life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

120日目 さらば黒島、さらば三島村

明日よなぁ^_^

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

とうとうこの日が来たぁぁぁぁぁぁ(泣)

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

もっともっともっともっと

おりたいぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

っと朝5時過ぎにアラームで目覚めたけど

身体がいやいや反応を起こして

6時ぐらいまでシュラフに包まりながら

まぶたを開けたり閉じたり。

 

頭ん中で黒島初日からの記憶が

ほんま一眼レフを覗きながら写真撮るように

一コマ一コマのワンシーンが流れたり

そのワンシーンが繋がって

動画みたいに流れて

みんなの笑い声が聞こえてきたり

笑顔が溢れてきたり

 

涙目になりながら

鼻をすする音が部屋にひびく。

 

身体を起こすと

こうせいさんわ気持ち良さそうに

スースースースー鼻息を鳴らしながら寝てる。

 

せきむらさんわ

口を開けながらオモロイ顔して寝てる。

 

2人の寝てる姿を見て

尚更なんかウルッときて

まぶた閉じやんでも流れそうになる涙を

こぼれやんように

目を開けたまんまにしてたけど

鼻から垂れてくるやつを

もとおった場所に戻すためにスッと吸ったら

その衝撃で流さんように耐えてた涙が

維持できやんようになりこぼれてもうた。

 

ふかぁぁぁく深呼吸して

こぼれてもうたやつを腕で拭いて

2人を起こさんようにそーっと起きて

荷造りを始めた。

 

8時30分の船に乗って黒島を旅立つ。

 

6時30分ぐらいにせきむらさんが起きて

若干寝ぼけながら玄関へ^_^

 

港で会えるからまた後でね^_^

っと言い帰宅。

 

7時30分ぐらいにこうせいさんも起きて

最後の朝俺が豆を挽かしてもらい

f:id:gorilla22:20190616230515j:plain

f:id:gorilla22:20190616230644j:plain

f:id:gorilla22:20190616230702j:plain

f:id:gorilla22:20190616230725j:plain

 

モーニングコーヒーを飲みながら

朝ドラの「なつぞら」を

見て最後にまったり^_^

f:id:gorilla22:20190616230741j:plain

 

そろそろお別れの時間。

こうせいさんわ今仕事が忙しくて

ここでお別れ。

f:id:gorilla22:20190616230843j:plain

 

お見送り出来やんくてごめんなぁ。

 

いやいや^_^

ほんまお世話になりました(泣)

ほんま長い間お邪魔してもうて(^^;

むちゃくちゃ楽しかったです^_^

初日から今日までの間

みんなと仲良くなれて

酒飲んで語って歌って

最後にわ踊って^_^

ほんま大切な思い出が作れて

むちゃくちゃ幸せな時間を送ることが出来ました^_^

ほんまにありがとうございます(^^)

お世話になりました^_^

 

ほんま来てくれて楽しかった^_^

またいつかみんなで集まって

飲んで語ってしよな^_^

 

最後に恒例のハグをしてお別れ。

f:id:gorilla22:20190616231028j:plain

こうせいさん

ほんまにありがとうございました!

お世話になりました!

 

港に着き

f:id:gorilla22:20190616231108j:plain

 

みんな来てくれた。

 写真を撮り握手してハグして。

f:id:gorilla22:20190616231146j:plain

f:id:gorilla22:20190616231213j:plain

f:id:gorilla22:20190616231239j:plain

 

ほんまみなさんお世話になりました^_^

またいつか来るから

そん時わ飲んで語って歌って踊って

ワイワイ出来ることを楽しみにしてます^_^

 

ほんまに来てね^_^

身体にわじゅうぶん気をつけて

事故だけわせんように旅をして

今回みたいにええ出会いをいっぱいして

また次会ったときに旅の話聞かせて^_^

 

はい^_^

ほんまにありがとうございました^_^

ほんまにお世話になりました^_^

むちゃくちゃ楽しかったです!

 

すると船員の方が

バイクの方お願いします!

 

っと合図が来て

みんなとお別れ。

 

船に相棒を乗せて

デッキへすぐ走って行き

みんなに手を振る。

 

黒島でわさよならわ言わへんねん^_^

また会えるように

明日よなぁ〜

って言って別れんねん^_^

 

っとさとるさんから

うなぎパーティーの時に教えてもらった。

 

船が徐々に港から離れていき

汽笛の音がした。

するとみんなが声を合わせて

「明日よなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

っと叫んで手を振ってる。

それを聞いて涙をこぼしながら

「明日よなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

っと両手を振り叫ぶ。

 

「明日よなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

船の音で消されて聞こえやんようになっても

届くように叫ぶ。

 

学さんわ

仕事があって最後までお見送り出来やんねん。

ごめんなぁ。

 

っと言って職場に行ったのに

郵便局の屋上に方を見てみ^_^

っと連絡が来て見たら

 

学さんが日の丸の国旗を振ってる!

f:id:gorilla22:20190616231702j:plain

f:id:gorilla22:20190616231737j:plain

 

写真でわちょっと遠くて分かりづらいけど

目で見たら

こっからでも分かるぐらいでっかい国旗で

振ってくれてる。

 

学さぁぁぁぁぁぁぁぁん!

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

ほんまにみんなありがとぉぉぉぉぉ!

明日よなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

っと人目を気にせず叫んだ。

 

あぁ

ほんまに幸せやぁ。

黒島に来てほんまに良かった。

デッキから黒島を見ながら

明日よなぁ

っと心でつぶやき男泣きをするのでした。

f:id:gorilla22:20190616232216j:plain

 

 

 

 

逆ナン^_^

 

男泣きして

船酔いして

寝て

 

船内アナウンスで目覚めて

デッキ上がると鹿児島に着いてた。

目の前にわ桜島も見えて^_^

f:id:gorilla22:20190616232246j:plain

f:id:gorilla22:20190616232301j:plain

 

船から降りある人に電話した。

竹島で出会ったシモさん^_^

 

シモさんわ仕事がら竹島と鹿児島を

行ったり来たりしてて

竹島の時に

鹿児島に着いたら連絡ちょーだい^_^

都合があったらご飯でも行こう^_^

 

っと言ってくれて

すぐ電話した^_^

 

18時ぐらいに枕崎の港に着くから

ここまでこれる^_^?

 

はい^_^

行きます^_^

 

ってなわけで

枕崎に向かいやす^_^

こっから大体50キロぐらい!

今が14時過ぎやから

ぼちぼちゆっくり行こかな^_^

 

17時前に枕崎港の近くの公園について

f:id:gorilla22:20190616232456j:plain

 

18時までの間そこら辺を散歩しよ^_^

っと思い

写真撮って歩きだしたら

散歩に来てたおばちゃん2人組と出会い

挨拶したら

おばちゃんたちが

すごい荷物ねぇ^_^

どっから来たの^_^?

 

大阪から来ました^_^

 

えぇぇぇ!

面白いっ!

ちょっと話し聞かせて^_^

お兄ちゃん今時間ある?

 

はい^_^

18時にちょっと用事があるんで

それまでわ大丈夫ですよ^_^

 

ほんならお茶でも飲みながら

話聞かせて^_^

私の家わすぐそこで

この人の家も私の隣やから^_^

ほんでハワイのコーヒー豆あるから

それ飲も^_^

 

いいんですか^_^?

 

いいのよ^_^

いいのよ^_^

 

っとおばちゃん家で

トークすることになった^_^

f:id:gorilla22:20190616232515j:plain

 

まずアイスコーヒーをいただいて

f:id:gorilla22:20190616232534j:plain

 

次にホットコーヒーもいただいた(^^)

f:id:gorilla22:20190616232548j:plain

 

お兄ちゃんなんで旅出ようって思ったん?

ほんでどこ回って来たん?

どんなテントで寝てるん?

天気悪い時わどないしてるん?

ご飯わどーしてるん?

洗濯物わ手洗い?

お風呂わ?

なんぼ貯金して出たん?

回ってみてどこが今んとこ1番良かった?

これから次どこ行くん?

 

っと質問攻めにあい

1つ1つ答えていった^_^

 

お兄ちゃんすごいなぁ!

雨にも負けず風にも負けず!

ただやっぱ体調崩したり事故とか

心配になるわぁ(>_<)

無理したらあかんで!

ぼちぼちゆっくりでええから

おばちゃんたちが見たことない

これから見ようと思っても見られへん景色を

おばちゃんたちの分まで

しっかり見てきて^_^

あとええ人と出会って家族を作りなさい^_^

 

ええ景色見てくるね^_^

いろんな人と出会って

いっぱい体験してくるね^_^

家族わ、、、

どうかなぁ(^_^;)

いつかええ人と出会えた時に頑張ります(^^;

 

きばいやんせ^_^

早いなぁ。

もう18時前やなぁ。

楽しいお話ありがとうね^_^

応援してるからね^_^

くれぐれも体調にわ気をつけて

安全第一で旅をしなさいよ!

 

はいっ!

きばります^_^

コーヒーもお菓子もご馳走様でした^_^

安全第一、健康第一で旅をします^_^

おばちゃんたちも元気でおってや^_^

ご馳走様でした^_^

 

ほんま優しくてええ人たちやなぁ。

手を振って見送ってくれて。

おばちゃんありがとう!

安全第一、健康第一で行ってきます^_^

元気でね^_^

 

 

 

シモさん

 

待ち合わせ場所に行きシモさんと合流^_^

一旦シモさん家に行き荷物を置かせてもらい

温泉へ^_^

f:id:gorilla22:20190616232743j:plain

 

ここ「なぎさ温泉」わ露天風呂があり

ちょっと湯わぬるいけど

こっからの眺めわ最高です^_^

 

そのあとご飯に連れて行ってもらった^_^

炭火焼肉 かいせい

f:id:gorilla22:20190616232836j:plain

 

ここの肉むちゃうまいっ!

f:id:gorilla22:20190616232952j:plain

f:id:gorilla22:20190616233030j:plain

f:id:gorilla22:20190616233043j:plain

 

しかもオーナーさんや店長さんも

むちゃ優しい人で最高のお店です^_^

ええ肉食い過ぎて胃がびっくりしてます^_^

あぁほんまうまかったぁぁぁぁ^_^

 

そのあと

女の子のお店で飲み

f:id:gorilla22:20190616233132j:plain

 

シメわやっぱりラーメン^_^

味のピカ一^_^

f:id:gorilla22:20190616233151j:plain

f:id:gorilla22:20190616233208j:plain

 

ここわ枕崎で唯一遅くまで空いてる

ラーメン屋さんで

なおかつ上手い!

メニューを見てるとオーナーさんが

ここの裏メニュー

和風ラーメンが美味しいですよ^_^

出来る時、できやん時があんねんけど

今日わどうかなぁ^_^

大将!

和風ラーメンって今大丈夫ですか^_^?

 

大丈夫やで!

 

ほんなら3つお願いします^_^

 

きました和風ラーメン^_^

f:id:gorilla22:20190616233255j:plain

 

あっさりしててむちゃうまぁぁぁぁい^_^

汁まで飲み干しご馳走様でした^_^

 

そのあとシモさん家に帰宅し

飲みながら音楽きいたりギター弾いたり^_^

今日も遅くまで楽しみました^_^

f:id:gorilla22:20190616233330j:plain

f:id:gorilla22:20190616233343j:plain

 

 

 

 

・走行距離   🏍 58,1㎞

・累計距離   🏍 6035,9㎞

・支出     💰 食事 380円

        💰 フェリー 6120円

        💰 合計 6500円

        💰 総合計 347000円

 

 

 

 

いやぁ

ほんまに良かったなぁ三島村。

竹島 6日

硫黄島 7日

黒島 10日

なかなかおったなぁ(^-^)

 

竹島でわ

黒木さんやシンさんと毎日飲んだり

f:id:gorilla22:20190530200348j:plain

 

たけのこ採りに行ったり

f:id:gorilla22:20190530195427j:plain

f:id:gorilla22:20190530195738j:plain

 

学校行ったり

f:id:gorilla22:20190529232538j:plain

f:id:gorilla22:20190529233128j:plain

 

硫黄島でわ

すっぽんぽんで東温泉を味わったり

f:id:gorilla22:20190601164321j:plain

 

たまりさんと出会い

f:id:gorilla22:20190603152601j:plain

 

島民の方たちとBBQしたり

f:id:gorilla22:20190603164215j:plain

 

星空見たり

f:id:gorilla22:20190531185233j:plain

f:id:gorilla22:20190602221227j:plain

 

黒島でわ

たまりさんの紹介でこうせいさんと出会い

f:id:gorilla22:20190606201201j:plain

 

畑仕事して

f:id:gorilla22:20190607163711j:plain

 

BBQして

f:id:gorilla22:20190607175902j:plain

 

うなぎ釣りして、さばいて、食って

f:id:gorilla22:20190614084709j:plain

f:id:gorilla22:20190614090508j:plain

f:id:gorilla22:20190614090539j:plain

 

吞んで歌って

f:id:gorilla22:20190615192542j:plain

f:id:gorilla22:20190611172549j:plain

f:id:gorilla22:20190612191029j:plain

 

釣りして

f:id:gorilla22:20190615182951j:plain

 

最後わ踊って

f:id:gorilla22:20190615193214j:plain

f:id:gorilla22:20190615193226j:plain

 

 

 

ほんまに最高に幸せな日々やった。

 

三島村のことわほとんどの人が知らんやろうし

鹿児島の人でさえも知らん人が多い中

ちょっとしたきっかけでこうやってこれて

三島村のこと知れて、味わって

 

ほんまに心の底から三島村にこれたことを

嬉しく幸せに思います。

 

吞んで語って歌って踊って

ほんまに1日1日が早くて。

毎日が濃厚で楽しくて。

 

みんなと出会えてほんまに幸せです!

ええ思い出とええ出会いをありがとうございます!

 

 

またいつか

またいつか

 

吞んで語って歌って踊って

できる日がきますように!

 

最後わこの言葉でお別れ。

 

竹島硫黄島、黒島

三島村のみなさーん!

 

「明日よなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

 

 

f:id:gorilla22:20190531180659j:plain

f:id:gorilla22:20190606195809j:plain

f:id:gorilla22:20190616231408j:plain

 

 

 

 

明日もええ日になりますように。