life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

相棒ぉぉぉぉぉぉー

 

 

 

 

 

いやぁ寒い!

 

むっちゃ寒い!

 

朝晩冷えすぎやないですかね(笑)

 

 

みっちゃんが旅立ってから

 

旅の資金稼ぎ続行中で

 

ガッツリ働いてる日々この頃。

 

 

 

 

実わ今日

 

俺のかけがえのない相棒シャドウが

 

原因不明の病にかかりました。

 

 

だいたい1ヶ月前ぐらいから

 

ちょっとした症状がでて

 

セルわ回るがエンジンがかからんかったり

 

エンジンがかかったら

 

数分後に止まったり

 

 

 

かぶってんのかなぁ?

 

プラグか?

 

キャブのつまりか?

 

燃料コックになんかゴミが詰まって

 

ガソリンがうまいこと流れてへんのか?

 

それともエンジンが、、、、、、。

 

いやオイル交換わちゃんとしてるし、、、。

 

 

 

 

とりあえず

 

プラグを取って見てみても

 

そこまでやし

 

ちゃんと火花散るし

 

まぁとりあえず金ブラシで磨いて

 

装着して

 

その日わ会社から車かりて帰り

 

次の日エンジンかけてみると

 

 

 

ブロッ

 

ブロロロォォォー

 

って

 

いつもどおりかかり

 

なんやプラグやったんかなぁ?

 

 

 

と思って

 

 

2週間ぐらい経つとまた同じ症状がでて

 

次の日エンジンかけてみると

 

いつもどおりかかって

 

 

 

うーん。

 

なんなんやろ。

 

 

って思いながらも乗ってたら

 

 

今日の朝

 

通勤中の信号待ちで

 

 

ドォォ、、ォ、、

 

ブロッ、、、ブロッ、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

、、、。

 

 

 

 

 

嘘やぁぁぁぁぁぁん!

 

 

 

流石にこの大通りでわまずい!

 

とりあえず

 

相棒から降りて

 

隅の方に押していき

 

もう一度エンジンをかけてみる。

 

 

 

 

セルを押してみると

 

 

ウッウゥゥゥゥゥゥン。

 

 

ウッウゥゥゥゥゥゥン。

 

 

、、、

 

 

 

、、、。

 

 

 

 

マジかぁ。

 

 

流石に押しがけはキツイしなぁ。

 

 

鳴るのは

 

指示器の音と

 

セルの音だけ、、、。

 

 

 

 

 

相棒ぉぉぉぉぉぉぉぉぉー

 

 

 

どないしたんやぁぁぁぁぁぁぁー

 

 

 

とりあえず

 

相棒をなでなでしながら

 

語りかけみた。

 

 

 

 

どないしたぁ相棒?

 

風邪でも引いたんか?

 

それともインフルか?

 

今流行ってるしなぁ。

 

それかどっか痛むんかぁ?

 

どこが痛いんやぁ?

 

 

 

それとも、、、

 

 

 

さてわお前シャドウ

 

失恋でもしたんかぁ^_^

 

恋の傷わなかなか長引くからなぁ〜。

 

やけど大丈夫や!

 

お前わカッコエエ!

 

オレンジ色の身体やし

 

アメリカンやし

 

もーほんまむちゃカッコエエ!

 

やから

 

機嫌なおしてくれぇぇぇぇぇー!

 

 

 

 

 

 

っと語りかけても

 

相棒わ表情を一切変えず

 

鳴るのわ

 

指示器の音とセルの音だけ、、、。

 

 

 

 

 

相棒ぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

会社に電話して事情を説明し

 

迎えに来てくれたけど

 

急に仕事わ休まれへんもんで

 

止むを得ず

 

一旦相棒をここにお留守番させて

 

仕事の合間に大阪のバイク屋に電話し

 

系列店が福岡にもあるらしく

 

電話してもらい

 

取りに来てくれることになった。

 

 

 

 

 

第1章の旅や日々の生活で

 

シャドウに無理させて

 

ちゃんとメンテナンスしてあげられへんくて

 

こんなことになったんやろな、、、。

 

 

 

シャドウほんまごめんな。

 

 

 

とりあえずお前が良くなって

 

無事治って帰ってきて

 

またいろんなとこ一緒に旅でけることだけ

 

祈って待ってるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相棒ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー。

 

早よ帰って来てくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉー。

 

むっちゃ寂しいやんけぇぇぇぇぇぇー。

 

あー心配や。

 

 

 

 

 

 

 

相棒シャドウが

 

無事良くなって帰ってきますように。