life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

128日目 口之島 安堵&準備

無事帰還

 

今日わ朝7時に起きて

あんどうさん手作りの朝メシを食いながら

今日の日程を話してたら

 

 

電話が来て

 

昨日の外人さん見つかりました^_^

生きてます^_^

 

もぉぉぉぉぉ

ほんま良かったぁぁぁぁ(泣) 

マジで良かったぁぁぁぁ(泣)

よぉ戻ってきたなぁ(泣)

 

どないなってたかと言うと

 

船が転覆してしまい

そんまんま流されてもうて

ほんならちょうど

ヨットみたいな漂流物があって

それに乗ってこいで島の近くの磯に掴まってて

夜を越して

今日の朝5時に見つかったらしい。

 

なんちゅう運がええんや!

いや

けど船転覆してもうてるからなぁ、、、(笑)

 

屋久島方面に結構流されたらしくて

やけどよう船漕いで戻って来れたなぁ。

ほんで朝の5時まで磯にへばりついてて。

 

ほんまよう耐えて。

 

絶対怖かったやろうし

身体中冷えて寒かったやろうし

見つけてくれるか不安やろうし

 

ほんまきつかったと思う。

 

やけど生きて帰ってきて

無事でほんま良かったぁぁぁ(泣)

 

ほんま次からわきーつけてしいやぁ!

家族が泣いてまうからなぁ!

 

いやぁ

ほんまよかったぁ。

みんなもほんま自然にわきーつけてなぁ!

俺もほんまきーつけます!

 

 

 

 

準備^_^

 

午前中から小雨&ちょっぴり強い風の天気で

今日も微妙やなぁ、、、。

ッと2人で言いながら

口之島の海岸を回り

ええ感じの木になりそうなんを拾って

テントに戻り

木切って釘でトントンして

ブルーシートをこんな感じにしたら

炊事場完成!

f:id:gorilla22:20190623225158j:plain

 

これわマジでええ感じ^_^

 

口之島に観光客や釣り人で来た人が見たら

ちょっとびっくりするやろなぁ^_^

絶対ここに住んでると思うやろうし(^^)

 

ハードキャンパーでございます^_^

 

昼過ぎになり

あんどうさんの昼飯クッキングゥゥゥ^_^

 

まず野菜切って

f:id:gorilla22:20190623225749j:plain

 

熱したフライパン?鍋?に

切った野菜と肉をビァー入れて

f:id:gorilla22:20190623230138j:plain

 

水入れて、あるもの入れたら完成!

 

そう^_^

みんな大好きなカレー(≧∀≦)

俺わ特に好きでございます^_^

 

福神漬けも添えていっただっきまぁぁす^_^

f:id:gorilla22:20190623231722j:plain

 

間違いない。

 

うまァァァァァァァァい(*≧∀≦*)

最高でございやす(*^▽^*)

いやぁ

外で食うカレー

キャンプで食うカレーわ

うまさ倍増すんなぁ^_^

 

昼から小雨が降る中

15時ぐらいに行動開始し

明日から釣りをするらしく

その準備のお手伝い^_^

 

あんどうさんわ磯釣り専門?らしくて

口之島初日にいった赤瀬に登って

釣りをするらしい。

 

赤瀬に行くとき

満潮時わ腰まで浸かってるらしい。

干潮時の時わ一切濡れんと行けんねんて^_^

 

赤瀬まで行くときに

足元が滑るし満潮時わ波とかで

こけたりする可能性があるから

そうならんように

岩に穴を開けアンカーを打ち

ロープを張って

それを掴みながら行くようにするため

 

今からその作業をします^_^

 

膝下まで海に浸かり

雨がパラパラ降る中頑張りました(^^;

 

なかなかハードやったなぁ(笑)

 

18時過ぎにキャンプ場に帰ってきて

今日もあんどうさんの手料理をいただく^_^

 

今日わ酒のアテを作ってもらい

2人で酒飲んでアテ食って^_^

f:id:gorilla22:20190623231915j:plain

 

ほんならあんどうさんが

ゴリラくんがおる間わ

ご飯のことわ気にしやんでええよ^_^

私が食べさせてあげるから^_^

 

いやぁ

それわちょっとあれやないですか(^^;?

 

ええのよ(^^)

一緒に釣りして

飯食って

酒飲んで^_^

ちゃんと最後わ請求するし(^^)

 

請求すんのかぁぁぁぁい!

 

ッとお決まりのボケを言ったり

ツッコんだりして

 

テントを打つ雨音が鳴る中

2人ワイワイ酒を飲み

語り合うのでした^_^

 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 6216,1㎞

・支出     💰 キャンプ 300円

        💰 合計 300円

        💰 総合計 368298円

 

 

 

 

明日から釣り連れて行ってあげるやって^_^

 

よっしゃぁぁぁぁぁ^_^

今回わ船やなくて磯やから

酔うことわあらへん(^^)

 

磯釣り楽しみまっせぇぇ^_^

 

明日もええ日になりますように。