life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

84日目 種子島 ステッカー

散歩中にふと思う

 

いやぁだいぶ種子島満喫してます(笑)

 

旅やなくて帰省やね(笑)

 

そーなればがっつり帰省を楽しむよね^_^

 

午前中わ恒例の

 

近所のおばあちゃん集会が

 

リビングで開かれてるから

 

そこに混じって茶をすすりながら

 

おかき食いながら世間話をしたり

 

部屋を掃除したり

 

近所を散歩したり

 

ソファにダイブしたり

 

そんまんま寝てもうたり、、、

 

 

このダラダラ感、、、

 

ほんま帰省です(笑)

 

なんも関係ない話やねんけど

散歩してる時にふと思ったこと。

 

ニガウリをはじめ食べた人。

よー食べようと思ったよね。

まずあのカタチ。

カタチからして絶対あかんやん!

「おれわ毒持ってるぞ!」

って言うカタチしてるやん!

 

ほんで匂い。

匂いかぁ、、、

あれ、、、

どんな匂いやったかなぁ、、、。

 

最後に1番問題な味。

あの容姿を見て

「よっしゃぁぁ!食ったろっ!」

って思った人もすごいけど

ひと口食ったら

「あっ!あかん!

これあかん!むちゃ苦いやんけっ!

あぁぁぁにっがぁぁぁぁ!

これあかぁぁぁぁぁん!」

ってなるよね!

 

それを

ほんなら炒めたら食えるんちゃう?

っと考えた人もすごい!

ほんでまた食べた人もすごい!

 

他にも

ナマコとか食った人すごいなぁ。

納豆もほんますごい!

「おれ腐ってんねんぞ!」

アピールすんごいのによう食ったよね。

 

初めて食べた人ほんますごいけど

考えてみたら

「これほんまうまいから食ってみ!」

って言われて食べた人!

この2番目に食べた人が何気にすごいと思う!

 

中にわ

「何言うとんねんコイツ!

こんなもん食えるか!」

って言った人も絶対おったなか

 

くじけやんとがんばって宣伝した人たち。

その人たちがおったからこそ

俺たちの食卓にわ欠かせない食材たちが

いっぱいあんのよなぁ、、、

 

っとなんかわからんけど

散歩中にふと思い

これからわちょっと苦手な食い物も

チャレンジしていき

先人に感謝して

美味しくご飯をいただこうと思いました。

 

やけど苦手な食い物わ

やっぱ苦手なんよなぁ、、、(笑)

 

 

 

 

 

ステッカー

 

あずと昼飯食いにいき

 

ステッカーのことを話す。

 

実わこの前飲んだ時

 

ステッカー作ろうや!

 

これを旅人やお世話になったひとに

 

プレゼントしたら喜んでくれるんとちゃう^_^

 

 

おっ^_^

 

ええやん^_^

 

 

 

 

ってなり

あずが作ってくれる事に^_^

 

むちゃ楽しみやなぁ^_^

 

どんな感じのステッカーになんねやろ^_^

 

 

 

 

・走行距離     🏍 0㎞

・累計距離     🏍 5760㎞

・支出       💰 0円

          💰 合計 0円

          💰 総合計 255404円

 

 

 

ステッカー楽しみやなぁ(^-^)

 

明日もええ日になりますように。