life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

96日目 種子島 ラストDAY^_^?

月窓亭

 

今日も微妙な天気。

降ったり止んだり。

やけど明日から天気わ晴れ☀️

待ってましたぁぁぁ^_^

今日わ種子島ラストデイ^_^

最後まで満喫しまっせ〜^_^

 

鉄砲館にこの前行ったから

ほんならここにも行かなあかんやろ〜

って事で月窓亭へ!

 

f:id:gorilla22:20190524001918j:plain

 

f:id:gorilla22:20190524001956j:plain

 

f:id:gorilla22:20190524002011j:plain

 

f:id:gorilla22:20190524002025j:plain

 

ここわかつての羽生慎翁の邸宅。

祖父の道潔が寛政5年(1793)に建てて

慎翁が島を離れてもうて

明治19年(1886)

旧島主・種子島守時公の住居となった。

やけで市の所有となって

平成22年(2010)から一般公開されたとのこと。

 

中に入るとお茶と茶菓子を出してくれて

 

f:id:gorilla22:20190524003253j:plain

 

f:id:gorilla22:20190524003305j:plain

 

ここ月窓亭のことについて

テレビで映像を流してくれる。

 

2階もあり急な階段を登り

 

f:id:gorilla22:20190524003323j:plain

 

6畳の畳部屋で歴史やその時代を感じらる。

 

f:id:gorilla22:20190524003344j:plain

 

f:id:gorilla22:20190524003407j:plain

 

f:id:gorilla22:20190524003419j:plain

 

ここの1番の目玉が弓を射ることが出来る^_^

オカンがちょっとやってみよか^_^

っと勝負を挑んできた^_^

 

f:id:gorilla22:20190524003444j:plain

 

まぁまぁええやん^_^

 

f:id:gorilla22:20190524003458j:plain

 

やけど俺わ全部的に刺さりました^_^

写真撮る前におっちゃんに引っこ抜かれた(>_<)

するとオカンが

悔しい!

もっぺんする!

 

っと言って再挑戦!

次わ的に刺さりませんでした^_^

オカンまだまだやなぁ^_^

 

 

最後の乾杯?

 

明日種子島出ると伝えるとあずが

飲みに行こー^_^

っと誘ってくれた^_^

ちゅうわけで最後のカンパーイ^_^

 

f:id:gorilla22:20190524003848j:plain

 

そのドヤ顔わなんや^_^

 

f:id:gorilla22:20190524003901j:plain

 

急がず慌てずやで^_^

 

f:id:gorilla22:20190524003915j:plain

 

行きつけ?の居酒屋へいき

明日種子島を旅立つことを

おばちゃんに伝えると

おばちゃんからサービス^_^

っと言って生中いただいたり

お兄さんからわ

イモ焼酎の甘露をいただいたり^_^

 

また種子島おいで^_^

きーつけて旅しいや^_^

 

っと言ってくれた^_^

ありがとうございます^_^

また種子島来たら飲みにきます!

 

当初の予定でわ

23時ぐらいにお開きしよか^_^

ってことやったけど

すでに24時過ぎてる^_^

 

そんなことわ御構い無しに

まだまだ飲み歩く2人^_^

飲み屋行ってダーツバーみたいなとこいって

あさみちゃんに会うて^_^

 

f:id:gorilla22:20190524004033j:plain

 

f:id:gorilla22:20190524004343j:plain


 

あずが小便しに便所へ行くと

ちょっ来て!

なぁ、ちょっ来て!

っと俺を呼ぶ。

 

どないしたん?

っと言いながら向かうと

便所の窓から外がはっきり見える。

そう!

種子島に朝がやってきた!

 

うわぁ〜

やってもうたぁぁぁぁぁぁぁ!

朝やぁぁぁん!

 

っとあずがショックを受けながら

外にでて

 

f:id:gorilla22:20190524004423j:plain

 

種子島の朝を感じながらコンビニへ行き

朝飯のペヤングを食べ

 

f:id:gorilla22:20190524004450j:plain

 

帰宅するのでした^_^

 

 

 

 

 

 

・走行距離    🏍 0㎞

・累計距離    🏍 5803㎞

・支出      💰 10000円

         💰 合計 10000円

         💰 総合計 285324円

   

 

 あず(^-^)

毎回朝までごめんな(>_<)

ありがと(^-^)

 

明日もええ日になりますように。