life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

114日目 黒島 カレー&飲んで歌って

スパイスカレー

 

今日わ天気が微妙な感じ。

やからとりあえずカレーを作っちゃおー^_^

カレー食いたいなぁ

って昨日からこうせいさんと話してたから(^ ^)

 

2日前の畑仕事でもらったらっきょをまず

葉っぱ落として根を切ってに処理をまずする!

こんな感じやな^_^

f:id:gorilla22:20190611164846j:plain

 

これなかなか時間かかったなぁ。

だいたい2時間ぐらい。

 

ほんでこっからが本題のカレー^_^

ジャガイモ、人参を鍋に入れ

たまねぎ4玉をアメ色になるまで炒める!

f:id:gorilla22:20190611164931j:plain

 

だいぶええ感じやね^_^

f:id:gorilla22:20190611164951j:plain

 

これを鍋にぶっ込みグツグツする。

f:id:gorilla22:20190611165022j:plain

 

ほんまわ肉も入れるとこやけど

島にとって肉わ貴重やから今回わ

野菜カレー的なやつ^_^

 

種子島でもらった

スパイスで作るインドカリーを使う!

f:id:gorilla22:20190611165047j:plain

 

作り方の紙があったけど

どうせこれ全部入れんねやろぉ^_^

ってなら感じでその紙見やんと入れちゃう^_^

f:id:gorilla22:20190611165105j:plain

 

まずコリアンダー入れて

ターメリック入れたら急に黄色くなって

茶色いガラムマサラを入れてもまだ黄色。

このガラムマサラむちゃええ匂い^_^

次にクミン入れても黄いまんま。

f:id:gorilla22:20190611165202j:plain

 

あともう一袋あったコリアンダーを入れて

最後のスパイス

カエンペッパーをいれて味見。

f:id:gorilla22:20190611165229j:plain

f:id:gorilla22:20190611165249j:plain

 

 

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 

うん。

 

 

なんかマズイなぁ、、、。

なんか粉っぽくてただむちゃ辛いだけ。 

果物とかいれたりコクをだせたら

うまくなるような気がすんなぁ。

 

 

よしっ!

日頃の研究の成果わ出す時がきた!

 

まずケチャップ入れて

ウィスターソースやら

お好みソースやら

果物が入ってるソースを入れて

コク出すためにバター入れて

 

とりあえず冷蔵庫ん中の

入れれそうなんわ入れて味見。

 

おっ!

なかなかええ感じやないですか(^_^)

ちょっとケチャップ入れすぎて

後味がちょっと酸味がかってもうたけど

全然うまい^_^

ただ辛いだけやなくて

うまくて辛い^_^

さすがオレやなぁ^_^

 

いつの間にか夕方になってて

こうせいさんも帰ってきて

らっきょを漬けて

f:id:gorilla22:20190611165440j:plain

 

ゴリラ特製

スパイスカレーを頂く!

f:id:gorilla22:20190611165518j:plain

 

いっただっきまぁぁぁぁす^_^

 

猫舌やねんて^_^

f:id:gorilla22:20190611165623j:plain

 

あっ

むちゃうまい❗️

そんな辛ないで^_^

f:id:gorilla22:20190611165656j:plain

 

もうひと口

f:id:gorilla22:20190611165719j:plain

 

んっ❓

 

あれ、、、❓

f:id:gorilla22:20190611165810j:plain

 

ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇ

f:id:gorilla22:20190611165833j:plain

 

めっさ辛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい🔥

f:id:gorilla22:20190611165902j:plain

 

ハッハッハッハッ(笑)

おれわ辛い物好きやから全然大丈夫(笑)

 

むちゃ汗かきながら

いやぁうまい❗️

やけどむちゃ辛いっ❗️

ッと言って食べるこうせいさんでした^_^

 なかなかええ表情やなぁ(笑)

f:id:gorilla22:20190611170159j:plain

 

 

 

 

飲んで歌って

 

せきむらさんも合流して

村の人が集まってワイワイするとこで

今日も飲んじゃいます^_^

f:id:gorilla22:20190611172001j:plain

 

とりあえずルービでカンパーイ!

f:id:gorilla22:20190611172028j:plain

f:id:gorilla22:20190611172050j:plain

f:id:gorilla22:20190611172106j:plain

 

汗かいた日に飲むビール

仕事終わりに飲むビール

ツレやみんなと集まって飲むビール

休日の朝から飲むビール

旅先で飲むビール

 

いやぁどれもこれも

うまいっ!

 

こうせいさんわ相変わらず

ビール飲んですぐ芋焼酎

f:id:gorilla22:20190611172154j:plain

f:id:gorilla22:20190611172247j:plain

 

ちなみに「みしま村」の焼酎買うたら

パンフレットも入ってあって

そこにこうせいさんもバッチリのってます^_^

f:id:gorilla22:20190611172332j:plain

 

ここに来た理由わ

こんど青年会があるらしくて

そんときの打ち上げで

カラオケを毎回するらしくて

その準備をしに来たってこともあり

カラオケの準備をし

ほんなら歌っちゃう^_^?

ってなり全力で歌う^_^

f:id:gorilla22:20190611172416j:plain

f:id:gorilla22:20190611172438j:plain

f:id:gorilla22:20190611172505j:plain

f:id:gorilla22:20190611172530j:plain

f:id:gorilla22:20190611172549j:plain

 

あーほんまオモロいなぁ^_^

だいぶ酒ものんで歌って

みんな声がカスカスになった(^^)

時刻わ朝の3時。

そろそろ帰ろかぁ^_^

っとなり

3人ともベロベロになりながら

田舎道を歩いて帰るのでした^_^

 

 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 5977,8㎞

・支出     💰 0円

        💰 合計 0円 

        💰 総合計 340500円

 

 

 

 

フラフラになりながら

田舎道を3人あるいて

今日も3人で川の字になって寝るのでした(^-^)

 

明日もええ日になりますように。