life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

104日目 竹島 最後わ夕日

1羽の鳥

 

今日わ朝から雨が降っております。

強く降ったり

小雨になったり。

風もちょっぴり強くて。

 

そんな中

小雨の時に現れたたずむ1羽の鳥。

f:id:gorilla22:20190530212530j:plain

 

どないしたんかなぁ〜

っと思って見守ってみても

ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと

フリーズモード。

 

雨に濡れて寒いやろうから

ちょっとずつ近づき

こっちおいでぇ〜

っと手招きするが

見向きもせずフリーズ状態。

 

雨雲レーダー見てみると

ちょっと強い雨が降りそうな感じ。

 

なんかエサあげて誘導したらええんちゃうか!

っと思ったけど

黒木さんわさっき竹の子工場へ行き

俺わおばちゃんからもらった

玉ねぎしかない、、、。

 

一応置いてわみたものの

ガッツリの無反応、、、。

まぁそうやんなぁ。

 

最後わもうこの方法しかないっ!

語りかけてお涙流して避難作戦!

はじめの時よりもだいぶ近づき

 

なぁほんま何があったんや?

どないしてん?

もうちょいでちょっと強い雨降ってくんで!

そんなとこに立ってたら風邪引くから

こっちの屋根ある方においで。

おーい。

ちなみに今もパラパラと

小雨降ってんねんで。

なぁ〜。

 

ほんならいきなり

バババーっと山の方に飛んで行った。

まぁ良かった^_^

しかも

バババーっと飛んで行って

ちょっと経つと雨が強なってきた!

あの鳥スゲーなぁ^_^

それと羽濡れてても飛べるんやね^_^

結構ビチョビチョやったけど。

まぁ良かった良かった^_^

 

 

 

最後わ夕日

 

小雨になった瞬間

外に出て

全力疾走で走る!

目的地わ1キロ先の体育館!

 

何故かとゆうと

身体動かしたいから^_^

それとブログ書くため^_^

港の方わちょっと電波悪くて

ルーターの電波わ全くたたへん。

やからルーターの電波も入り

なおかつ身体を動かせる体育館へ

来ちゃいました^_^

 

やけど来る時に全力疾走したから

結構疲れてる(><)

しかも上り坂やから

ほんま足パンパン。

 

先ブログを書こう!

パソコンとルーターの電源入れるが

うんともすんとも言わない。

電池切れやないかい、、、。

充電すんの忘れてもうてるやないかい、、、。

 

体育館を管理してる人に聞いてみると

コンセント使っていいですよ^_^

っと言ってくれた^_^

 

ありがとうございます^_^

 

充電しながらブログ書いてると

いつのまにか時間が経ってて

外をみると雨わあがり

夕日が落ちてる頃やった。

 

あれ、今日わなんもしてへんぞ!

っと思いながらも

まぁこんな日もありやな^_^

っとつぶやき

夕日を眺めるのでした^_^

f:id:gorilla22:20190530213037j:plain

 

 

 

 

 

・走行距離   🏍 0㎞

・累計距離   🏍 5913,2㎞

・支出     💰 0円

        💰 合計 0円

        💰 総合計 328585円

 

 

 

 

 最後わ夕日(^-^)

こんな日もありやなぁ(^-^)

 

明日もええ日になりますように。