life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

131日目 口之島 I fished all day

雨打たれ 潮にまみれど 立ち向かう

結果風邪ひく トカラの島で    

                                    by ゴリラ22

 

 

そーゆーことです、、、(笑)

 

こーゆー出だしもええね^_^

オチが分かるパターンも

オモロイんとちゃうかなぁ^_^笑

 

 

 

 

っちゅう訳で今日も釣りに行きます^_^

 

今日わ夜釣りもするから

朝から弁当作り^_^

あんどうさんが、、、^_^;

f:id:gorilla22:20190701230108j:plain

 

ありがとございます(*≧∀≦*)!

 

ちなみにオレわ米を炊くのと洗濯物と

あんどうさんが美味しく作ってくれた

ご飯を食べる担当です(笑)

あとビールも^_^

 

うまそぉぉぉぉぉぉ(*≧∀≦*)

 

f:id:gorilla22:20190701230241j:plain

 

いやぁ

もう、、、アザっす(*≧∀≦*)

 

ちなみにあんどうさんわ

こんなゴリゴリ系なんですが

 

かわええネコ大好き😻

 

デザートにわプッチンプリン🍮

 

っとかわいい系&甘い系が好みの

ちょいカワおやじでございます^_^

 

朝メシ食って

いざ赤瀬へ^_^

f:id:gorilla22:20190701230449j:plain

 

にしてもええ天気やね^_^

f:id:gorilla22:20190701230603j:plain

f:id:gorilla22:20190701230618j:plain

 

ほんであれが噂の露天水風呂です(笑)

f:id:gorilla22:20190701230635j:plain

パンイチになり荷物を背負って

海に浸かりながら赤瀬に渡り

 

服に着替えて準備OK❗️

 

さぁさぁ

今日も釣りまっせぇぇぇ^_^

 

釣ったんでぇ❗️

大物カモンッ❗️

 

っとやる気まんまんで釣りスタート^_^

f:id:gorilla22:20190701230729j:plain


 

朝の9時ぐらいからスタートし昼までの合計

 

まさかの坊主、、、。

 

なんちゅうこっちゃ囧

 

なんか今日わ上手いことエサだけ食われて

養殖状態(笑)

 

あたりも何回かあってんけどなぁ、、、。

 

釣りわ難しいですね。

 

大物釣り用の竿とリールを準備し

f:id:gorilla22:20190701231041j:plain

f:id:gorilla22:20190701231053j:plain

 

一旦ランチタイムをはさんで休憩(^-^)

f:id:gorilla22:20190701230814j:plain

 

このリール30万以上してんて(^^;

竿も特注したらしくて、、、。

そんなのがいっぱいここの磯にわあります(笑)

 

昼からも頑張るが小魚しか釣れず

リリースの嵐。

 

今日わちょっとあかん日やな(笑)

 

夕方になり晩飯と露天水風呂に入り

一旦キャンプ場へ帰宅。

 

今日の晩飯わゴーヤ&ナスの味噌炒め^_^

f:id:gorilla22:20190701231232j:plain

 

実わねぇ

ゴーヤとナスが苦手で、、、

 

ゴリラくんわゴーヤとナス大丈夫やろ^_^?

 

っと作ってくれてる時に言われ

 

いやぁ

実わゴーヤもナスも苦手で

今まであんま好んで食べた事ないんです、、、

 

なんて言えるわけも無く

 

ハイっ^_^

バリバリいけますよ^_^

いやぁ

ほんまうまそうやなぁ^_^

 

っと表情を変えやんように

心に決めて言いました。

 

いざ食べる時に

今から夜釣りやからいっぱい食べや^_^

 

っと言われ

ちょっと箸が臆病になりながらも

白ご飯いっぱいに乗っけて

ゴーヤ&ナスの味噌炒め丼にし

無我夢中で頬張った!

 

 

 

うん、、、。

 

ちゃんと食べた。

 

 

いっぱい食べ^_^

 

っと空の器にも装ってくれたから

いっぱい食べた。

 

いやぁ

そんなんせっかく作ってくれてんから

もちろん食べるよ。

 

やけどね、、、

 

やけどねあんどうさん、、、

 

やっぱり苦手でした、、、。

 

 

せっかく作ってくたのに

ほんのちょっとだけためらってもうて

ごめんなさい。

 

正直味わ

初っ端のひと口目から

鼻呼吸しやんと食ってたからアレですけど

うまかったです!

 

飲み込むペースが早すぎて

ちょっと喉に詰まりかけたけど

ほんま美味しく残さず食べました!

 

いつもほんまありがとうございます!

 

っと感謝をしながら茶碗を洗うのでした。

 

ゴーヤとナスが好きになれたらなぁ、、、(泣)

 

 

ほんで腹もいっぱいになり

体力も満タン回復していざ現場へ^_^

 

ええ夕日やなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190701231653j:plain



すぐ日も暮れ夜釣りの雰囲気を味わいながら

竿を握ってると

f:id:gorilla22:20190701231744j:plain



 

グウィィィィィィィィン

 

っといきなり竿がしなり

 

キタァァァァッ!

 

っと雄叫びをあげながら

 

一気に糸を巻く!

 

今日やっと釣れた魚ちゃん^_^

まずまずの出だしやね^_^

f:id:gorilla22:20190701231806j:plain



すぐエサ付けて海に放り込むと

また竿がグウィィィィィィィィンってなり

 

来たぜ^_^

 

さっきよりもデカイやんっ^_^

 

この後からポンポンええサイズが釣れだし

テンション上がるわ上がるわ^_^

 

深夜の1時ぐらいまで釣れてた^_^

 

あんどうさんわちょっと仮眠を取るといい

奥の方で休憩タイム^_^

 

オレわフナムシも苦手で

もし寝てる時に身体にくっついてたら、、、

っと思うと寝ることが出来ず

1人で釣り続行!

 

ほんならいきなり雨が降り

風が次第に強くなり

満潮の時わ波がバッシャンバッシャン

磯にあたり結構海水浴びながら

トカラ列島の口之島で1人寂しく釣りしてた。

 

正直結構怖かったなぁ(汗)

 

雨に打たれ

風に吹かれ

海水浴びて

潮まみれになりながらも

大物を狙う!

 

ほんならまたもや

竿がいきなりグウィィィィィィィィンってなり

これわ今までよりも

ゴッツイやつがかかったなぁ!

 

っと気合い入れて巻くが

なんせ力強くて

あれ?

これわまさか地球釣ってないか?

根掛かりしてもうたんとちゃうか?

 

ってぐらいになり一旦ロッド緩めたら

ビァーって糸が走り

いやっちゃうわ!

やっぱ掛かっとるわ!

 

っと気合いで糸を巻くも

相手わ負けへんぞぉー!

っと勢いよく粘り

オレも絶対釣ったんでぇ!

っと激しい攻守を繰り広げながら

なんとかこっちまで引っ張り込み

魚の姿がようやく見えた!

 

これわタモやなぁ(^-^)

 

っと思いあんどうさんを呼ぼうとすると

 

あっ

あんどうさん奥で寝とるやんっ!

 

ちょっとおっきな声で

タモプリーズ!

っと叫んだけど雨と風と波の音で

全く届かず

まじかぁ、、、。

ってなり

ちょうど魚も疲れきってたからタモある方え

何とか近づき片手に取り

あとわ頑張ってすくい上げた!

 

これわバリでかいんとちゃうか^_^

っと思って見てみたら

意外にもそこまでやった(笑)

やけどまぁ

ふつうにデカイよね^_^

f:id:gorilla22:20190701232228j:plain



それからもこんぐらいのサイズが

バンバン釣れてフィーバータイムタイム^_^

 

6時前にあんどうさんも起きてきて

ちょっと釣って

6時30に切り上げて

キャンプ時に帰宅!

 

いやぁ大漁でございます^_^

釣ったなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190701232323j:plain



とりあえず昼まで寝よか^_^

 

ってなり潮まみれの身体のまんま

シュラフにくるまるのでした^_^

 

 

 

なんか頭がガンガンすんなぁ。

くしゃみがちょっと止まらんなぁ。

寒気すんなぁ。

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 

これ風邪引いたなっ(´Д` )

 

んまぁとりあえず寝よ。

 

 

 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 6216,1㎞

・支出     💰 キャンプ 300円

        💰 合計 300円

        💰 総合計 369198円

 

 

 

いやぁ久々のオール(^-^)

 

もう年なんかなぁ。

 

ちょっと身体に異変が、、、。

 

明日もええ日になりますように。