life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

127日目 口之島 パワフルなおじちゃん

待ってましたぁぁ^_^

 

朝6時過ぎに起きて

その方を待ってると

1台の車が入ってきた!

 

この人やなっ^_^

 

おはよーごさいまぁす^_^

 

おっ!

おはよー^_^

 

もしかしてここで1ヶ月ぐらいキャンプ

しながら釣りする方ですか^_^?

 

そやでぇ^_^

 

いやぁ昨日おじちゃんと話して

すごい盛り上がってましたぁ^_^

 

ほんまかぁ^_^

島わ伝わるんが早いなぁ^_^

 

なんか手伝えることがあったら

言って下さい^_^

 

ほんなら今からちょっと

テント張って、炊事場作るから

手伝って貰ってもかまへん^_^?

 

もちろん^_^

 

朝5時に着いてそんまんま

赤瀬のほうで流木拾いに行ったらしくて

その流木で炊事場を作る!

 

ます木を手鋸で切って

こんな感じではめて行く^_^

f:id:gorilla22:20190622081009j:plain

 

ほんでここわ直で風受けるから

板を形に切って釘でトントン付ける^_^

f:id:gorilla22:20190622081045j:plain

 

お兄ちゃん手際がいいねぇ^_^

 

ほんまですかぁ(≧∀≦)

昔土方してて

大工まがいのこともしてたんで

やっと役に立つ時が来ました^_^

 

ほんま助かるわぁ^_^

 

やっぱ褒められたら嬉しいなぁ(^-^)

 

ちなみにこの方がすごい釣り人の

あんどうさん^_^

むちゃゴツくてマッチョで

パワフルな72歳!

 

72歳やでっ!

むちゃ若いやんっ!

 

ちょっとまだ材料が足らんから

明日また流木やらを探す事にして

一旦炊事場完成!

f:id:gorilla22:20190622081512j:plain

 

ガチなやつです(笑)

そりやぁ1ヶ月もおるんやったらこうなるか(^^;

 

ほんであんどうさん特注のテントを

2人で建てて完成した!

f:id:gorilla22:20190622081625j:plain

 

このテントなんぼしたんやと思う^_^?

 

 

 

 

 

 

 

20万円、、、。

 

聞いた時

目が点になってフリーズした(笑)

自分で図面描いて

頼んで作ってもらったらしい。

 

確かに骨はステンやし

ちょっと細かなとこあるし

屋根の部分わR曲げしてるし

そりゃかかるわぁ(笑)

 

なかなかガチな

あんどうさん御歳72歳の

パワフルなおじちゃんです^_^

 

ほんなら前を通りかかった島民の方が来て

トークタイム^_^

 

このオッチャンもオモロイ人で

昔日本を旅したんやって^_^

 

もぉなかなか最高の巡り合わせ^_^

 

 

 

料理が上手いあんどうさんわ

 

上手いもん食わせたる^_^

 

っと言ってメシを作ってくれた^_^

f:id:gorilla22:20190622082045j:plain

 

晩飯の前に

空気入れて膨らませる子供用プールに水溜めて

スッポンポンになり入浴^_^

 

なんちゅう開放感なんや(笑)

目の前普通に船通ってるけど

そんなんおかまいなしに

頭洗い身体洗い^_^

 

むちゃ最高の露天水風呂です(^^)

 

島やからできる事やね(笑)

本土やったら捕まるなぁ、、、(^^;

 

露天水風呂を満喫して

あんどうさん手作りの

晩飯を頂くことに^_^

 

いやぁばり上手いっ^_^

マカロニサラダがほんまうまいし

生姜焼きもたまらん(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20190622082006j:plain


 

ビールと焼酎も飲ましてくれて(≧∀≦)

 

あんどうさんが

ごめんなぁ(^^)

上手いもんしか作られへんねん^_^

 

惚れてまうやろぉぉぉぉぉ(≧∀≦)

 

マジでカッコええ72歳のあんどうさん(^^)

アームレスリングもやってんねんて(^^)

すごすぎやろっ(^^;

 

あんどうさんとワイワイ楽しみながら

晩飯食ってたら

昼間来たオッチャンがもう一度来て

 

楽しんでるところごめんなぁ。

ちょっと聞きたいことあるんやけど、、、。

素潜りで魚突いてよー持って帰ってくる

外人さんがおるんやけど

いつも通りやったら夕方ぐらいにわ

帰ってくんねんけど、、、

実わこの時間になっても

まだ帰ってきてないねん。

この辺でボート見やんかった?

 

もう21時過ぎですよ!

ほとんど今日1日ここにおったけど

見てないですねぇ。

マジかぁ、、、

 

そうかぁ。

楽しんでるとこごめんねぇ。

ありがとう。

 

っと言って去って行った。

 

おいマジかぁ、、、。

外人さん、、、。

大丈夫かいなぁ。

無事でおってくれよぉ。

 

海の方を眺めてると

すごいどこまでも見えるライトを照らしながら

その外人さんを探す船がこっちに来た!

 

海保や

 

上を見るとヘリも来てる。

 

この時間帯から大変やろうけど

ほんま頑張ってくれ

 

 

 

遅くまで捜索わ続いてた。

やけどこの日わ見つからへんかった。

最悪なことも頭によぎる。

もしかして、、、

とか

もう、、、

とか。

 

やけど

ほんま無事で

ほんま無事でおってくれ。

生きて帰って来てくれ。

 

っと祈りながら海を見つめていました。

 

 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 6216,1㎞

・支出     💰 キャンプ 300円

        💰 合計 300円

        💰 総合計 367998円

 

 

 

自然の恐ろしさを感じた。

みんなもこれから夏やから

海に行くことあると思うけど

ほんまにきーつけてや。

 

ほんま無事帰って来ますように。

 

明日もええ日になりますように。