life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

7日目 淡路島④

ラジバンダリ

 

 

 

 

 

昨日の予報通りの雨☔

f:id:gorilla22:20180920110100j:plain

 

道の駅福良の隣に防災ステーション?があり

 

雨☔が降るとのことだったのでここに逃げ込みテント泊。

f:id:gorilla22:20180920111741j:plain

 

 

淡路島に来てはや5日目。

 

皆さんがおそらく思っていることはこうだろう、、、

 

 

おまえどんだけ淡路島におんねん!

 

 

っていうことを。

 

いやいやいやいや、

 

俺も2日、おって3日ぐらいやと思っててんけど

 

淡路島けっこうええとこあんのよ!

 

書くん忘れとってんけど

 

淡路島2日目、観光①の日に行った

 

あわじ石の寝屋緑地で下山中一緒になった老夫婦と仲良くなり

 

その時に

 

「淡路島回るんやったらこれあげるわ」

 

ってくれたのがこれ!

 

淡路島おもしろマップ

 

f:id:gorilla22:20180920115205j:plain

 

 

けっこういろいろあんのよ(笑)

 

しかも私の場合は1つの場所に平均約2時間ぐらい居座るから

 

時間がかかるかかる

 

やから全然進みません(笑)

 

まぁ~別に何事にも追われてないし、急ぐ必要もないし

 

このスタンスでボチボチ楽しみながら日本を見れたらなぁーって。

 

あとはお金💰がヤバくなれば働らかんとなぁー、、、

 

ちゃんと貯金してくればよっかたとちょっとだけ後悔。

 

ほんま税金持っていきすぎやろぉーーーー!!!

 

 

 

そんなことを愚痴りながら朝の3分クッキング

f:id:gorilla22:20180920121400j:plain

 

面湯がいて

 

クッカー洗うんめんどくさいから昨日の晩食ったどん兵衛カップに入れて

 

 

「実食」

f:id:gorilla22:20180920122136j:plain

 

うめーー。

 

大好物です。

f:id:gorilla22:20180920122242j:plain

 

ってか

 

とんねるずのみなさんのおかげでした

 

ほんまに好きやったなぁ、、、

 

もっと見たかったなぁ、、、

 

またやってほしいなぁーーー。

 

 

 

天気は変わらずの雨模様☔

 

やから暇をもてあそぶことに。

 

 

 

 

 

 

ブログ書いたり

f:id:gorilla22:20180920123449j:plain

 

 

 

 

ギター弾いたり

f:id:gorilla22:20180920123536j:plain

 

 

 

 

 

ラジバンダリ

f:id:gorilla22:20180920123620j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書したり

f:id:gorilla22:20180920123702j:plain

 

 

 

 

 

 

昼寝したり

f:id:gorilla22:20180920123746j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ラララライしようとおもったり

f:id:gorilla22:20180920124137j:plain

 

 

 

 

 

 

 

思わんかったり

f:id:gorilla22:20180920124509j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジバンダリ

f:id:gorilla22:20180920124554j:plain

 

 

 

2個とも懐かしいなぁー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

黒びかりなやつ

 

昨日、道の駅福良で知り合った坂本さん が車を出してくれるということなので

 

お言葉に甘えてドライブがてらスーパーへ晩飯の買物へ。

 

うどん2玉と鍋キューブ、カセットコンロを買った。

f:id:gorilla22:20180920194311j:plain

 

ドライブ中、世の男性なら毎日のように話すことを語る。

 

女性の好みや好きな女優さんの話

 

下ネタや性癖の話などなど・・・

 

どちらかというと俺のほうが熱く語っていた(笑)

 

ドライブも終わり近くのコンビニでお別れ。

 

坂本さんわざわざありがとうございました。

 

別れたコンビニで2リットルの水とミックスサラダを買うて

f:id:gorilla22:20180920194338j:plain

 

我が家に帰宅。

 

 

 

7時前のいつもより早い晩飯タイム

f:id:gorilla22:20180920194406j:plain

 

 

サラダはドレッシングをぶっかけて

 

うん、うまい。

 

うどんの方はと、、、

 

うん、微妙、、、

 

やっぱりうどんは冷凍のやつにかぎる!

 

まぁー安いから我慢しやんとやね。

 

あとこの鍋キューブの鯛と帆立の極みだし鍋

 

俺的にはあんまうまなかった。

 

けっこう魚臭?魚介臭?のにおいがするから食欲が湧かんかった。

 

やからうどん1玉残しました。

 

明日の朝飯にいただきます。

 

 

 

片付けしてるとまたあいつらが現れた

 

昨日も現れてはウロチョロ動き回り仕留めるんに苦労したやつ

 

今回も同じ時間帯に現れた

 

しかも昨日よりもごつくてデカいやつを率いてきやがった!

 

の割には動きも俊敏ですぐ岩場に隠れて冷戦状態

 

はぁーほんまに気色悪いわぁー

 

とりあえず荷物をテントに放り込み

 

さぁ、かかってこい

 

振り向いたらさっき居った場所におらんがな!

 

どこに行ったか分からんという1番最悪のパターンをむかえた

 

頼むからもう出てくんなよーーーー。

 

夜中にカサカサ音立てて歩くなよぉーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

そーいえばここ道の駅福良の写真撮ってへんかったので

 

一旦雨が止んだ時に撮ってきた。

f:id:gorilla22:20180920201231j:plain

f:id:gorilla22:20180920201249j:plain

 

渦潮で世界遺産とかとれんねんやぁ

 

 

f:id:gorilla22:20180920201318j:plain

f:id:gorilla22:20180920201337j:plain

 

足湯もあるし

 

 

 

 

f:id:gorilla22:20180920201352j:plain

f:id:gorilla22:20180920201404j:plain

 

船もあるし

 

この船で渦潮見に行くんやろなぁー

 

おれ船酔いすぐするし、すぐグロッキーになるから今回はパス。

 

 

始めに寝たとこ

ここで78歳の元気なおばちゃんに出会う

f:id:gorilla22:20180920202045j:plain

 

 

昨日から居座っているとこ

f:id:gorilla22:20180920202134j:plain

 

雨もかからんし広いし眺めもええし申し分ない

 

ただ、

 

ゴキブリやらゲジゲジやらでやんかったらもっとええところ( ´∀` )

 

 

 

 

明日も微妙な天気、、、

 

早くバイク乗ってあちこち行きたいから

 

晴ろぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!

 

 

 

 

・走行距離       🏍 0㎞

・累計距離       🏍 458,2㎞

・支出         💰 食事 690円

            💰 カセットガス 213円

            💰 合計 903円

            💰 総合計 21696円

 

 

 

今日は久々にゆっくりでけた

 

体力回復

 

明日バイク乗りたいなぁー

 

 

 

明日もええ日になりますように。