life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

193日目 宝島 お茶でも^_^

お茶でも^_^

 

 

キャンプ場の横に

夢ハウスという建物があり

あんまりにも日差しガンガンの

ええ天気やから

ちょっとここでブログ書きながら

朝飯のラーメン食いながら^_^

f:id:gorilla22:20191117110234j:plain

f:id:gorilla22:20191117110300j:plain



 

しかも

目の前が

この景色よ(≧∀≦)

f:id:gorilla22:20191117110339j:plain

 

 

たまらんなぁぁぁ(≧∀≦)

 

リゾートやリゾート(≧∀≦)

 

ここにビキニのお姉さん達が

おったらなぁ…

 

天国やろなぁ…

 

 

 

っとか思いながら

写真を撮ってました=(^.^)=

 

 

なんやかんや今日も昼からの行動^_^

にしてもお日さんガンガンやなぁ(^^;;

f:id:gorilla22:20191117110434j:plain



f:id:gorilla22:20191117110528j:plain

f:id:gorilla22:20191117110713j:plain

f:id:gorilla22:20191117110807j:plain

f:id:gorilla22:20191117110827j:plain

f:id:gorilla22:20191117110853j:plain


宝島にはスタンドもあり〜の

f:id:gorilla22:20191117110922j:plain


 

お店もあり〜の

f:id:gorilla22:20191117110951j:plain


 

ここのお店なんでも売ってるわ(≧∀≦)

 

日用品から作業に必要な物やら^_^

 

 

ほんでここで働いてる人が店の前にいて

トークタイム^_^

 

 

こんにちわぁ(^^)

 

こんにちわぁ^_^

宝島わどーですか^_^?

 

まだ5日目やから

まだまだ回れてないんですけど

やっぱ海の色が他の島とちゃいますね(≧∀≦)

 

海いいですよねぇ^_^

あれからどこ回ってきたんですか^_^?

 

ん…?

あれから…?

 

中之島からですよ^_^

 

、、、

 

、、、

 

あっ

一緒に中之島

トカラマラソン走りましたよね(≧∀≦)

 

そうですよぉ〜^_^

 

あーすんません(^^;;

お久しぶりです(^^)

あれからですねー

まだまだ中之島にいて

5日前まで諏訪之瀬島にもいて

今現在に至ります(^^)

 

なかなかですねぇ^_^

すごいなぁ〜^_^

 

いやぁ

トカラ最高ですねぇ(≧∀≦)

 

実わ自分も昔

旅やないけど

海外青年協力隊で海外へ3年間いて

障害者施設で働いてて

耳が聞こえへん子たちに

手話を教えてたんですよ^_^

 

ほんで

帰国してから就活してて

いろんな都道府県の職業の説明会が

東京で開催してて

十島村役場の人たちもそこにいて

宝島の事を知り

ここにきちゃいました^_^

 

ワァオ(≧∀≦)

すごいなぁ(≧∀≦)

 

 

そのあとも

海外青年協力隊の話を聞いたり

いろんなこと質問したりされたり(≧∀≦)

 

2時間ぐらい話してたなぁ(^^)

 

いやぁ

ほんまいろんな話聞けて楽しかった(≧∀≦)

 

自分の知らん世界を聞いて

聞くだけでもドキドキワクワクして

むちゃ興奮した(≧∀≦)

 

おれも早く日本を飛びだしたいなぁ(≧∀≦)

 

 

 

探検再開!

f:id:gorilla22:20191117111141j:plain

f:id:gorilla22:20191117111203j:plain

f:id:gorilla22:20191117111220j:plain



魚が道の真ん中に落ちてる(笑)

f:id:gorilla22:20191117111243j:plain


 

 

f:id:gorilla22:20191117111357j:plain

f:id:gorilla22:20191117111420j:plain




 

まだまだ歩いてると

キャンプ場で仲良くなったおじいちゃんと

再会し

ここでもトークタイム^_^

 

話してた場所が

なかなか自然のとこやったから

お互い蚊に何ヶ所も噛まれ

ボリボリかきながらも

1時間ぐらい話してた(笑)

 

おじいちゃんが

今日の18時ぐらいに

一緒にお茶でもどうですか^_^?

トカラ荘をやっていて

そこに来てください^_^

お話しましょう^_^

 

っと誘ってくれた^_^

 

ありがとうございます(≧∀≦)

お邪魔します(≧∀≦)

 

っと約束して一旦お別れ^_^

 

時刻を確認して見ると

16時半。

やべっ!

こっからキャンプ場まだ歩いて

1時間ぐらいかかるし

今日温泉やから

入ってギリギリやないか!

 

っと独り言いいながら

早歩きでキャンプ場に戻り

お風呂セット持って

相棒と温泉へ行き

ささっと綺麗に洗って

おじいちゃんのとこへ^_^

f:id:gorilla22:20191117111547j:plain

f:id:gorilla22:20191117111619j:plain



 

 

 

おじいちゃんわ

宝島で塩を作っており

結構人気の塩で

トカラ荘の宿もやっての

忙しいおじいちゃん^_^

 

嫁さんも亡くなってしまい

今わ1人で切り盛りしていて

宿も素泊まりって形にして

頑張ってる!

 

後継の話をしたり

宝島の話や

おじいちゃんの恋の話や^_^

 

やっぱ何才になっても

恋わ大事よね(≧∀≦)

 

恋してますか皆さん^_^

 

恋わ健康にもええらしいですよ(≧∀≦)

おじいちゃんいわく(^^)

 

ほとんど恋の話をしながら

おじいちゃんとお茶を飲んで

語ってました(^^)

 

 

 

 

・走行距離   🏍 3,7㎞

・累計距離   🏍 6530,3㎞

・支出     💰 温泉 300円

        💰 キャンプ場 500円

        💰 合計 800円

        💰 総合計 478,073円

 

 

 

 

いやぁ

恋わ大事やね(^-^)

 

って思った夜でした(^^♪

 

 

明日もええ日になりますように。