life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

117日目 黒島 うなぎパーティー

うなぎ回収

 

ほんま昨日

いや、今日の3時前まで

ガッツリ楽しんだなぁ^_^

みんな2時間ちょいしか寝てへんくて

顔が疲れきって笑った顔も

いつもよりシワがでけて

5才ぐらい一気にふけたなぁ^_^

俺もやけど(笑)

 

朝6時に待ち合わせして

昨日仕掛けたうなぎを回収しに行く!

f:id:gorilla22:20190614084445j:plain

f:id:gorilla22:20190614084507j:plain

 

さぁ

かかってるかなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190614084547j:plain

f:id:gorilla22:20190614084607j:plain

 

始めの2個の仕掛けわ

エサだけうまいこと食われてて

3個目からついにうなぎがかかってた^_^

ちょっとちっこいけど

テンション上がるわ上がるわ^_^

f:id:gorilla22:20190614084647j:plain

f:id:gorilla22:20190614084709j:plain

f:id:gorilla22:20190614084725j:plain

f:id:gorilla22:20190614084736j:plain

 

食わんとエサが残ってる仕掛けもあったり

f:id:gorilla22:20190614084755j:plain

f:id:gorilla22:20190614084821j:plain

 

最後の仕掛けにもうなぎがかかってて

これを捕獲すんのに結構苦戦した。

岩の隙間に潜り込んで絶対捕まれへんぞー!

っと頑張るうなぎに対し

絶対捕まえて今日はうなぎパーティーやぁ!

っと気合いをいれるこうせいさん^_^

 

手を噛まれながらも諦めず攻めるが

うなぎ釣りのプロのおっちゃん、

さとるさんが

ちょっとどいてんで!

っと言い選手交代。

するとプロの技に力尽きて

ニュルニュルしながらうなぎ捕獲!

いやぁさすがやなぁ^_^

 

合計6匹のうなぎをゲット!

さすが運もってるねぇ〜^_^

っと褒めてもらった(^^)

運も実力のうちってやつやね(^ ^)

 

8時ぐらいに帰り着き

ちょっとゆっくりしてから

こうせいさんわ仕事へ行きました。

なかなか顔やつれてたなぁ(笑)

f:id:gorilla22:20190614085128j:plain

 

 

 

 

元木さん

徳島の上勝にある棚田を見に行った時に

出会った元木さんから電話があった^_^

自分の番号わ伝えといたけど

元木さんの番号聞くん忘れてて(笑)

 

知らん番号から着信きて

なんやろなぁ〜

でてみよかなぁ~

ってな感じで電話にでたら

 

ゴリラくん^_^

ゴリラくん^_^

覚えてますか^_^?

徳島の上勝にある

棚田で出会ったものですけど^_^

 

えっ❗️❓

元木さん❗️❓

元木さんですか❗️❓

 

そうやでぇ^_^

お久しぶりです^_^

元気にしてますかゴリラくん^_^

 

いやぁ

元木さぁぁぁぁん^_^

ほんまお久しぶりです^_^

相変わらずむちゃ元気にやってます^_^

 

それわよかった^_^

今どこにおんの^_^?

まだ旅わしてんの(^^)?

 

はぁい^_^

まだまだバリバリ旅の途中です^_^

日本わ広いですねぇ^_^

今鹿児島の三島村って言う

3つの島がありその1つの黒島ってとこに

います^_^

 

どこよそれぇ^_^

あれからもうちょっとで1年経つのに

まだ旅してたかぁ^_^

すごいねぇ^_^

 

まだまだ旅わ終わりませんよ^_^

この調子やと

ほんま後何年かかるんやろなぁ(笑)

1つ1つの場所をだいぶ味わってますけど

やけど止まることなく

あん時に話した

これからもマグロ族で頑張ろなぁ^_^

の元木さんの言葉を思い出しながら

突き進んで行ってますよ^_^

 

いやぁよく覚えてたねぇ^_^

あん時そば食いながらビール飲んで

語ったもんね^_^

 

そうですよ^_^

忘れるわけないですよ(^^)

 

私も止まることなく

今も商品開発してて

生協が取り扱ってくれたり

パスタも商品開発して

この前4分で茹で上がるパスタ開発して

千葉で行われるグルメフェスに出て

3日分の量持って行ったら

初日に全部売れきて^_^

本場に殴り込みしたろぉ思ったり

 

あとわラーメンもして店出したいと思うし

今わ徳島の人参で

味わ一緒やのに形が悪いだけで処分される

人参をどないか出来やんかなぁ

って考えて

粉末にして海苔にしてみよ^_^

っと試行錯誤しながら頑張ってます!

 

いやぁ

スゲェなぁぁぁぁ^_^

さすが元木さん^_^

 

マグロ族わ止まったら

死んでまいますからねぇ^_^

やからこれからも止まらんと

突き進んでいきますよ^_^

 

おれももっと経験していつか

やるなぁ^_^

さすがやなぁ^_^

って思ってもらえるように

これからも突き進んで行きます^_^

 

お互いマグロ族!

突き進んでいきましょうね^_^

ゴリラくんの声聞けて

元気そうで良かったぁ^_^

また旅の途中、

もしくわ旅が終わってからでも

絶対また来てください!

語りましょう^_^

 

ほんまありがとうございます^_^

話聞けてすんごい興奮ややる気が

湧いてきました^_^

ほんま電話してくれてありがとうございます(^^)

いつかまた会いに行きます!

それまで元気でおってくださいね^_^

 

ゴリラくんもね^_^

それでわまた^_^

 

はい^_^

ありがとうございます^_^

 

 

いやぁ

元木さんからのまさかの電話。

むちゃ嬉しかったぁぁぁぁぁぁあ!

俺も頑張りまっせ〜^_^

元木さん

ほんまありがとうございました^_^

 

 

 

 

うなぎパーティー

 

お昼にさとるさんから電話があり

うなぎさばくからおいでぇ^_^

 

っとの事でウキウキしながら行くことに^_^

 

まずうなぎを取り

まな板に乗っけて動かんように

目を狙って刺す。

f:id:gorilla22:20190614090227j:plain

 

表面のヌルヌルを葉っぱを使って拭く!

いや

拭くと言うよりか

うなぎを掴んで頭から下に向かって

ギュゥゥゥゥゥゥゥ

って絞るかんじ。

f:id:gorilla22:20190614090314j:plain

 

ほんならうなぎも弱っていき

そっからさばく!

 

ナイフを背骨まで入れ

そこあとわ背骨にそってさばいていく。

f:id:gorilla22:20190614090347j:plain

f:id:gorilla22:20190614090417j:plain

f:id:gorilla22:20190614090452j:plain

f:id:gorilla22:20190614090508j:plain

 

内臓も落として

あとわぶつ切りにして

タレに付けてわ焼いての繰り返し^_^

f:id:gorilla22:20190614090539j:plain

f:id:gorilla22:20190614090559j:plain

 

おれもさばいてみた^_^

ヌルヌルしててなかなかむずかったけど

褒められて調子乗ってもうたら

背骨にちょっと肉ついてもうて

まだまだやねぇ^_^

って最後わ言われた(笑)

 

はじめさとるさんがさばいた

うなぎのサイズがほんまにデカイらしくて

こんなサイズ10年、20年振りにみたわ^_^

ほんまゴリラくん運ええなぁ^_^

 

いやぁ

運だけわいいんですよ^_^

 

周りのおじいちゃんおばあちゃんに

おすそ分けしたり

みんな仕事終わって17時過ぎに集まり

うなぎパーティーのはじまり^_^

 

さとるさんの娘さんが釜で米炊いてくれて

それをみんなで頬張りながら

うなぎや魚焼いて食べたり

酒呑んでワイワイしたり^_^

 

今日も遅くまで語り

ゲラゲラ笑うのでした^_^

 

 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 5977,8㎞

・支出     💰 0円

        💰 合計 0円

        💰 総合計 340500円

 

 

 

 

うなぎ釣り!

ほんまええ体験できたなぁ^_^

むちゃうまかったし^_^

元木さんからの電話もほんまに嬉しかった(^^)

今日もほんまええ日やったなぁ^_^

 

明日もええ日になりますように。