life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

8日目 淡路島観光⑤+停滞

世間話

 

 

昨日の黒光り軍団のせいであんま気持ちよく寝られへんかった

 

6時半に目覚ましかけ

 

目覚めたのは8時

 

まさかの携帯電池切れ、、、

 

充電すんの忘れてたぁーーー。

 

まぁ午前中に起きれたからよかったよかった。

 

とりあえず

 

顔洗って歯磨いてコンタクト付けて

 

テントや荷物をまとめてバイクに積んで

 

やっと朝飯の時間!

 

昨日の残りのうどん1玉を鍋にぶち込み

 

味付けは醤油ベース

 

そのまま鍋にドバドバーっといれ、一味を少々いれたら完成。

 

ちょっと醤油入れすぎたのかうどんが茶色に、、、

 

まぁー醤油は好きやし問題は味よ味、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ズルズルズルゥ~~~

 

 

 

 

 

 

ゴホッゴホッゴホッ

 

 

 

 

 

 

しょっぺーーーーーーーー

 

 

 

 

 

あきらか醤油入れすぎたぁーーーー

 

 

 

正直食えたもんじゃなっかた、、、

 

 

 

がしかし、食べ物を粗末にするやつはあかん。

 

しかも自分が作っといて。

 

 

 

一気にかき込み完食。

 

ごちそうさまでした。

 

素直に昨日買うた鍋キューブを使えばよかったと後悔(笑)

 

 

 

 

 

 

朝飯を食べ終わり片づけをしていると

 

犬の散歩中のおじちゃん登場で世間話スタート!

 

滋賀から嫁はんと犬を連れて旅行に来ているらしい。

 

 

犬連れて旅行とかあこがれるなぁーっていうと

 

結構大変やでって。

 

ホテルもペットOKのとこしかアカンし

 

ほんなら必然的にこの子優先で行先が決まるから

 

行きたいと思ってても行かれへんとこあるし

 

そう言う面ではちょっとあれかな、、、って

 

 

 

やけど愛犬と限られた場所でも旅行に行けるんは

 

めちゃくちゃ幸せなことですね。

 

っていうと

 

ええこと言うねーお兄ちゃんって(笑)

 

 

そんなこんなでもう10時半。

 

 

すべての荷物をバイクに積み終わったのが11時過ぎ。

 

もう昼やないかいっ!

 

きょうで淡路島を出る予定やったから

 

あと行きたいとこはよ回って徳島に行くぞーってことで昼前に出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう!!

 

始めに向かったには諭鶴羽神社

f:id:gorilla22:20180921184326j:plain

 

この道からが正規のルートなんかな?

 

なかなかの道でしたよ!

 

カーブは急やし

 

舗装されてたり、されてへんかったりやし

 

道幅狭いし

 

バイクやから対向車来てもぎり大丈夫やけど、

 

車やったらアウトやで

 

って感じの道のりでした(笑)

 

あっ、途中シカの親子にも会いました。

 

しかも目の前を、、(笑)

 

 

 

 

意外と長い道のりを抜けたら到着。

f:id:gorilla22:20180921184957j:plain

 

f:id:gorilla22:20180921185037j:plain

f:id:gorilla22:20180921185049j:plain

f:id:gorilla22:20180921185101j:plain

 

この杉ほんまにデカい

 

もっとビックリすることにこの親子杉

 

推定樹齢500年越えるらしい(ホームページに記載)

 

他のサイトには推定樹齢1000年を超えるって書いてた(笑)

 

 

 

ほんで本殿

f:id:gorilla22:20180921214905j:plain

f:id:gorilla22:20180921214920j:plain

 

全然気づかんかった。

 

なんかニュースでやってたような気がするような、、、

 

とにかく遅くなりましたが

 

羽生結弦選手

 

金メダル&二連覇

 

 

 

おめでとうーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

ほんまにすごいなぁ

 

 

しかもめっちゃモテてるやろなぁ

 

 

おぼこいしなぁ

 

 

うらやましいなぁーーーーー(笑)

 

 

人よりも何十倍、何百倍努力して掴み取った金メダル

 

やっぱスゲーわ

 

 

改めて

 

ほんまにおめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで先を進むと山頂までいけるそうで

 

道のり0,5㎞

 

 

行くしかないっしょ

 

ってことでレッツゴー!

 

 

 

100m登ったかなぁーってとこで発見

f:id:gorilla22:20180921221259j:plain

 

 

気になる、、、

 

 

よっし

 

行こう

 

 

 

 

 

 

f:id:gorilla22:20180921221430j:plain

f:id:gorilla22:20180921221519j:plain

 

なんてこった!!

 

 

スゲーことになってますやん!

 

 

 

前の台風の影響なんかな

 

木の間を抜けすぐありました

f:id:gorilla22:20180921221927j:plain

 

ほんまこれに当たらんでよかったわ(笑)

 

 

ほんでまた山頂をめざし出発!

 

0,5㎞って意外と長い

 

こうゆうところで運動不足が顔を出す、、、

 

 

 

山頂っぽいのが見えてきてラストスパート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とーちゃーーーーーく!

f:id:gorilla22:20180921222610j:plain

f:id:gorilla22:20180921222913j:plain

 

ふぅー、疲れたぁ~

f:id:gorilla22:20180921222958j:plain

 

 

 

相変わらずの曇天でした。

 

霧がかかってきたので下山。

 

いやぁーまあまあいい所でした。

 

駐車場について視界に入った

f:id:gorilla22:20180921223618j:plain

 

 

うん、これはやめとこう(笑)

 

 

 

 

 

 

停滞

諭鶴羽神社から向かったのは

 

国分寺

f:id:gorilla22:20180921224949j:plain

 

 

 

 

それから

 

成相寺

f:id:gorilla22:20180921225059j:plain

f:id:gorilla22:20180921225113j:plain

f:id:gorilla22:20180921225158j:plain

 

 

ちゃちゃっと見終わったあと

 

 

成相寺の目の前の坂の上に広場があったので

 

遅めの昼食

f:id:gorilla22:20180921225418j:plain

 

 

食べ終わり

 

 

 

よっし!

 

徳島に行くか

 

えーっと徳島の天気はと、、、

 

 

 

 

 

 

もうちょっとで雨☔降るがなっ

 

 

 

 

淡路島は、、、

 

 

 

 

 

 

淡路島もやがなっ!

 

 

 

 

んーーーー

 

 

どないしよっかなぁー

 

空を見上げると

 

だんだん悪くなってるようにも見える、、、

 

はぁー

 

停滞するかぁ~

 

 

そうと決まれば銭湯へGO

 

偶然にもこの前仲良くなったおじちゃんに遭遇

 

お互いニヤニヤしながら

 

また会ったなって感じで手を上げた。

 

 

汗もながしスッキリしバイクに向かうと

 

バイクが濡れていた。

 

一雨降ったらしい。

 

あのまま行かんくてよかったぁ。

 

 

そのままコインランドリーに行き

 

一週間分の溜まった洗濯物を洗った。

 

ほんでいつも通りの道の駅福良へ

 

ここに何日泊まっとんねんって思いながら

 

晩飯タイムへ

 

 

今日は大好物のカレー

f:id:gorilla22:20180921231033j:plain

f:id:gorilla22:20180921231047j:plain

 

 

あぁぁぁぁーーーーー

 

うまかったぁーーーーー

 

ものの数分で完食。

 

また雨がパラパラ降りだしてきた。

 

明日は一応晴れ🌞模様

 

やけど最近の天気予報あてにならんしなぁー

 

 

 

 

 

・走行距離    🏍 72,9㎞

・累計距離    🏍 531,1㎞

・支出      💰 食事 414円

         💰 銭湯 600円

         💰 コインランドリー 800円

         💰 合計 1814円

         💰 総合計 23510円

 

 

 

 

明日晴れたら徳島へ行く予定

 

今日が最後の淡路島の夜かぁ、、、

 

 

さぁ、寝よ(笑)

 

 

 

 

明日もええ日になりますように。