life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

3日目 友達の家から淡路島 道の駅うずしお

さらば友よ

 

 

f:id:gorilla22:20180916225645j:plain

 

 

 

 

 

まだまだブログに慣れてないせいか昨日寝たのは朝の8時。

いや違う!今日の朝の8時。

 

起きたのは今日の11時。

 

眠い。

眠すぎる。

 

いつもの俺なら間違いなく二度寝という幸せな行為に及んでいただろう。

 

がしかし悲しいことに今日友達とお別れをし、

旅が始まろうとしているのにもかかわらず全く準備してない状態。

 

いつものことながら

 

ヤバい!!!

 

はよ起きて支度しやんと友達が仕事行く時間に間に合わんやないか!!

 

ってことで眠たい目をこじ開けて何とか間に合った。

 

荷物をバイクに積み

 

ほんならまたな!!っと軽く握手とハグをかわし友達は仕事に出かけた。

 

バイクの最終確認をしていると

 

5分も経たんうちに財布を忘れたと帰ってきた!

 

さっきの感動を返せっ

と思ったが顔に出さずに見送った( ´∀` )

 

改めて、ほんならまたな!!!

 

 

 

体がベトベトなロマンチスト

 

f:id:gorilla22:20180916224826j:plain

 

 

友達の家を出て向かったのは淡路島。

 

道中きれいな景色に心打たれながらゆっくりゆっくりとバイクを走らせる。

 

明石海峡大橋を渡ってる最中は常にテンション上がりまくりの状態で

 

いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

っと叫びまくっていた( ´∀` )

 

パーキングにより写真パシャパシャ。

 

f:id:gorilla22:20180916232716j:plain

 

f:id:gorilla22:20180916232732j:plain

 

f:id:gorilla22:20180916232746j:plain

 

 

 

そこから道の駅うずしおに行きカメラをカシャカシャ。

 

f:id:gorilla22:20180916233648j:plain

 

 

f:id:gorilla22:20180916233704j:plain

f:id:gorilla22:20180916233716j:plain

 

 

ヨシッ!

今日はここの道の駅を寝床にしょう!

 

どこにテント建てよかなーって思いながら周辺をぶらぶら。

 

ほんならいきなりドンッ!!と花火が揚がり始めた。

 

 

f:id:gorilla22:20180916234257j:plain

 

すくなかったけど最後の錦冠の速射に昔の光景がよみがえり

少しの間思い出に浸っていた、、、。

 

 

テント設営場所をある程度決めたので近くの銭湯 丸吉湯へ。

 

昔の銭湯ってかんじのとこで少人数用サウナもあり

個人的には大大満足のとこでした。

 

体もすっきりし道の駅に戻りテント設営をし

正月の年越し以来久々のそばを晩飯に。

 

 

f:id:gorilla22:20180916235802j:plain

 

やはりどん兵衛うまし!

 

 

そのあと明石海峡大橋と夜景を眺めながらブログを書き

コーヒーでも飲んで癒されようと思ったが

コーヒーの粉を持ってくんのを忘れていたため断念。

 

コーヒーの代わりに熱々の白湯をチビチビ飲み

潮風のせいでベトベトになった体に憂鬱を感じながら

夜景を楽しみました。

 

 

 

・走行距離        🏍 79,1㎞

・累計距離        🏍 199,1㎞

・支出          💰 ガソリン 853円

             💰 食事   100円

             💰 有料道路 750円

                                               💰 銭湯   400円

             💰 合計   2103円

             💰 総合計  13103円

 

 

 

明日もええ日になりますように。