life is...!!

【YOLO!】~You Only Live Once~せっかくやから楽しまな!

阿蘇ツーリング&戦線離脱

とうとう来たぜこの日がっ!

 

 

 

 

朝6時過ぎに起床。

 

眠たい目をこすりながら朝シャンへ。

 

ビャァ〜っと浴びて

 

目を覚ます^_^

 

頭にわシャンプーのええ匂い

 

身体にわ石鹸のええ匂いをまとわせて

 

風呂から出るなりテンション急上昇^_^

 

阿っ蘇〜♪

阿っ蘇〜♪

ツーリング〜♪

ツーリング〜♪

 

っと口ずさみながら

 

ピャピャッと服着て準備して

 

朝の6時半過ぎに相棒シャドウにまたがった^_^

 

 

相棒シャドウがお世話なりそこで知り合えた

 

宮ちゃんと阿蘇へ行きます^_^

 

とりあえず宮ちゃんが住んでる久留米まで

 

ソロツーリング^_^

 

待ち合わせ場所わ上津バイパスのスタバ。

 

ここから約90キロ、、、。

 

なかなか距離(笑)

 

ってなことで今日わ早くに起きて

 

いざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

遅刻(笑)

 

遅刻しました、、、(笑)

 

待ち合わせ時間わ9時ってなってて

 

着いたんが9時半過ぎ。

 

宮ちゃんほんまごめんね^_^

 

早めに出たつもりやったけど

 

平日の朝わ混みますね、、、(笑)

 

 

 

それでわみんなも気になる宮ちゃんの登場^_^

 

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

 

ドンっ!

 

 

 

 

f:id:gorilla22:20190408104301j:plain

 

 

 

 

 

いやぁーイケメンやわぁ(^-^)

 

身長も高いし(^-^)

 

ええがたいやし(^-^)

 

 

 

おれわおれで

 

自分の持ち味を発揮(^-^)

 

 

f:id:gorilla22:20190408105101j:plain

 

 

 

 

 

 

倍喰丼

 

 

まず向かうのわ

 

北山レストラン!

 

その道中コンビニで休憩挟みつつ

 

f:id:gorilla22:20190408105929j:plain

 

 

お決まりのいんじゃんで宮ちゃんが負けて

コーヒー奢ってもらいつつ^_^

 

f:id:gorilla22:20190408105956j:plain

 

 

 

牛のウンコ?なんかな?

なかなかヘビーな匂いが漂う直線道を

猛スピードで駆け抜けつつ

 

 

こん時の宮ちゃんの猛スピードわ

速い速い^_^

 

 

ヤマハの1300の相棒にまたがる宮ちゃんわ

一瞬で見えやんくなり

 

 

ホンダの400の相棒にまたがる俺わ

なかなかの匂いを肺にたっぷり送りつつ

 

ヘルメの中に充満してる匂いも

最後まで味わいつつ(笑)

 

 

標高が上がるにつれ気温が急に下がるが

俺のテンションわ上がる一方で

 

大熱唱で歌を歌いつつ

ええ道を宮ちゃんと走りつつ

 

 

 

はじめの目的地

 

北山レストランに到着^_^

 

 

ここ北山レストランにわ

有名な丼があり

遅く行けば売り切れになってしまうほど!

 

これを食べたくてここに来たようなもの^_^

 

その丼の名わ

 

倍喰丼!

 

ライダーにわたまらんそそられる品名!

 

もちろん倍喰丼 大1900円 を注文!

 

なかなかの値段やけど

バイト頑張ったご褒美に頂きます^_^

 

 

 

 

うわぁぁぁぁ

 

うまそぉぉぉぉぉぉ!

 

f:id:gorilla22:20190408112337j:plain

 

 

 

それでわまず宮ちゃんから^_^

 

f:id:gorilla22:20190408112724j:plain

 

 

 

あぁぁぁ

 

ええ食いっぷりやぁぁぁぁ^_^

 

f:id:gorilla22:20190408112659j:plain

 

 

 

 

お次わ俺の番^_^

 

いっただっきまぁぁぁぁす!

 

 

f:id:gorilla22:20190408113347j:plain

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

うっ

 

 

 

まっ

 

 

 

いぃぃぃぃぃぃ!

 

 

 

うますぎるゥゥゥゥゥゥ!

 

 

 

何やこの肉っ

 

めちゃくちゃうまいやないかいっ!

 

 

やらかいし

噛めば噛むほどうまいし

 

なんせこのタレよ!

 

このタレもうまい!

 

ってか食わんでも見ただけで美味い^_^

 

 

 

いやぁ

 

ほんま美味かった^_^

 

ちゃんとキレイに食ってご馳走さまでした^_^

 

f:id:gorilla22:20190408114202j:plain

 

 

いやぁ腹パンパン^_^

 

ステッカーも2枚頂きました^_^

 

f:id:gorilla22:20190408114225j:plain

 

 

そのあと

 

レストランの奥にあるウッドデッキで

 

景色眺めたり

 

f:id:gorilla22:20190408114309j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408114354j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408114412j:plain

 

 

展望台みたいなとこへ行ったり^_^

 

f:id:gorilla22:20190408114448j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408114509j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408114528j:plain

 

 

こん時まさかの雪が降るという(笑)

 

季節わ春で周りにわ桜が咲いてるんですが、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

大観峰

 

 

 

次に向かったのわ大観峰

 

 道中牛を発見(^-^)

 

f:id:gorilla22:20190408114721j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408114737j:plain


 

 

次わ雨に少し打たれながら

 

大観峰に到着!

 

f:id:gorilla22:20190408115132j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408115159j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408115225j:plain

 

 

うーん。

 

空が曇っててせっかくのええ景色が半減(>_<)

 

これわまたリベンジしに来やなダメやね^_^

 

そん時にまた倍喰丼食えるかなぁ^_^

 

 

 

 

 

 

自衛隊の集会

 

お次に三愛レストハウスへ。

 

ここにわ休みの日ライダーが結構集まるらしく

 

行ってみることに^_^

 

向かってる最中に自衛隊の人たちとすれ違う。

 

しかも戦車!

 

足わキャタピラーやなくて

ゴツいタイヤ履いてる戦車!

 

むちゃカッコエエ^_^

 

ヤエーをしたら

戦車に乗ってる人もみんな返してくれて

 

テンション上がったなぁ^_^

 

あれに乗ってみたいなぁ^_^

 

 

そんなこんなで三愛レストハウスに到着!

 

 

 

今日わ平日のせいか

ライダーわあんまおらんかったけど

 

その代わりになんと

 

またもや

 

自衛隊の人たちと戦車を発見!

 

f:id:gorilla22:20190408115616j:plain

 

 

 

今日わ自衛隊の集会を開いてんのかな(笑)

 

間近に見てみるとやっぱゴッツイなぁ^_^

 

しっかり写真も撮って大満足^_^

 

ええ天気にもなってきたし(^-^)

 

f:id:gorilla22:20190408115656j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408115710j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408115724j:plain

 

f:id:gorilla22:20190408115737j:plain




 

その後第2回戦のいんじゃんをし

 

案の定宮ちゃんが負けて

 

コーヒーをご馳走になりました^_^

 

 

 

 

 

戦線離脱

 

とりあえずこの後わ

 

九重"夢"大吊橋&一心行の大桜

 

を見に行こー(^-^)

 

ってなり

 

三亜レストハウスを後にする。

 

まず向った場所わ九重"夢"大吊橋!

 

 

道中ええ景色を眺めながら

 

峠を下ってるいると

 

前を走っていた宮ちゃんがカーブのところで

 

 

姿を消す、、、。

 

 

 

 

あれ、、、。

 

 

 

 

まさか、、、。

 

 

 

っと思いカーブを曲がると

 

宮ちゃんが倒れてる

 

 

 

ヤバイっ!

 

 

 

ってなり

 

 

路肩に相棒を止めて

 

すぐさま宮ちゃんの元へ。

 

 

宮ちゃんわ意識がしっかりあり

 

頭も身体も打ってなさそう

 

 

やけど

 

倒れた時に左足首がバイクに挟まり

 

履いていたGパンも破けてた

 

 

宮ちゃんわ足を引きずりながらも

路肩に無事避難し

 

二次災害が起こる前に対向車線に倒れたバイクを

起こそうとするが

 

1300の大型で尚更峠の坂道

 

1人でわ全く歯が立たず

 

 

その時対向車線からクルマがきて

 

異変に気付いてくれて

 

バイクを一緒に起こしてくれて

 

無事路肩に置くことができた。

 

 

宮ちゃんの元へ行き

 

とりあえず足首を確認してみる

 

その時わ見た感じ少し腫れていて

 

若干内出血が起きてた

 

足首も動かせてわいたが

 

凄い激痛に顔を歪めていた

 

心配になった通行人の人も来てくれて

 

 

大丈夫か?

 

救急車を呼ぶか?

 

 

っと言ってくれたが

 

この時宮ちゃん的にわ

 

足首も回るし大丈夫やろうと思い

 

ちょっと様子見てみます!

 

 

っと返答。

 

とりあえず反対側車線の広い路肩に移動し

 

様子を見てると

 

だんだん腫れていき

 

気がつけば足首がパンパンに腫れて

くびれがなくっていた。

 

 

 

これわあかん!

 

もう救急車呼ぶわ!

 

 

っと言って救急車に電話した。

 

 

3時過ぎに

 

宮ちゃんわ救急車に乗り病院に運ばれた。

 

意識わちゃんとあって

会話もいつも通りでけてたから

そこわほんま安心した。

 

 

俺も

 

一緒に救急車に乗って行きたかったけど

 

警察との現場確認やら

バイク搬送でJAFを呼んでて

バイクの引き取り人も必要との事で

宮ちゃんに付き添われへんかった。

 

 

現場確認もおわり

 

JAFのトラックにバイクを積んで

 

宮ちゃん家に向かった。

 

 

行きわ一緒に来たのに

 

帰りわ別々の手段で別々の目的地へ。

 

 

 

宮ちゃんわ救急車で病院。

 

俺わJAFのトラックで宮ちゃん家。

 

 

 

 

宮ちゃん家に着いたんわ20時過ぎ。

 

 

宮ちゃんもあっちの病院で検査して

 

結果骨折との診断。

 

しかも手術が必要との事。

 

久留米の病院で手術することになり

 

宮ちゃんも一緒のタイミングで合流。

 

 

 

左足にギブスをはめ

 

包帯で巻かれ

 

松葉杖を脇にはめ宮ちゃん登場!

 

f:id:gorilla22:20190408120402j:plain


 

 

 

 

笑っとるやないかいっ^_^

 

 

いやぁほんま

足の骨折だけですんで良かったわ!

 

下手したら

 

もっと酷なってたかもしらんし。

 

 

ほんま頭とか胸とか打たんで良かったわ!

 

 

 

 

事故った原因わ

 

フロントタイヤの溝が無くなってたんと

 

前日にも雪が降ったらしく

 

そこに

 

塩化カルシウムを多めにまいてて

 

そこが今日の天気で乾いて

 

そこを走った宮ちゃんが

 

ツルンっとなってもうた。

 

っということです。

 

 

 

 みなさんも

 

きーつけて運転してください!

 

 

タイヤの溝もこまめにチェックしようと思いました!

 

 

 

宮ちゃん、、、。

 

 

 

お大事に(^-^)

 

 

 

 

 

いやぁ

 

なかなか内容の濃い

 

阿蘇ツーリングでした、、、(笑)

 

 

 

俺も運転きーつけよ。

 

旅道中わ

 

無事故無違反を目標に安全運転で行きたいと思います(^-^)

 

 

 

 宮ちゃん、、、

 

 

 

足痛いやろなぁ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

明日もええ日になりますように。