life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

6日目 淡路島観光③

噂には聞いていたが、、、

 

 

 

 

昨日は道の駅福良に夜の9時すぎに到着。

 

裏手の方へいき邪魔にならないとこにてテント泊。

 

 

写真撮んの忘れてた。

 

 

 

 

 

朝の5時半に起きる予定が目覚めたのは7時!

 

 

 

やっべ寝坊した

 

 

 

急いでかたづけて、テントもしまって後は小物類。

 

クッカーをかたずけ洋服類をリュックに押し込んだ時

 

 

なんかヌル~ってしたもんが手について

 

 

なんやろなぁーっと思いながらニオイをかぐと

 

ん~

 

ええニオイやなぁー、、、

 

 

 

 

うわっ

 

 

はぁー

 

 

 

最悪やっ

 

 

 

ボディーソープがこぼれとるやないかっ!

 

 

急いでる時にほんまにもうーー

 

 

急いでて写真撮るとこではなかった。

 

 

ほんでリュックの中をティッシュっで拭いてると

 

 

散歩中?のおばちゃんが

 

こんな荷物バイクに積んですごいねぇー

 

重たいでしょって話しかけてくれて

 

 

リュックの中をふきふきしながらおばちゃんと雑談( ´∀` )

 

 

会話も弾み

 

おばちゃんの子どものことや孫のこと

 

ほんで俺のことや家族のことを話し合う。

 

 

子どもが5人おるらしく

 

おれの兄弟も5人

 

 

女1人 男4

そこも一緒

 

 

ただ違うのは

 

おばちゃんの子ども5人とも

 

代表取締役やったり理事長やったり、、、、やったり、、、やったり、、、(笑)

 

凄すぎやろーー!!

 

そんなこんなでいつの間にか9時に。

 

 

長いこと喋ってごめんね。って言われ

 

いやいや楽しかったですよー。

 

ところで朝ごはん食べた?って聞かれ

 

いやぁーまだですよー

 

今日寝坊しちゃってばたばたで、ほんでボディーソープがぁ~のくだりを話し

 

また雑談(笑)

 

 

するとおばちゃんが

 

私に御馳走させてっ!っと

 

えっ?ほんまですかぁー

 

 

過去日本一周した先輩方のブログを見ていて

 

そんなことあるかーっとか思っていたが

 

まさか自分に訪れようとは思わず

 

なんかすごく感動した。

 

近くのカフェへ行きモーニングセットを御馳走してもらった。

 

食べてる最中もいっぱい食べや

 

おばちゃんの分のパンもあげるわ

 

野菜もちゃんと食べや

 

などなど

 

ああぁぁーー

 

なんか心がすげーあったまる。

 

感謝しきれないぐらいよくしてくれた。

 

10時から用事があるらしく

 

ごめんなっ

 

もっと話したかってんけどたのしかったわ、ありがとう。

 

ほんなら身体にきいつけてがんばりや!

 

って言って帰って行きました。

 

 

いやいやありがとうはおれの方ですよ。

 

ほんまにありがとうございました。

 

腹はもちろんのこと

 

心も大満腹です!!!

 

78歳の元気なおばちゃんとの出会いでした( ´∀` )

 

今思うとおばちゃんはそこまで方言やなまりはなかった。

 

気遣ってくれたんかな。

 

 

 

 

若人の広場公園

f:id:gorilla22:20180919211018j:plain

f:id:gorilla22:20180919211042j:plain

f:id:gorilla22:20180919211052j:plain

 

f:id:gorilla22:20180919211110j:plain

f:id:gorilla22:20180919211124j:plain

f:id:gorilla22:20180919211135j:plain

f:id:gorilla22:20180919211144j:plain

f:id:gorilla22:20180919211155j:plain

f:id:gorilla22:20180919211206j:plain

 

 

まだ中高生の子どもたちが戦争に巻き込まれ

 

多くの人たちが犠牲になった。

 

ほんまなんで戦争なんか

 

ほんまだれが言い出して

 

だれが始めたんや!!

 

未だに世界のある地域は紛争が起こってたり

 

大人になられへんまま幼くして命を落とす子たちがどんだけおるんやろ。

 

早く全世界から戦争が消え

 

こうゆう子たちが一人でも多く

 

大人になれますように。

 

世界人類が平和でありますように

 

 

 

 

 

洲本城跡

 

ここの城跡は結構広かった

 

f:id:gorilla22:20180919213541j:plain

 

f:id:gorilla22:20180919213710j:plain

f:id:gorilla22:20180919213649j:plain

 

 

数10年ぶりの鉄棒

 

 

 

f:id:gorilla22:20180919213818j:plain

f:id:gorilla22:20180919213834j:plain

 

前回りしかできひんかった(笑)

 

 

 

f:id:gorilla22:20180919213937j:plain

 

f:id:gorilla22:20180919213954j:plain

 

木の葉をお金に変える術

 

もんまに教えてほしい、、、。

 

 

ほんで広い敷地の端に行くと

西の丸っていうとこに着く。

f:id:gorilla22:20180919214317j:plain

 

ここは別に何もなかった。

 

そのせいか

f:id:gorilla22:20180919214503j:plain

 

誰やっ!

こんなとこでしたやつ!

 

城跡やぞーーー(笑)

 

 

天気も良く

いい運動になりました。

 

 

おのころ島神社

f:id:gorilla22:20180919215426j:plain

 

すげーでかい鳥居。

 

f:id:gorilla22:20180919215521j:plain

f:id:gorilla22:20180919215534j:plain

f:id:gorilla22:20180919215550j:plain

 

この神社は良縁の神社でもあって

基本カップルが多かった。

 

男一人

 

片手にカメラ、、、

 

だいぶ浮いてたな(笑)

 

蚊が多いこともあってそそくさに退散。

 

ほんで銭湯はいって

 

昨日のきた道の駅にてテント泊。

f:id:gorilla22:20180919220119j:plain

 

あしたは雨予報、、、

 

晴れろーーーーー!

 

 

 

 

・走行距離    🏍 70.8㎞

・累計距離    🏍 458,2㎞

・支出      💰 食事 316円

         💰 ガソリン 1062円

         💰 銭湯 600円

         💰 合計 1978円

         💰 総合計 20793円

 

 

 

明日は雨予報☔

 

どうなることやら。

 

明日もええ日になりますように。