life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

111日目 さらば硫黄島 よろしく黒島

ちょっとでも。

 

昨日の予報でわ朝から雨やったけど

天気わころころかわるもんで

朝起きた時わ曇りやった^_^

良かったぁ(^^)

今日1週間お世話になった硫黄島を昨日旅立つ!

その前になんか出来ることないですか?

っとたまりさんに聞いてみると

 

ほんなら朝から11時過ぎぐらいまで

草払いするから手伝って貰っていい^_^?

 

喜んで^_^

させて下さい!

 

って事でスポットの安徳帝墓所を草払い!

 

Before  Afterを載っけたかったけど

撮り忘れてAfterしかないけど

綺麗になったなぁ^_^

f:id:gorilla22:20190606194735j:plain

f:id:gorilla22:20190606194810j:plain

f:id:gorilla22:20190606194906j:plain

f:id:gorilla22:20190606194924j:plain

f:id:gorilla22:20190606194939j:plain

 

ちょっとでも役に立てたら良かった^_^

こんな事しかできやんけど

ちょっとでもお世話になった人たちや

島になんかでけて良かったぁ(^^)

ええ汗かいたぜ^_^

 

最後「ふるさとの木」クロマツ

がっつりハグしてお別れ^_^

f:id:gorilla22:20190606195053j:plain

f:id:gorilla22:20190606195112j:plain

 

 

 

 

 

 

さらば硫黄島

 

船が出るんが13時半ぐらい。

いったんたまりさん家に戻り荷物をまとめて

お世話になった部屋の掃除!

来たよりもキレイくしやんとね^_^

f:id:gorilla22:20190606195146j:plain

 

準備もできて空いた時間わちょっと休憩。

ほんなら

ザザザァァァァ

っと雨が降ってきた。

 

おい!

嘘やろぉぉぉぉぉ

もうそろそろ港に行くとこなんですけど。

f:id:gorilla22:20190606195350j:plain

f:id:gorilla22:20190606195422j:plain

 

スボンと服と相棒が

ビチョビチョになりながらも港に到着!

f:id:gorilla22:20190606195455j:plain

 

硫黄島で出会ってお世話になった人に挨拶。

 

またいつでもおいでね^_^

次来た時もまた飲もう^_^

 

っと言ってくれた。

ほんまもうすでに泣きそう。

たまりさんともお別れ。

ほんまお世話になりました!

マジで居候みたいになってもうて。

一緒に飯食えて酒飲んで

ほんま楽しかったです!

 

相棒にもまたがってもらい

f:id:gorilla22:20190606195603j:plain

f:id:gorilla22:20190606195627j:plain

 

たまりさんが

これあげる^_^

f:id:gorilla22:20190606195659j:plain

 

あと黒島のツレにも伝えてあるから^_^

その子の家泊まってええよやって^_^

やから

港に着いたら

バイク止めてちょっと待ってて^_^

その子が迎えに来てくれるから^_^

 

いやいやいや

ちょっとたまりさん、、、。

ほんまですか、、、⁉️

ほんまにそこまでしてもらって、、、。

ほんまにすいません(>_<)

ほんまにありがとうございます!

 

ええよ〜^_^

また来てね^_^

 

ほんまにありがとうございます!

なんか硫黄島で出来ることあったら

連絡下さい!

いつでも来ますから^_^

ほんまにありがとうございます!

 

最後わハグしてお別れ。

 

船に乗り込みデッキへ上がり

両手で手を振る。

 

ありがとうみなさん。

f:id:gorilla22:20190606195809j:plain

f:id:gorilla22:20190606200108j:plain

 

ありがとう硫黄島

f:id:gorilla22:20190606200227j:plain

さらば硫黄島

f:id:gorilla22:20190606200251j:plain

 

 

 

 

よろしく黒島

 

さぁ黒島見えてきやした^_^

雨やがな、、、(-_-)

f:id:gorilla22:20190606200503j:plain

f:id:gorilla22:20190606200537j:plain

f:id:gorilla22:20190606200604j:plain

 

とりあえずすんごい雨。

ビチョビチョでございます。

f:id:gorilla22:20190606200633j:plain

 

すると前から傘をさした男性が

こっちに向かって歩いてきた。

もしかして

ゴリラ22さんですか^_^?

 

はい^_^

 

たまりさんから聞きました^_^

こうせいです^_^

 

あっ!

すいません(>_<)

ほんま急やのにいいんですか?

 

全然いいですよ^_^

家がすぐそこなんで行きましょか^_^

 

はい^_^

ほんますいません(><)

 

こうせいさん家に着き

荷物を家に置かせてもらい

仕事のお手伝い^_^

 

こうせいさんわ

みしま焼酎 無垢の蔵 で働いてて

焼酎大好きのお兄さん^_^

ほんで明日

からいもを苗を植えるから

今日わ苗切りを手伝う^_^

 

苗切って束に縛って

病気とかにならんための液に浸けて^_^

f:id:gorilla22:20190606200749j:plain

 

あっ

たまりさんから紹介してもらった

優しくて焼酎大好きのこうせいさんです^_^

f:id:gorilla22:20190606201201j:plain

 

仕事が終わり家に帰宅。

今日の晩飯わ緑野菜ラーメン^_^

具わブロッコリー、にら、アスパラ(^_^)

f:id:gorilla22:20190606201317j:plain

 

ええ表情してます^_^

f:id:gorilla22:20190606201343j:plain

 

19時前にわ雨も上がり

さっきの雨わ何やってんや!

っと思いながら近所を散歩。

f:id:gorilla22:20190606201420j:plain

f:id:gorilla22:20190606201446j:plain

 

今日苗切りしてる時に会うたお兄さんと合流し

今日もお疲れ様でした&黒島初上陸に

カンパーイ!

f:id:gorilla22:20190606201514j:plain

f:id:gorilla22:20190606201632j:plain

 

こうせいさんわ初っ端から焼酎^_^

f:id:gorilla22:20190606201551j:plain

 

ええ顔してます^_^

f:id:gorilla22:20190606201658j:plain

 

酒を飲みみんなで語り

仲良く川の字で寝るのでした^_^

f:id:gorilla22:20190606201724j:plain

f:id:gorilla22:20190606201747j:plain

 

 

 

 

・走行距離   🏍 1,2㎞

・累計距離   🏍 5944,2㎞

・支出     💰 フェリー 3650円

        💰 食事 1060円

        💰 合計 4710円

        💰 総合計 340205円

 

 

いやぁ

硫黄島ほんまによかったなぁ。

温泉も景色も人も。

 

ほんま出会いに感謝。

ええ景色とええ思い出をありがとうございます。

 

ほんまにお世話になりました!

 

お次わ黒島!

 

黒島のみなさん!

 

よろしくお願いしまーす!

 

f:id:gorilla22:20190601164321j:plain

 

 

 

 

明日もええ日になりますように。