わ撮れてません^_^;

 

最近出来たんかなぁ

って感じの出来立てホヤホヤ感があるね^_^

 

ここの湯も塩分系かなぁ^_^

ゴリゴリでわないけど^_^

貸切状態やからゆっくり味わい

最高のええ湯でした^_^

 

風呂から上がり身体拭いてると

扉から顔を出し名前を呼ぶ

ジャスティンがか(^-^)

 

野菜炒めとフルーツ

なのこが作ったから

バイクの上に置いとくね^_^

食べて^_^

じゃあまた後でね^_^

 

っと言って扉を閉めて去った…。

 

 

なんて優しいんやぁぁぁぁぁ(泣)

すぐさま服を着て相棒のとこへ行くと

椅子の上に置いてあった。

 

いやぁほんまに…。

 

サイドバックにしまい

テントまで相棒と走りながら

 

こんな俺に

ほんまみんな優しくしてくれて…

ほんま幸せやぁぁぁ

ほんまありがとぉぉぉ

 

っと涙目になりながら叫び

テントに着くなり

すぐ米炊いていただくことに。

 

ほんま感謝しかないわぁ。

f:id:gorilla22:20190925101738j:plain

 

いただきまぁぁぁぁす!

 

f:id:gorilla22:20190925101812j:plain

 

むちゃウマァーーイ(≧∀≦)

ほんま涙出てまう。

デザートの果物もしっかり食べて

ご馳走さまでした。

 

ほんまありがとうございます(泣)

 

 

 

 

天体観測

 

天文台に20時前に着き

もう我慢が出来やんから

まずカメラでカシャリ📸

 

もうテント出た時から半端なくて

今日わほんまにきれいな星空(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20190925101953j:plain

 

天の川もバッチリ撮れてるし

大パノラマやしほんまキレイ(≧∀≦)

こんなんカップルで来てたら

間違いなく星空眺めた後チュウするよね^_^

ってかしたいよね^_^

 

 っと相棒話しかけながら

写真を何枚か撮り天文台へ(^-^)

 

中に入るとお疲れ様です客さんが3人きてはり

ジャスティンわ楽しそうに話しながら

説明したり

自分もそこに混ざって

みんなで望遠鏡覗きながら星探したり

会話したりと

21時ぐらいまで賑やかに

天体観測してました(^-^)

 

テントに戻り

天の川見ながら歯を磨き

四方八方に広がる星たちに心打たれながら

満天の星空を独り占めするのでした。

 

 

 

 

・走行距離   🏍 30,7㎞

・累計距離   🏍 6375,6㎞

・支出     💰 温泉 300円

        💰 合計 300円

        💰 総合計 392867円

 

 

 

 

ほんまありがとうございます(>_<)

 

星空も最高(^-^)

 

 

明日もええ日になりますように。